|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/04/17 |     すっきりです   

20070417081406.jpg

 

 

昨日はブログはお休み。

 

なんだか、倦怠感がひどくて 、B吉と一緒に10時前にはベッドに行ってご就寝。

 


 

ジャイ子のスクールが休みだった以外には、特にこれといって書くこともなく

8時間の睡眠時間を取り、今朝はシャッキリッ!! \(o ̄∇ ̄o)/

これからの目標!

12時前にはベッドに行く!!!

 

と、こんな内容ではつまらないので、気持ち程度のおまけ。

 

トップの写真は、長女の部屋の壁の一部。

雑誌の切り抜きやら、友達と一緒に撮った写真やら・・・・・

 

また今夜、ブログアップする予定。

 

 

=追記=

昨日の朝、Virginia Techで起きた悲惨な事件。

32人の尊い命が奪われた。

私は丁度テレビを見ていて、臨時ニュースが急に入り、その事件を知った。

最初は情報が限られていて、被害者の人数も、犯人のことも、ニュースでは

あまり把握されていなかった。

今、テレビでは、被害者の追悼式が行われている。

インターネットでは、被害者の名前と共に、家族によって、被害者の写真や

ビデオ等が流れている。

涙がとまらない。

射殺された多くは、まだ19歳や20歳の学生達。

被害者の家族の気持ちを思うと、やりきれなくなる。

-もし、自分の子供が被害者だったら?-

考えるだけで恐ろしいし、怒りを覚える。

犯人は、32人を射殺したあと、自分自身を撃ち自殺している。

 

32人の被害者達のご冥福を心から祈ります。

そして、2度とこのような事件が起きませんように・・・

関連記事
 
/04/17/2007 
そうそう。ニュース見てびっくり。そしたら日本でも長崎市長が選挙事務所に戻ろうとして銃で撃たれて亡くなったって…
銃…なくならないかなー
chubby>/04/17/2007 
そのニュースはインターネットで知ったよ。最初は「心肺停止」だったのに、記事を読んで、まだそのページに戻ったら「死亡」になってた。一瞬で人の命を奪う武器なんていらないよ。銃がなかったら、随分と事件は減るんだろうね。戦争も「槍」とか「弓矢」とか「刀」の昔風になるんだろう。昔から戦争があったように、「銃」がなくてもきっと戦争はなくならないんだろうけどね。Virginia Techの痛ましい事件は、一人の人間によって、32人もの命が奪われた。被害者の家族の、ぶつけようもない悲しみと憤り。涙はきっと、乾くことがないんだろうな。朝は元気だったのに、って。心からご冥福を祈るばかりです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/43-4f53ba16

