|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/17 |     ツリーの下のプレゼント   
クリスマスまで、残すところ8日となりました。

我が家のクリスマスツリーの下も、かなり賑やかになって参りましたよ。


007-horz.jpg

クリスマスイブの夜は、これに更に、サンタクロースからのプレゼントも置かれるわけです。




各自『欲しいものリスト』を作成し、その中から選んでプレゼントを購入するわけです。

009_20081218031539.jpg

このリストは、あくまでも純粋に『欲しいもの』リストですので、我が家の経済状態等は完全に無視しております。

なので、リストに挙げられたものは、各自豪華絢爛でございます。

例えば、『フェラーリ』とか『世界一周旅行』とかでもいいわけです。

リストに書いてあるからと言って、それがもらえるわけではない、というのはわかってますのでね。



ジャイ子のリストは、なんと2ページに渡っておりました。

しかも、「どれだけ欲があるのだよ?」という内容で、毎年、B吉君も私も度肝を抜かれることうけ合い。



リストを見ながら、各自、それぞれの相手にクリスマスプレゼントを買うわけですね。

もちろん、現実的に買えるものを選ぶわけです。

そして、購入後は見つからないようにコソコソとラッピングをし、ツリーの下に置いておきます。

なのでこの時期、例えばB吉君が「ジャイ子!! ショッピングに行こう!!!」と言ったところに、私が「あ~、私も行く~!!」と言うと、「君は駄目です!!」とピシャリと却下されたりします。

そういう時は「あ~、なるほど。私あてのプレゼントを買いに行くわけですね。」と暗黙の了解のうちに理解し、B吉君達が帰ってくると、プラスティックバッグをカサカサ言わせながら、コソコソと2Fに行って「部屋に入ってこないでね!!」等と言われてしまいます。

「そうか。次はラッピングだね?」と、私も大人しくクリスマスカードを書いたりするという流れです。




005-horz_20081218031647.jpg

プレゼントには、それぞれ、誰から誰宛へのプレゼントなのかが分かるように、きちんとステッカーが貼ってあります。

こうして、プレゼントが増えるたびに、皆してツリーの下にしゃがみ込み、どれが自分宛のプレゼントなのかを確認したりして・・・

その場合子供達は、そのプレゼントを手に取り、シャカシャカと振って、音や重さから箱の中身は何かを探り当てるわけです。

私はその誘惑に負けず、絶対にプレゼントには触らないようにしています。

だって、自分の欲しいものは分かってるわけですし、プレゼントも重さで大体分かってしまいますよね?

やっぱりその楽しみは、25日の朝、プレゼントを開ける瞬間まで取っておきたい、と思うのです。


というわけで、2008年の我が家のクリスマス準備は、着々と進められています。

クリスマスの話題ばかりでごめんなさいよ。私も子供と一緒にワクワクしちゃってるもので・・・
25日の朝が楽しみね~♪のクリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報21位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/12/17/2008 
予防接種の副反応、その後体調は如何ですか?
ほ~、へ~って思いながら読ませていただきました~。
日本とはプレゼントのしかたが違いますね~。
25日の朝ではなくて、それ以前から自分へのプレゼントを日々目の当たりにする訳ですね!?
(ってことは、イブの晩にサンタさんがやってきて・・・っていうプレゼントはないってことですよね?)
それに、それぞれ家族からプレゼントをもらえるってことは、1人あたり3個のプレゼントをもらえる?しかも大人も!!!
クリスマス前だけnoah家に下宿しようかしら、へへっ。
/12/17/2008 
うわぁ~プレゼントの量すごいですね~!
クリスマスが楽しみですね^^
しかしこうして見ると、アメリカでは各家庭クリスマス時期の出費ってものすごいんだろうなぁと思います。
/12/17/2008 
楽しそうですね♪
枕元にプレゼントを置く。。。そんなことは絶対ないんですね^m^
うちはツリーを飾っていないので、サンタさんはプレゼント置く場所ないです(^_^;)
という事は、プレゼントもないという事です。。。ガハ笑

