|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/12/03 |     ジャンッ! 復活です!   
「2回目の手術です」の記事に対して、たくさんの温かいコメントをありがとうございました。

無事に手術も終わり、予定通り、手術当日の昨日、退院して参りました。

皆様のコメントには、後ほどゆっくりと返信させていただきます。


020 edit
本文と写真は一切関係がありません


昨日の今日でのこの復活劇!!

私も、そろそろ超人の域に達してきた模様。



というかね。

手術、本当にしたの? と疑いたくなるぐらい、痛みがないのですよ。

いや、痛みがないわけではないのですが、「へ?こんなもん?」っていう程度です。

私はかなり痛みに強いタイプなのですが、前回の術後がかなりのものだったので、ちょっとは覚悟していたんですがね。

この程度の痛みは全くの許容範囲です。




手術は朝8時頃に行われ、ナースに名前を呼ばれてうつらうつら目を覚ましたのが恐らく9時半頃。

リカバリールームから、普通の病棟に移動させられた途端、トイレに行きたくなりました。

「大丈夫? 自分で歩ける?」とナースに声をかけられましたが、「はい。大丈夫だと思います。」と答えたと同時に、何の難儀もなく、すんなりと起き上がり、何事もなかったかのように、病室内にあるトイレで用を済まし、また自分のベッドに戻ってきた私です。

全身麻酔後だったので、確かに頭はボーッとしていましたし、動きも鈍かったですが、自分でも驚くほど「覚悟していた術後の痛み」がないのですよ。

痛いは痛いんだけど、こんなもんへっちゃらさ~というレベルです。

吐き気もないし、少々意識が朦朧としているものの、いたって元気なのでありました。


なので、退院の許可が下り、家についたのは、まだお昼前だったのでした。




バーは思ったよりもすんなりと抜け、従って、胸の横部分、片側だけをカットしました。

切った部分には白い大きなテープが貼ってあり、傷口は見えません。

触ってみるとですね。

うん。確かにヒリヒリするな、という程度です。


胸部分は、今まであったバーがなくなったのですが、それでも残る異物感。

これは、バーの周りを囲っていた筋肉や組織が、バーを抜いたことによって剥がされたことによる痛みからくる異物感だそうで、バーがあった今までも違和感はあったわけですから、私にしてみれば、変わらない違和感です。

家に着いてから、まだなんとなく眠気があるので、午後はほとんど寝て過ごしました。

夜になってから、痛みが増してきたので、病院から処方された痛み止めを飲んだのですが、忘れていました。

この痛み止め、副作用があるのですよね。

前回の術後では、この副作用に結構悩まされたのです。

その副作用とは「吐き気」です。

なので、夜は吐き気が止まらず、B吉に「寝れば感じないから、とにかく寝なさい」と言われ、素直にその通りにしました。

今朝は吐き気もなく、なんとなく胸部に痛みはあるのですが、もう痛み止めは飲みたくないので、痛みと共に生きる覚悟でございます。

というか、全然我慢できる痛みですし、7ヶ月前の術後の痛みが100とするならば、今回は1ですね。

もう比べものにならないというか、「いやん。紙っ切れで指切っちゃったよ。なんかちょっと痛いかも。」という感じ。

切った箇所が痛いのではなく、今までバーが入っていた胸部が痛い、という感じです。




今朝は通常通り、子供達をスクールに送っていき、帰ってきてからは洗濯をしました。

昨日は1日私のために仕事を休んだB吉君も、いつも通り仕事に行きました。




「ドクターさ。本当はバー抜いてないんじゃない?抜くフリして、そのままにしてあるんだよ。このテープをとったら、実は傷も何もなかったりして~」等と疑っている私に、「そんなフリをして、ドクターに一体、なんの利益があるんだよ。意味分からないから・・・」というB吉君。

ふむ。

確かにそうですね。



元気なのはいいことなのですが、なんというか、ちょっと拍子抜けです。

体にメスを入れたのに、何なんだ、この「いつもと全く変わらない」感は。


でも、念願だったバー撤去の手術を終え、これでようやく横向きで安眠を迎えられる、と思いきや、さすがに昨日は、まだ少し痛みがあったので、相変わらずの天井向きでの睡眠となりました。


016 edit


そんなわけで、無事にバーも体からなくなり、体調も至って快調でございます。

皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

このようにわたくし、非常に元気、無意味に陽気、全く持って絶好調でございます。
バーがなくなって普通の体になりました!!
そりゃ良かったね~のクリックを!

       
人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報21位になりました!

