|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/11/30 |     長女のファーストカー   
バタバタとしている間に、すでに今日は11月最後の日となってしまっていました。

昨日はブログをアップする前に、疲労困憊のため早々とご就寝と相成った私です。



それと言うのもですね。

以前から念願だったある物を、ついに購入したのです。

その買い物のせいで、1日あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、空港近辺、そしてパールリッジ近辺を右往左往していたので、大変疲れてしまいました。





ジャジャ~~~~ン!!


001 edit

そうです。


我が家の3台目、そして、恐ろしいながらも長女の車です。今回はラジコンではありません。


長女の希望は、スタイリッシュでスポーティーな車だったのですが、免許を取って最初の車なのでね。

どこかにコツンとやってみたり、ガリッとやってみたり、はたまたべコッとやってみたりしちゃうじゃないですか。

外観なんて最後に心配するべきで、元メカニック、自分の最初の車は、ジャンクヤードから部品を集めて、自ら車を組み立てたB吉君が、ボンネットを開け、エンジンやらトランスミッションやら何やらと手を真っ黒にしてチェックした挙句選んだのがコチラの車なのです。


ここ数ヶ月で一体、何箇所のディーラーで、何台の車を見たことでしょう。






003 edit

まぁ、この車も最終的には長女も気に入り、皆してテストドライブと言うには時間をかけすぎだろっと言うドライブをして購入に至りました。

全ての書類を終了し、ようやく家に乗って帰ってきてから、早速長女が掃除をし始めました。

しばらくは、この車が長女の手となり足となるわけですからね。

あぁ、手にはなりませんね。足だけでした。






004 edit

長女以上に興奮していたのは、長女の妹・ジャイ子でした。

何故に・・・?


「これで、長女と2人だけでどこかにお出かけできる♪」とでも思っているのでしょう。

長女と一緒に、車のお掃除に励んでおりました。

君はそれよりも、自分の部屋の掃除をするべきだろうが・・・



長女が参加していた部活も、シーズンが終わってしまったので、17才になってモールで働ける年齢になったことだし、バイトをしたいと言っている長女。

これで、バイトの送り迎えや、長女がお友達とお出かけ・お泊りする時の送り迎えから開放されると思うと嬉しいのですが、実はね、とっても心配です。

やっぱり、事故が怖いですからね。

長女の運転技術はまだまだなので、何かあったらと思うと、気が気ではありませんよ。




ところで、車の保険ですが、18才未満の長女の場合、長女の名前で車や保険を登録することは出来ません。

なので、車の保有者・及び保険の筆頭者は親であるB吉となり、長女はあくまでも「この車を運転することが出来るドライバー」の一人として名前が載るだけになるんですね。

なので、保険代も、まだまだ安いのです。

ただ、長女が違反を犯したり、事故を起こした場合は、もちろん保険代は上がってしまいますので、B吉はそこのところ、長女にネットリと言い聞かしておりました。



どうか、安全運転を心がけて欲しいと、心から願う私達です。

ガソリン代が値下がりしてきて、本当に良かったわよね~のクリックをお願いします。
                   
人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位に上がってます

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報6位です!!嬉しい~~

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報3位

いつも一手間ならず、三手間のクリックをありがとうございます!!
関連記事
 
おめでとうございます~♪/11/30/2008 
長女さん、17歳のお誕生日おめでとうございます。
運転免許を取ったのね~と思っていたら、もうファーストマイカーですか!
一層大人になったようでうれしいだろうなぁ~
noahさんの「心配」が太字になる気持ちがよーくわかります。
どんどん成長する娘を見て、うれしい気持ちと寂しい気持ちが一緒に湧き出てくる母心。
私も全く同じ気持ちなんです。
最近は、あと何年一緒にいられるのかなぁと考えてしまいます。
世の親御さんはみんな同じ気持ちなんでしょうね。
/11/30/2008 
17歳で自分の車かぁ。
長女さんうれしいでしょうねぇ~^^
親御さんとしては心配で仕方がないでしょうけれど・・・とにかく安全運転!安全運転!ですね。

B吉さん車の組み立てできるんですか!
すごいなぁ~

私は車の運転すごく苦手です^^;
人様の車にこすったり、物にぶつけたり、縁石乗り上げたり、人間に当ててしまったことも・・・orz
My first car/11/30/2008 
長女ついに車を手にしたのね。 おめでとう。 とても喜んでることでしょう。 自分で早速お掃除しちゃって、かわいい。 これから車の内装もかわいくデコレーションされていくのでしょう。 

ジャイ子も気持ちわかる、私もおねえちゃんの車はうれしかったし実際一緒にドライブとか連れてってもらったよ!

