|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/12 |     クリスマスライト   
12月12日金曜日。

クリスマスまで、残すところ13日となりましたが、皆様、準備はOKでしょうか?

我が家は、まだ終わらないクリスマスショッピングに、正直言ってうんざりしています。

「もう、買い物はイヤだ・・・ 」とは、窓の外を見つめながら、焦点の定まらない瞳でつぶやいたB吉君の感想ですが、私も同感です。

しかしながら、今週末も恐らく、というかマストとして、ショッピングは続くのであります。




030_20081213082920.jpg




さて、クリスマスと言えば、もちろんクリスマスツリーですが、それ以外に、家の外観をデコレートする、というイベントがありますよね。

各家、綺麗なライトで飾りつけ、夜になると、それぞれ、誇らしげにライトアップされるのであります。


040_20081213083110.jpg

ここ数年流行っているのは、写真上のアイシクルというタイプのライトです。

屋根の周り一帯に、ツララが垂れ下がっているようですよね。

我が家も、このタイプのライトを一部に飾ってあります。




041_20081213083122.jpg

ライトは色々な種類があり、各家がデザインを考え、競ってライトを飾ります。




033_20081213082947.jpg

このライトも↑夜の闇にとても映えて、いかにもクリスマスですよね。





このように、屋根や窓回りにつけるライトだけではなく、フロントヤードに置くライトもあります。



023_20081213083258.jpg

オーソドックスなトナカイのライト。

写真右のゴールドトナカイなんか、とても幻想的ですよね。




024_20081213083309.jpg

トナカイと一緒に空を見上げているのは、ゾウ。

クリスマスにゾウ?

でもほら、何気に、ゾウの鼻にある玉が赤と緑のクリスマスカラーですよ。




025_20081213083320.jpg

クリスマスと言えば冬。

そして冬と言えばスノウマンでございます。

スノウマン イン ハワイ。

んー。。。

あまり、寒々しくありません。





026_20081213083330.jpg

気球に乗ったペンギンライト。

お値段が見えますが、約100ドルとなっております。





039_20081213083057.jpg

クリスマスギフトだって、ライトになってしまいます。




020_20081213082841.jpg

なんとなく、ビックリ箱のようですね。




038_20081213083043.jpg

これこそ、ハワイのクリスマス。

パームツリーのライトです。

これ欲しいと思ったのですが、もし次に転勤した場所が寒い地域だった場合を考えると・・・

ね?




037_20081213083027.jpg

サーフボードには波乗りサンタ。

アロハを着ているサンタは、やはりハワイならではですね。




012_20081213083231.jpg

まるでキューピーちゃんのように可愛らしいサンタ3兄妹のライト。

と言っても、1つ1つ別売りです。




庭に置くライトだけで、本当により取り見取りのピースがありますが、他に、風船のように、電源を入れると空気が入り込み、膨らむピースもあります。(説明が下手・・・)

電源を抜くとぺっちゃんこになるので、収納に便利でございます。

034_20081213083000.jpg

空気で膨張すると、かなり大きくなります。

我が家は、このタイプは持っていませんが、かなりのご家庭の庭でお目見えします。




010_20081213083219.jpg

まるで、『8時だよ!全員集合】のジャンボ・マックス並のサイズです。

マックスほどは大きくないですね。
ジャンボ・マックスをご存知の方が何人いるのか不安ですが・・・








そして、もうここまで来たら怖いものなし、という雰囲気まで醸し出している庭用の置物がこちらになります。

013_20081213083242.jpg

まるで遊園地ですよね。

どこからでもかかって来い! 
これでどうだ!! という域です。





032_20081213082935.jpg

観覧車まで・・・

いやはや、驚きました。



我が家近辺も、夜になるとキラキラと賑やかにライトが光りだします。

というか、眩しいから!! というぐらい、近所で競ってライト飾り。

週末ごとに、各家少しずつライトが増えている気がしないでもありませんよ。


かく言う我が家も、クリスマスイルミネーションがきらびやかです。

しかし!

昨日の嵐で、置き物ライトが倒れたり、傾いたりしてしまって、なんとも格好悪くなっております。

B吉君に早く直してもらわなければ!!

そのうち、こちらでも写真で紹介させていただきますね。




さて、今日ご紹介したのは、全てKmartで写真を撮影したものです。


019 edit

ジャイ子もクリスマスライトの売り物と一緒にパチリです。

そして、もう1枚、少し場所を移動して撮ろうとしたら・・・


022_20081213082854.jpg

ジャイ子がポーズを取った瞬間に、パンダをなぎ倒し、(写真はその瞬間を激写!) 次にはキリンの首までボテッ!