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報6位です! うわぁ☆

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報3位

わざわざクリック、ありがとうございます!!
ジリジリ、そしてネットリとランキングが上がっております。
皆様のお陰です!
関連記事
 
おめでとう!!/12/03/2008 
いくらバーを抜くだけだといっても、全身麻酔なので心配でしたよ!
以前の痛みと比べると我慢できる程度のものでも、油断は禁物ですぞ! 無理をしないでくださいね。
安心しました。/12/03/2008 
おはようございます。
手術が無事終わり、また、術後の経過も良いと言うことで、ホッとしました。
今朝はパワフルに動き回ったようですが、もうちょっとだけ、静かにされていた方が
よいのでは?(笑)
あせらず、ゆっくり療養してくださいね!
お大事にどうぞ

Aloha,
手術完了&退院おめでとうございます☆/12/03/2008 
お元気そうでなによりです。
朝全身麻酔の手術をして昼には退院ってすごい早さですね。

バーを抜くフリして実は・・・っていう会話に受けてしまいました^^

でも意識はしなくとも体にとっては手術って大きなストレスだと思うので、無理しないでくださいね!
お大事に。
おめでとうございます/12/03/2008 
手術が無事に終わられてよかったですね。
でも、日本だったらきっと3~4日の入院になるような手術なんじゃないですか?
術後の経過が凄く良さそうですけど、無理なさらないでくださいね。
noahちゃん/12/03/2008 
お帰り♪
元気そうで良かった・・・
でもね 術後は安静に!だよ^^
お大事に・・・☆
良かった。/12/03/2008 
無事に終わった様でなにより~
そして何よりnoahさんがこうして更新
出来るって言う事は少し元気になったって事で本当に良かったね!
関係ないけど最初の写真、3日前に旦那と
釣りを楽しんだ場所~笑
とにかく、無理をせずにぼちぼちとね?
完全復帰したらビッグウェイブの写真を
撮りにノースにでも出かけようね。
無事に終わって/12/03/2008 
良かった~!! 水仕事は控えめに・・・
それにしてもずいぶん痛みに差があるんですね。今回は楽で良かった(^^)
/12/03/2008 
とても元気そうでびっくりしました~!私は8本歯を抜いたときの手術だけで5日くらい寝込んだんです(笑)

でも無事に終わって本当に良かったです♪前回の手術がよっぽどだったんですね。。。乗り越えてスーパーnoahさんになった感じですね!
病院の痛み止めと吐き気は付き物ですよね。。。無理せずゆっくり安静にして下さいね(*^0^*)お大事に☆


/12/03/2008 
無事 手術も成功したようでよかった~
あとはムリせずゆっくりと回復していってね(^-^)
管理人のみ閲覧できます/12/03/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/03/2008 
手術お疲れ様でした。
無事に終わったようでよかったです。
是非疲れを癒されてくださいねーー
/12/04/2008 
良かったです(^o^)/
痛み止め、もう飲まずに済むといいですね。
お大事に。。。
退院おめでとうございます♪/12/04/2008 
今回は痛みがあまりないようで良かったですね!
でも無理は禁物ですよ!!
ゆっくり休んでくださいね。

全身麻酔での手術なのに数時間後に退院・・・
アメリカってスゴイ・・・・・
良かった~っ!♪/12/04/2008 
良かった×5~っ!!♪♪♪
いやいや、心配したわよ~っ!(>_<)また、キツイのかな~?と思ってたけど・・・良かったね♪
でも・・・判っているとは思うけど、貴女っ!!『いい気は禁物よっ!!(`´)/』くれぐれも無理せず、ゆっくりするようにっ!!アータ、ちょっと気を許すとすぐとんでもないことしでかすからさ~。

アタシもそろそろ・・・一仕事、してくるからさっ!出したらメールすんからね~♪!
良かったですね♪/12/04/2008 
無事手術が終わって、お疲れさまでした~!
思ったよりも早く退院出来たとのコトで、安心しました。
もう少ししたら横向きで寝れますね?(笑)
noahさんのとても前向きな姿勢が、こういう結果をもたらせたんだろうな~。
くれぐれも傷口を突っつかないようにっ!確かに切ってありますからね?(爆)

大変遅くなりましたが、ご長女さんのお誕生日、おめでとうございます~♪
とても若く見えるけど、17歳の娘を持つひとりのお母様の思いというのが、とっても伝わってきました。思い出になる夜で良かったね!
サンクスギビングも楽しく過ごせたようでよかったですね!ハムは残念だったけど、やっぱり開いてて良かった、セーフウェイ?!(笑)
早!!/12/04/2008 
もう復活ですか!すごい!!
すごいびっくりですよ。
そうですよ~日本だったら3日ぐらいは
入院してる?いやもっとかもしれないから、
無理しないで、安静にして下さいよ~!
まさに今朝、紙で手を切って、「痛いな、この野郎!」って感じだった私です。
これが、なんかする度に痛いんですよね。
でも、本当によかった、よかった。
おめでとう!!
やっちゃん>/12/05/2008 
前回が前回だっただけに、今回は全く余裕でした。
だって前回は「死」が頭に浮かんだからね。
痛みに強い私でも、あれは本当に・・・もう2度とイヤです。。。
心配かけました。ごめんね。
Tomoeさん>/12/05/2008 
いや、本当に自分でも驚くほど、麻酔からの復活も早く、痛みも少なかったです。
全然普通に動けますから!!
ご心配おかけしました!!
いつもTomoeさんの心のこもった温かいコメント、感謝してます。
ちばさん>/12/05/2008 
術後数時間で退院というのも、吐き気がなく、自分で歩いてトイレに行けたからなんですね。あっという間に早朝出た家にいましたから。(笑)
バーもね。胸の脇を触ると、バーの感覚がなかったので、確かに抜いてある様子です。(笑)
確かに体にはかなりの負担ですよねぇ。もう年なので、大人しくするようにします。
ご心配して下さってありがとうございます。

