|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/14 |     予防注射と「The Day The Earth Stood Still」   
昨日の土曜日、長女と私は、午前中にインフルエンザの予防注射を受けに行きました。

B吉君とジャイ子は、すでに接種済みだったのでね。

その後、予定通りクリスマスショッピングに行ったのですが、注射を受けてから数時間後、どうしようもない脱力感に加え、だるさ、眠気に襲われました。

「これは注射のせいか? でも注射してまだ5時間ぐらいしか経っていないのに?」と思っていましたら、どうやら長女も気分が優れない様子。

2人して家に戻ってから、ベッドに横になり、幼児のようにお昼寝の時間と相成りました。


そして夜。

お昼寝をしたにも関わらず、どうにもこうにもだるくて眠い・・・

そしてなんとわたくし。

夜もまだ始まったばかりの8時に、オーラを消しながら、そぉっとベッドルームに行きました。


今朝7時に10時間以上の睡眠から覚めたわたくし、さぞ軽やかな目覚めと思いきや、やはりまだなんとなく残るだるさ。

これは寝すぎによるものなのでしょうか?


結局、だるさと眠気がインフルエンザの予防注射から来るものなのかの真意は分かりませんが、注射を打たれた右肩は、動かすと筋肉がヒリヒリします。






ところで、金曜日の夜は恒例の「Movie Night」です。

いつから『恒例』になったのか?の疑問はともかく、行って参りました。


The Day The Earth Stood Still

この日(12日)が劇場公開初日だった、キアヌ・リーブス主演の「The Day The Earth Stood Still」です。

邦題は「地球が静止する日」となっており、日本公開は19日。

日本語サイトはこちら



The Day The Earth Stood Still 1

これ、1時間50分の映画なのですが、2時間近くもあるとは感じなかったですね。

キアヌは、宇宙から地球に警告に来た使者クラトゥを演じています。




The Day The Earth Stood Still 3

日本での公開も近いので、詳しいストーリーは省きますが、見ていて退屈はしませんでした。

私がいつもチェックする、映画の批評サイトRotten Tomatoesでは、いまのところ22%の評価です。



見ていて退屈せず、あっという間の1時間50分。

それなのに・・・・ 見終わった後に残る、満たされなさ・・・

以上が私の感想です。





さて、昨日も午後から激しい雨と風に見舞われたここオアフ。

今日は朝から雨は降っていないものの、どんよりとしています。


今日もまだまだ終わらないクリスマスショッピングに翻弄される予定の我が家ですが、そういえば、クリスマスカードもまだ書いていないことに気付いてしまいました。

いっそのこと、気付かない方が良かったのでは?



ところで、我が家のクリスマスツリーを覚えてらっしゃるでしょうか?

006 edit

こちらが↑12月の初めの時点での状態です。


オーナメンツが足りないことに気付き、出し忘れたオーナメンツ プラス 今年買い足したオーナメンツも飾りつけ、このようになりました。 ↓


001_20081215045450.jpg

お?

ツリーの下に、プレゼントも置かれています。

こうして、徐々にクリスマスに向けて準備が進められている我が家です。



005_20081215045458.jpg

増えたオーナメンツ、お分かりになりますか?

パールリッジモールの映画館に行かなくなって久しいですが
実を言うと、バターをかけたポップコーンは、パールリッジの方が断然美味しい!
と気付いた私に応援クリックを!!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/12/14/2008 
おはようございます♪

インフルエンザの注射、私も受けようか考え中。
受けるなら早くしないといけないんだけど。

映画。今度、観ようと話してました(^.^)
前評判があまり良くないんですよね~
「この手の映画なのね・・・」みたいな・・・
でも、観てきます(^O^)

クリスマスツリー、すごく綺麗です♪
うちは今年出してないんです^^;
綺麗なツリー見ると出しとけば良かったな・・なんて、今更思ってます。
/12/14/2008 
体調戻りました?
私は先週予防接種1回目をしたんですけど、その後3日くらいは接種あとがかゆくてかゆくて~><
あと、やけにお酒の酔いが回って顔がまっかっかになってしまいました。

ツリーとってもにぎやかになりましたね~☆
先日のもかわいいなって思ったけれど、にぎやかツリーも楽しげで素敵!
私も/12/14/2008 
土曜日に家族全員で予防接種してきました。
噂では青く腫れるだの、だるくなるだのと聞いてたんですが、みんないたって普通。ホントにちゃんと適量だったのか疑問(苦笑)。

人によって出方が違うみたいですね。
もう大丈夫ですか?

