|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/12/01 |     2回目の手術です   
もう12月になってしまっただなんて、ビックリしたなぁ、もう! のnoahでございます。


12月と言えば、クリスマスや大晦日ですよね。

私は、日本の師走の雰囲気が大好きです。

なんとも言えない、あのアタフタ具合。

そして、そこはかとなく感じる哀愁。

あの感情は、日本にいないと味わえない、特別なものですよね。




ハワイに住んでいる私はと言えば、12月に入って早々の明日、実は2回目の手術を受けることになりました。

今日は、手術の前日ということで、病院へ行き、手術に必要な書類の手続きや、麻酔医師との確認、ナースとの確認、また血液検査などを済ましで来ました。




005 edit

そして私の腕には、前回の手術と同じく、このように手術のためのネームバンドが付けられました。


7ヶ月前の手術は、胸部の肋骨を切断、そして部分的に切り取られ、その下にバーを入れる5時間半の手術だったのですが、今回は、そのバーを抜く手術となります。

よって、前回に比べれば軽い手術となり、何も問題がなければ、当日退院という運びになります。


前回の手術の様子
    
1.前夜に思うこと 2.くも膜下腔と脳脊髄液? 3.ベッドの上から 4.カーネーション 5.手術・入院・そして退院




明日は予定では、私は朝一番の手術になっており、朝の5時半には病院にチェックインしなければなりません。

5時半・・・

早っ!!



恐らく、明日はブログの更新が出来ないと思いますが、今回は私も緊張は全くしていないし、不安もありません。

なので、出来るだけ早く復帰するつもりでおります。

いや、もしかしたら、明日の夜 "いや~!!早速復帰で~す(≧▽≦)ゝ"という記事をアップすることが出来るのではないか、と思っている私は、少々気安く考えすぎでしょうか?


この7ヶ月間、いつも胸部に違和感があり、胸の脇を触ると、そこにあるバーを感じることができました。

横向きで寝ると、バーが圧迫されて痛みを感じるので、夜の眠りが浅く、いつも疲れていました。

姿勢悪く座っていると、これまたバーが圧迫されて、痛みが出てきます。


ようやく、このバーが私の体からなくなると思うと、手術に対して不安どころか、嬉しくてしょうがありません。

この日を待ち望んでいたわけですからね。


なので、どうかご心配なさらぬよう。






手術後は、なかなか活発に動き回ることが出来なかろう、ということで、この週末にクリスマスツリーを出しました。


006 edit

うーん・・・

何か違う。

何かが足りない・・・


オーナメンツが少なすぎます・・・


どうもおかしいと思っていたら、B吉君がオーナメンツの入っている箱を1つ出し忘れていたことが発覚しました。


なので、これはまだ完成ではありません。

それでも写真を載せてしまう私って・・・





ornaments tile

ツリーに飾られているオーナメンツの一部でございます。


まだクリスマスショッピングも始めたばかりだし、今年は寸前にバタバタしてクリスマスプレゼント難民になりたくないので、手術後も超人のような速さで復活し、クリスマスに向けて準備しなければ!!



というわけで、明日はブログをお休みする予定です。

皆様もどうか、お体を大切になさって下さい。

これからマニキュアを落とさなければ!! 
現在夢中で読んでいる『Twilight』も病院へ持って行きます。
気張ってや~のクリックを!!

       
人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位になりました!

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報6位です! Wow!!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報3位

皆様のクリックのお陰で、ジリジリとランキングが上がっております。
もう狂喜狂乱の私です。愛のクリック、感謝します!!
関連記事
 
Get Well Soon!/12/01/2008 
noahさま

明日の手術が終わり、明後日は晴れ晴れした朝を迎えることでしょう!
でもね、嬉しいからって、パワフルに動き回らないようにしてくださいね(^^)

焦らず、ゆっくりですよ~!
Get Well Soon!