急いで売り場の店員を探し、謝りに行ったわたくしなのでありました。

お客様!! 商品にはお手を触れないで下さい!!のクリックを!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報8位/国際結婚情報3位

Kmartの店員に素直に自白したのにも関わらず、「あぁ!! 大丈夫大丈夫!! 気にしないで♪」と
笑顔で言われました。その店員も、倒れたライトや首の取れたキリンを直す気配はありませんでした・・・

ランキングアップにご協力、ありがとうございます。
関連記事
 
/12/12/2008 
ジャンポマックスしってるわよー!手の短いでかい人でしょ?懐かしすぎるから…ってか 知ってる人少ないと思うよ…残念ながら
/12/12/2008 
昨日のストームは凄かったですよねぇ。
せっかくの飾り付けが・・・・・
今週末もお天気が悪そうだから、直すのも大変ですね。

我が家の回りも賑やかになってきましたが、家は玄関横にリースを作って飾っただけで終了してしまいました。(笑)
ライトアップってはじめると毎年ドンドンエスカレートしそうですよね。
/12/13/2008 
うわあ、ハワイでもやっぱり夜のイルミネーション合戦、盛り上がるんですね~♪
見てみた~い^^
まっちゃの所はマンション群で、そういった飾りつけは神戸に来てからとんとご無沙汰・・・
久々に「ナイトイルミネーションツアー」に出かけたくなりました!
ご自宅のデコレートも早く見た~い♪
/12/13/2008 
外にライティングする時はどこから電源を取るんですか?
自家発電機を使うとかいろいろなんでしょうかね!?
日本では一軒家では自家発電機を使ってるようです。
外にコンセントがあるというお家っていいなーといつもこの時期思います。マンションだから余計に難しくて~!!
うちはリースもツリーも明日の予定というのろのろ具合です(^^;
Chubby>/12/13/2008 
Chubbyはもちろん知ってるよね!! (笑)
でもそうかぁ。知ってる人少ないかぁ・・・
残念、残念・・・
ナイアさん>/12/13/2008 
風かとにかくすごかったですよね。
そして、今日(土曜)も朝から強風が吹き荒れてますね。
B吉君が昨日、ライトを直してくれたのですが、今朝、また傾いてました・・・(涙)
ライトアップ、まるで某ねずみの国のエレクトリカル・パレードのようになってる家もありますよね。(笑)
まっちゃさん>/12/13/2008 
イルミネーション合戦、盛り上がってますねぇ。
サテライトからも見えるのでは?というぐらいのすごい家もありますよ。(笑)
マンションだと、中々難しいですよね。
我が家も、近いうち、ナイトイルミネーションツアーに出かけようと思います。
また強風が吹き荒れてるので、落ち着いたら我が家のライトもアップしますね☆
オハナさん>/12/13/2008 
アメリカの家では、外にも必ずプラグがついているんです。
なので、そこにアウトドア用のコードを繋いでいます。
発電機ですかぁ。すごいなぁ。
確かに、外にプラグがないと、家の中から引いてくるか、発電機ということになりますものね。
我が家もツリーの飾り付けが中途半端なまま、完了しておりません。(笑)
/12/13/2008 
昨今、日本でもイルミネーションで盛り上がろうって家増えてるみたいだけど不況の煽りで電気代節約やら電気代の少ないLEDまでは手が出ないとか、厳しいんだろうなぁ。
お金があればLEDのイルミネーションも買えるし節約出来るしエコだし。
結局世の中金だなぁ。
あ!華やいだクリスマスの話題に暗い話しを投げ込んでしまった!(爆)
すまん、すまん。

ところでnoahちゃん、改めて手術を受けていたんだね。
経過が良さそうで良かったよ。
でも過信は禁物だよ!
のんびりまったり養生してね。
ちょっと前に/12/13/2008 
行って来たよ・・・K-Mart
そう言えば・・・なんてね^^気がつかなかった
きりんがなくなってるの!爆
もちろん/12/14/2008 
知ってますよ!
ジャンボマックス!!懐かしい~

私の住む広島では「ドリミネーション」というオヤジギャグ的な名前が付いたライトアップが街中で行われています。ネーミングのセンスは最悪ですが、すっごくキレイですよ♪
今日も近隣は渋滞してました。
マグねー>/12/14/2008 
そうだね。イルミネーション煌びやかの裏には、電気代もあるもんね。
ただでさえ節約モードだもの。
エコとは反対の方向にあるのが、イルミネーションってことよね。うんうん。
2回目の手術は本当に軽いものだったの。だからもう全然大丈夫です。
1回目の傷跡、まだ神経が通ってなくて感覚ないんだけど、何故かひどい痒みがあってね。
でも掻いても感覚がないから、痒みが引かなくて・・・
これ、結構地獄よ。(笑)
ロコママ>/12/14/2008 
キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン
キリンなくなってた? それ、ジャイ子よ! (爆)
そういえば、Targetが出来るのはいつなんだろ?
うちは昔からTarget派だからさぁ。(笑)
JULIAさん>/12/14/2008 
ジャンボマックス知ってます?! いや~、嬉しいです。(笑)

「ドリミネーション」・・・素敵なネーミング。(笑)
街中がライトアップしてるなんて煌びやかですね!
渋滞、分かる気がします。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/430-2abe8d7c