ツリーがすごくわくわくする感じに仕上がってますね!!
今年主人が・・・/12/14/2008 
フルショットのリアクションで医者に掛かった!
フルショットした直後または直前に鎮痛剤をとると良いと言いしてる元同僚が居たよ

ツリーの準備は出来たのよ家も・・・だけど リビングがとっ散らかってる!
クリスマスショッピングとギフトラッピングはまだまだ続く!
/12/14/2008 
まあ、うちは今日注射です!
なんだかシンクロしすぎて怖い・・・
インフルエンザは季節物だから関係ないか~^^;
それより、ハワイでもインフルエンザの予防接種を受けるんですね~。
やっぱり冬に流行るんですか?
ツリー、ゴージャスになりましたね~!
いくつ飾ってあるんだろう!?
可愛いわ~♪
ロシアンクッキーさん>/12/14/2008 
毎年インフルエンザの注射を受けてますが、眠気とだるさに襲われたのは初めてです。やっぱり、ただ単に疲れてるだけなのでしょうかね? (笑)
映画、前評判もチェックせず、詳しい内容もチェックせずに見に行ったんです。だから「こういう話なのねぇ。なるほど~。」って思いながら見てました。でも悪くはなかったですよ・・・ロシアンクッキーさんの感想も聞かせてくださいね。
ツリーは本物の木がいいんですけどねぇ。手入れが面倒なので、プラスティックのです。(笑)
夜、暗い中でライトがついてると、神妙な気分になりますよね。
ちばさん>/12/14/2008 
まだ眠気とだるさがありますが、気分が悪いとかはないので、注射からくるものなのか不明です。日本って2回とかに分けて接種するんでしたっけ?
我が家のツリーもようやく完了しました! (笑)
やはり、赤が入って、あとキャンディケインがぶらさがるとそれらしくなりますね☆
オハナさん>/12/14/2008 
オハナさん一家も予防接種受けてきたんですね。
青く腫れてるんですか? こちらは腫れるとかはありません。注射自体は痛くないんですけど、しばらくしてから、周りの筋肉が痛くなりますね。
だるさってやっぱりあるんですね? なんか、ぼや~っとだるくて眠いんです。
でも眠気はいつもあるので(笑) 果たして注射からなのか分かりません・・・
ツリー、やっとそれっぽくなったでしょ? (笑)
ロコママ>/12/14/2008 
うそっ!!ドクターにかかるほどのリアクションが出ちゃったの? ロコパパ大丈夫?
私は、今までリアクションが出たことがないから、今年初めてよ。
でもほら、熱がでるとか気持ち悪くなるとかじゃないから、今一分からないの。

ロコママ家もツリーの準備は万端ね!!
うちもショッピングがまだ全部終わってなくて、クリスマスカードも書かないといけないし!!
あ~。。。どうしよう?
まっちゃさん>/12/14/2008 
まっちゃさん家は今日注射なんですね!!なんたるシンクロ!! (笑)
ハワイはやはり小さな島なので、流行りものの病が蔓延しやすいんですよね。
なので、予防にはとても積極的です。結核(ツべリクリン)にもとても厳しいんですよ。
ツリー、ようやく完了しましたっ!! リボンをかなり飾って、あとは数種類のオーナメンツにキャンディケインが増えました☆
/12/14/2008 
注射が嫌いなので、予防接種は受けないことにしているんです(爆)
でも、フルーショットをしたあとに具合の悪くなる方っていますよ。
酷いと、寝込む方もいるそうですからお気をつけください。

クリスマスツリー豪華になりましたね。
私もまだクリスマスカードには全然手がついておりません。
きっと、Eメールで済ませてしまう人のほうが多くなるような気が・・・
クリスマスまで後もう少し、頑張りましょう!!!
ナイアさん>/12/16/2008 
注射以外にも、鼻から吸うミストもあるので、そちらはどうでしょう?
私は、鼻から吸うより注射の方が好きなので、毎年注射を選んでいます。
注射のあと寝込む方もいるんですね。。。でももう体調は大丈夫です。
クリスマスカード、ようやく書き始めました。自分の字が汚くてうんざりです。(笑)
漢字もかなり忘れていて、電子辞書大活躍。
クリスマスまで本当にあと少しですね。あせります。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/431-c535772b