親としては便利になると同時に心配もまたひとつやね。 安全運転心がけましょ。
私のFirst Carはホンダのシビックだったよ。懐かしいぃぃ~
やったね~!/11/30/2008 
長女ちゃんおめでとう♪
免許、誕生日 そしてファーストカーと三拍子そろっておめでとう~~~♪

しかーし 素晴らしいお料理に楽しい感謝祭を過ごしたステキな家族
アタシもネットリ前記事と今日の記事を読ませて頂きましたよ~

なんたって昨日は8時前に寝た女・・・エイジングサイン出っ放しでございます

応援もネットリね・・・うふっ
/11/30/2008 
題名を長女のストーカーを読み間違えてドキッとしてしまいました(笑)

長女ちゃん念願の車ゲットなんですね!嬉しですよね!私も意味もなく出かけては、ああ私は自分の車を一人で運転してるんだ~ってゆう感覚に酔ってました(笑)ドリンクホルダーにドリンクを入れてかっこいい~と思ったり、お気に入りの音楽を聴いて浮かれまくりで(^^;)危ないです。。。ジャイ子ちゃんの気持ちもすごく分かります♪私が車を買ってもらった時、妹は2人だけで買い物に行ける!と大はしゃぎでした。

あのハワイの交通量の運転は心配ですよね!noahさんの気持ちも分かります(><)私も免許取った年に雪ですべってフリーウェイで1回転(幸い何事もなかったのですが)とかしてるので、もう親にはしつこいほど心配されてます(^^;)

安全に何事もないといいですね!


/11/30/2008 
初めての自分の車!!! 
お嬢さん、さぞ嬉しいことでしょうねぇ。
でも、心配ですよねぇ。
フリーウェイなんか走っていると、無謀な車も多いですからね。
とにかく、車に慣れるまでフリーウェイには乗らないで、近所をウロウロ走り回るのはいかがでしょう?
管理人のみ閲覧できます/11/30/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/01/2008 
うわあ、またまたタイムリーな!
何を隠そう、我が家も金曜日納車なのです!
あ、こちらはおうちの車なんですけどね^^;
バースデーといい車といい、なんかnoah家の後を追ってるみたいですね~。
車はある意味ぶつけながら慣れていくものですものね。。。
今後の長女ちゃんドライブ報告も楽しみにしていますね♪
管理人のみ閲覧できます/12/01/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hauさん>/12/01/2008 
長女の誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
「心配」太字どころが、フォント62ぐらいにしたいところです。(笑)
子供の成長は嬉しいんですけど、いつまでも一緒にいられないと思うと寂しくて切ないですよね。
私の両親も同じ気持ちだったのかなぁ…なんだかセンチメンタルになってしまいますね。
ちばさん>/12/01/2008 
長女は洗車に行き、早速ジャイ子と2人でマクドナルドに行ったりしてます。(笑)
心配はつきないですねぇ。というか怖いです。(笑)
B吉の最初の車はハンドメイドです。(笑)私にはとても出来ません。色んな車のパーツを組み合わせたので、車の色が4カラーになってしまったそうです。(笑)
車の運転、嫌いではないんですが、面倒くさいですよね。でも私、実はオートマじゃなくて5スピードシフトの車を運転するのが好きなんです。
ちばさんも安全運転して下さいね♪
daikan>/12/01/2008 
長女の希望する車じゃなかったけど、かなり喜んでるよ。良かったわ☆
彼女はほら、掃除魔だしデコレーションするのも好きだからね。自分だけの空間を作り出すことでしょう。
私も姉が免許取って車を買った時は嬉しかったな、そういえば。ジャイ子も同じ気持ちなんだよね。
私のファーストカーもシビックだったよ。5スピードの新車。半年後に事故ってスクラップに…(大涙)
ロコママ>/12/01/2008 
お祝い3連ちゃんのお言葉、ありがとう♪
ネットリと記事を読んでくれたのね。嬉しい限りだわ。
私も昨日はカウチで果てちゃったの。B吉にベッドに連れて行かれたらしいわ。(記憶にございません)そうか。これってエイジングサインだったのね。(泣き笑い)
ネットリ応援ありがとう♪
ももさん>/12/01/2008 
長女も正に、ももさんと同じです!!
ダディのでもマミィのでもない、自分の車ですものね。
今日はスクールに運転していけるように、パーキングパーミットをもらうんだ、と張り切ってました。
ももさん、雪で一回転しちゃったんですか?しかもフリーウェイ?!怪我も何もなかったなんて、本当に良かったですね!!!
長女はまだフリーウェイは禁止です。(笑)
ナイアさん>/12/01/2008 
長女はまだフリーウェイは運転禁止です。(笑)
うちの近所、またはお友達の家ぐらいですね。運転していいのは。
無謀な車、多すぎますよねぇ。
皆、ブリンカー出さないし、スピードも結構出しますしね。
なので、本当に事故だけが心配です。
秘密のコメント@22:51さん>/12/01/2008 
お忙しいところありがとうございます☆
わざわざ嬉しいですが、気にしないで下さいね~!!
まっちゃさん>/12/01/2008 
本当に色々と重なりますね~☆
金曜日納車ですか?いいですね~。
納車の前ってウキウキしますよね。
新車の匂いって大好きです!!
確かに、ぶつけながら慣れていくものだと思いますが、ちょろっとコツンとか、可愛くガリッ程度で済ませてもらいたいです。(笑)
長女のドライブ報告もそのうち動画でしようかな?(笑)
秘密のコメント@17:30さん>/12/01/2008 
子供の成長は本当に早いですよね。自分が年を取るのも当たり前ですね…
子供がいると家の中が賑やかですよね。2人とも成人してしまったら… 考えただけで寂しさのあまり呆然としてしまいます。
お父様のこと知りませんでした。。。
長女にはくれぐれも安全運転するようにと、口を酸っぱくして言っておりますです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/425-7c332a32