Aloha Pumehana,
/12/01/2008 
5時半起床じゃなくて5時半チェックインですか!?
相当早いですねぇ。
今日は早くお休みになって体調万全で挑んでください。
早く回復されて元気にブログ更新されるのを待っていまーす☆
お大事に。

ツリー、ほんわかしてて可愛いと思います^^
頑張って!/12/01/2008 
待ち望んでたとは言えやはり全身麻酔
色々と不安はあると思いますが大丈夫!
手術後何か手伝える事があれば手助けするので気楽に言って下さいませ。
頑張って、無事に終わる事を祈ってます。
noahちゃん/12/01/2008 
待ってるよ!
早く復帰してね♪

応援★
管理人のみ閲覧できます/12/02/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/02/2008 
やはり多少の緊張はされると思いますが、このブログの読者全員が見守っていますよ♪

バーがなくなり元気になったnoahさんのブログ更新を楽しみにしています。

ツリーの大きさにビックリ!!
それに、これでもまだオーナメンツが足りないんですね。
ハワイらしい物がたくさんあってステキです♪
/12/02/2008 
当日退院ができる事を祈ってます。そして1日も早い回復を・・・
管理人のみ閲覧できます/12/02/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
noahさん!/12/02/2008 
再手術だったんですね?
朝早い手術、私も経験したので思い出します~
緊張よりも何よりも「起きれるのか?」
と心配しましたから(笑)

とにかく全てスムーズに行く事をここ、長崎よりお祈りしてます!

大丈夫ですか?/12/02/2008 
手術をされると読んで、本当に驚きました。
どうかお大事に、早く元気になってくださいね。ご病気だったとは、知りませんでした。
いろいろとご不便だと思いますが、
よい患者さんになって(わがままをいわないように (*'-'*))、
いっぱいご家族の方に甘えてくださいね。
無理なさらないでくださいね。/12/02/2008 
以前の記事も読ませていただきました。
かなり大掛かりな手術をなさったんですね。
大丈夫ですか? 
アメリカは術後もすぐに退院させられてしまいますけど、本当に無理なさらずに、お大事になさってください。
管理人のみ閲覧できます/12/02/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/02/2008 
言いたいこと、すでにみなさんが書かれていることと以下同文です。
ゆっくり休んで、調子が戻ったらまたぼちぼちブログに復帰してくださいね。
ぽちぽちは続けておきますから・・・♪
ぎゃんばれ!/12/02/2008 
Noahちゃん、手術後、早く回復できることを祈っております。 また、ゆっくり話しできるの、待ってるよ~
管理人のみ閲覧できます/12/02/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に・・・/12/02/2008 
今回の手術で、ずーっと気になっていたバーが取れるんですね。
退院されたら、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

私も師走のせわしな~い雰囲気が大好きです。
長年言い続けていたのに誰も同意してくれる人がいなかったので、
noahさんも同じだと聞いてうれしくなっちゃいました。
/12/03/2008 
いよいよ手術なんですね!
順調に回復する事を願ってます☆そしてnoahさんの楽しいブログ待ってます♪
お家に帰ってきたらゆっくり休んで下さい(*^0^*)

我が家はオーナメントどころか、未だにツリーがベースメントで眠ってます。。。そろそろ出そうかって言ってる物の、誰一人出そうとしません(^^;)真剣に行動に移さないとクリスマスが終わっちゃいます。。。
/12/03/2008 
そっかぁ~ついに手術なのですね・・・
でも、バーが取れて清々しい気持ちで
新年を迎えられたらよいですね。
頑張ってください。
みんなと同じ気持ちです。
ゆっくりしてから、またブログ更新して
下さいね。
またまだかな?まだかな?と時々覗きますので。
/12/03/2008 
胸にバーがあって今まで痛いおもいされてたんですね、やっとバーがとれるのは嬉しいことですね。
でもやはり全身麻酔の手術なんで退院後も無理せず休めるときはゆっくり休んでくださいね☆
てか5時半ってめちゃくちゃ早いですね…