ナイアさん>/12/05/2008 
はい。無事に終了しました。
日本だったら、当日、しかも数時間後に退院ではなかったかもしれないですね。
経過は驚くほど順調ですが、あまり暴れないように気を付けます。(笑)
ご心配おかけしました。温かいコメント、いつもありがとうございます。
ロコママ>/12/05/2008 
ただいま~♪
無事に終わりました。全然元気なのよ。
でも無理しすぎないように気を付けますです。
いつも優しいコメント、ありがとう☆
Alohaさん>/12/05/2008 
はい!!無事に終わりました!!
経過も順調、というか手術したのが嘘のように元気です。
ご心配おかけしました!!
あそこのスポットでフィッシングしたんですね?フィッシング!!(爆)あそこは何が釣れるのでしょう?
私のコンパクトデジカメでもノースショアのビックウェーブ撮影、連れて行ってくれますか?(笑)
オハナさん>/12/05/2008 
無事に終わりましたよ~☆
水仕事も料理も普通にしております。してないのはアメリカのでかい掃除機を使った掃除ですね。(笑)←普段から嫌いなので。
今回は本当に楽でしたねぇ。
ご心配おかけしました。コメント、ありがとうございます。
ももさん>/12/05/2008 
全然元気です~!!
というか、8本の抜歯ですか?一度に?
そっちの方が絶対に辛いと思いますよ。
痛み止めの副作用、吐き気は本当に辛かったです。
スーパーnoah人(サイヤ人?)になれてるでしょうかねぇ。(笑)
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!!
もう全く通常通りですので大丈夫です!!
Amyちゃん>/12/05/2008 
完全復活だよ~。もうね。全然元気。
いつでもランチ行けるからね~!!
心配してくれてありがとね☆
秘密のコメント'@22:10さん>/12/05/2008 
お陰さまで無事に終了し、本人至って元気モリモリであります。
ご心配おかけしました!!いつも心のこもった温かいコメントありがとうございます。
前回は呼吸が止まってしまったり、緊急輸血したりで、もうこれで私の人生は終わりとまで思ったほどなのですが、今回はふざけてるのか?というぐらい通常通りです。(笑)
この「違和感」がねぇ。上手く説明できないんですけどね。そのうちこれもなくなってくれればいいですね。
とにかく本当に元気です!!
ひぃ。さん>/12/05/2008 
はい!!全て無事に終了し、経過も順調です。
なんとなく疲れやすいかな?というのはあるのですが、それは年のせいかも…(笑)
ご心配おかけしました。コメントありがとうございます!!
ロシアンクッキーさん>/12/05/2008 
ありがとうございます。
痛み止めもあれから飲んでません。
痛みももうないので、飲むこともないでしょうねぇ。(笑)
ご心配おかけしました!!
JULIAさん>/12/05/2008 
少しぐらいは痛いんだろうな、と思っていたのですけどね。たいしたことなくて良かったです。
全身麻酔を受けてから退院まで、3時間半弱ぐらいでしょうか?驚異の速さですよね。(笑)
でももう大丈夫です。ご心配おかけしました!
aki>/12/05/2008 
お陰さまで無事に終わったよ~。バーもなくなったし、これで一安心かな。
痛みも前回に比べたら月とすっぽんでビックリ!!家族にも迷惑かけないで済んだから良かったわ。akiちゃんにも心配かけちゃってごめんね!!
「いい気は禁物」ね!!分かってるわ。頭ではね。(笑)
akiちゃんも、もうすぐお仕事でしょ?今日Y嬢と電話で話してたのよ。調子はどうなの?仕事、予定通り?それとも早くなりそうかな?
とにかくハワイから仕事の成功を祈ってます!!
mangoさん>/12/05/2008 
1回目・2回目と7ヶ月かけて全てのProcedureが終わりました!!これでバーFreeです。
傷口が完全にくっついて、バーを抜いた違和感がなくなれば、また横向きで安眠できます!!
そして、確かに切ってありました。(笑)今は、テープの下の傷が痒くて痒くて…テープにかぶれる体質でもあるので、テープの周りが真っ赤になってます。(涙)
長女へのお祝いの言葉ありがとうございます!!車も購入して、もう大人の仲間入りですねぇ。(しんみり)
去年のクリスマスイブも早めに閉まった海軍食品スーパーから救ってくれたのがSafewayです!!本当に「開いてて良かった☆」ですよね!!
MOGURINさん>/12/05/2008 
お陰様で全然元気です!!
日本だったら、やっぱり数日は入院ですかねぇ。自分で歩いてトイレ行けちゃったから、さっさと追い出されてしまった感じもあり…(笑)
MOGURINさんはまさしく「紙で手切っちゃった」のね。うん。その痛みを胸に移動させれば私の痛み。(笑)
完全復帰お祝いの言葉、ありがとう!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/427-a7a5074a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。