オーナメンツハワイを感じるものが沢山あって可愛いですね、また完成後のツリーも楽しみにしてますね♪
Tomoeさん>/12/03/2008 
温かいコメント、ありがとうございます。
何事もなく手術も終わりました。
普段からパワフルとは程遠い私ですので、いつもと変わらずだら~りとしています。(笑)
Mahalo!!
ちばさん>/12/03/2008 
5時半チェックインって早いですよね。
丁度ジャイ子の遠足の日とぶつかって、ランチ作りもあったので、4時起きでした。
麻酔で寝られるからいいかぁって、睡眠時間3時間でしたけど。(笑)
心温まるコメント、ありがとうございました☆
Alohaさん>/12/03/2008 
温かいコメント、本当にありがとうございます。いつも電話でお話するだけで、未だにランチが実現してませんねぇ。今度行きましょうね!!!
全身麻酔のせいで、やはり1日ぼんやりしていました。1日経った今も、なんとなく体が本調子じゃない感じです。
でも痛みはそれほどではありませんので大丈夫です!!
ランチ、今年中に行きましょうね♪
ロコママ>/12/03/2008 
コメントありがとう♪
意外と元気なのよぉ。なんか明日にでもダウンタウン襲撃できそうなぐらい。(笑)
いつも応援ありがとう~☆
秘密のコメント@00:51さん>/12/03/2008 
励ましのコメントありがとうございます。
バーがなくなったという実感がありませんが、痛みもほとんどなく元気です!!
JULIAさん>/12/03/2008 
励ましのコメント、ありがとうございます。
いや~、緊張、本当にしなかったんですよ。(笑) 
バーもなくなり、すっかり元気になっております。なんとなくまだボヤ~としておりますが、麻酔のせいではなく、ただ眠いだけかも?(笑)
ツリー、ほぼ天井まであります。オーナメンツもまだ増える予定ですので、また写真載せますね☆
やっちゃん>/12/03/2008 
いつも心配かけてすいません。
予定通り当日退院、というか数時間後に退院でした。
元気にしてるので心配しないでね♪
秘密のコメント@05:43さん>/12/03/2008 
励ましの温かいコメント、ありがとうございます。
回復が早すぎて、本人もビックリでございます。
くろねこさん>/12/03/2008 
とうとう2回目の手術です。
朝早いチェックインで、くろねこさんの言う通り、起きれるかの方が不安でした。(笑)
長崎からの祈りが届きましたよ!!何事もスムーズに終わりました。
温かいコメント、ありがとうございます☆
ニコママさん>/12/03/2008 
温かいコメント、ありがとうございます。
私の場合、病気ではなく、骨の手術です。
手術も無事終わり、全く元気なので、また近いうちお会いしましょうね♪
ナイアさん>/12/03/2008 
前回はメイジャーオペレーションだったのですが、今回はびっくりするほど早い手術でした。痛みもほとんどなく、すっかりいつも通りです。
術後2時間での退院、日本ではありえないかもですねぇ。(笑)
温かいコメント、ありがとうございました。
秘密のコメント@12:25さん>/12/03/2008 
励ましのコメントありがとう!!
すっかり元気になりました。術後なのにこんなに普通でいいのかしら?
私はいつでも準備OKです!!(笑)
まっちゃさん>/12/03/2008 
コメント、ありがとうございます☆
すっかり調子が戻っちゃってます。(笑)
痛みもほとんどないので、いつもと変わらない感じです。娘曰く、目が据わってるらしいですが。(笑)
いつも応援ポチ、感謝してます。
daikan>/12/03/2008 
早速復活してるのよ!!
励ましのお言葉、ありがとうね☆
もう全然大丈夫だから、お電話いつでもOKだよ~。
秘密のコメント@20:03さん>/12/03/2008 
再手術も無事に終わりました。
温かいお言葉、ありがとうございます☆
のんびりと静養するつもりが、全然元気なので驚いてます。(笑)
ツリー、完成したらまた写真載せますね~。
hauさん>/12/03/2008 
7ヶ月連れ添ったバーがようやく体から取り除かれました。
思ったよりも痛みもなく、至って元気にしております。
温かいお言葉、感謝です☆
hauさんも12月のあの雰囲気、分かってくださいます?嬉しいです!!
年末年始に里帰りできれば最高なんですけどね…
ももさん>/12/03/2008 
温かいお言葉、いつもありがとうございます☆
思ったよりも簡単な手術で、本人至って元気です。ブログも早速復帰しました!
ツリー出すのって結構面倒臭いんですよね。まだクリスマスまでに3回週末がありますから大丈夫ですよ!!
MOGURINさん>/12/03/2008 
励ましのお言葉、ありがとうございます。
やっとバーがなくなりましたよ~。
これからクリスマスもニューイヤーイブもあるので、バーが取れて普通のおじさんに戻れて嬉しいです。(おじさん…)
ブログ生活にも早速復活です!!
いつも覗いて下さってありがとう☆
ヒナリンゴさん>/12/03/2008 
バーが突き出ていたので、それがなくなって1つストレスが減りました。
術後の痛みは少ないのですが、やはり麻酔のせいか、ボーッとしております。
5時半のチェックインも遅れずに行きました。(笑)
温かい励ましのお言葉、ありがとうございました!!
オーナメンツ、まだこれから増える予定です。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/426-b9bcfef0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。