プレゼント開けるのが楽しみですね。
ワクワクする気持ちが伝わってきました~♪
まっちゃさん>/12/17/2008 
注射の副作用はあの後なくなりました。2,3日はだるさ・眠気がありましたが、今は大丈夫です。☆
アメリカのプレゼントは、このようにツリーの下に置いておくんですね。
サンタさんからのプレゼントは、イブの夜にこっそり置いておきます。
サンタさんが食べる用に、ミルクとクッキー、そしてトナカイ用にニンジンも用意しておきます。
友人や知り合いからのプレゼントもあるので、かなりの数になりますね。
では来年は、まっちゃさんご一行様、ご宿泊ということで。(爆)
ちばさん>/12/17/2008 
そうなんです。この時期のアメリカでの出費ってものすごいと思いますよ。
我が家も、毎年この時期は泣いてます。(笑)
子供の年齢が大きくなるにしたがって、欲しがるものも高価になりますからね~。
クリスマス貧乏ですよ。(爆)
ロシアンクッキーさん>/12/17/2008 
枕元にプレゼントを置く習慣はないですね。
ツリーの下のプレゼントの他に、クリスマスストッキングも吊るしてあって、その中に小物やキャンディを入れたりします。本当、かなりの出費です。(涙)
でも私が子供の頃は、プレゼントは枕元でした。ウソ寝をして、親が置きに来るのを待ってたりして・・・・
ロシアンクッキーさん宅のプレゼントも枕元ですか?
プレゼント開けるのが楽しみです!
/12/17/2008 
クリスマスのプレゼント凄いですね。
25日にプレゼントを開けるのが楽しみなんですよね。
でも、着々と準備が整っていて羨ましい。
家も~♪/12/17/2008 
プレゼント増えて来た!
そしてアタシの疲れもMAX!
体力の限界を感じるお年頃・・・!
ぢゃなくて今日この頃・・・

まだ3人目のサンタ待ち♪

ぽちぽちぽちっ★
/12/17/2008 
すごーい♪
これがアメリカのクリスマスなんだね~
みんなどうしてあんなに買い物してるのかようやく分かったよぉ。

いいなぁ。プレゼントいっぱいだー
子供たちは楽しみだね♪
日本のお年玉みたいな感じかしら?
/12/18/2008 
私も雪で学校が休みになったのでクリスマスショッピングにやっといく事が出来ました♪早速ラッピングしてツリーの下に家族へのプレゼントは置きましたが、私も自分のプレゼントの中身が気になっちゃって仕方ありません(笑)
リストを1週間かけて書いたので(かなり無理なお願いも書いてます)どこまで叶えてもらえてるのか?ってのが正直な所です。。。
楽しいクリスマスを迎えて下さいね♪
ナイアさん>/12/18/2008 
子供達も毎日、プレゼントがまた増えてるかどうか、ツリーの下を確認してます。(笑) 25日の朝は毎年朝5時頃に子供達に起こされます。こんな時だけ恐ろしく早起き・・・
プレゼントの準備はOKですが、クリスマスカードの準備はスローで。もうすでに間に合わないかも。(笑)
ロコママ>/12/18/2008 
本当、プレゼントが増えると比例して、疲れも溜まってくるよねぇ。私もかなりMAXに近いかも。体力の限界・・・来てます。
サンタさんは何人いてもいいよね~♪
応援Thank you☆
Amyちゃん>/12/18/2008 
半端じゃない買い物量だよ。この時期の出費は、年間で群を抜いてトップ!! (笑)
皆、目の色変えてお買い物してるよねぇ。
もう買い物はしばらくいいわ・・・ おなか一杯って感じ。
日本のお年玉と同じかもね。お金のかわりにプレゼント。
ももさん>/12/18/2008 
雪でスクールがお休みですか?銀世界ですねぇ。ホワイトクリスマス、羨ましいです。
やっぱり、ツリーの下に自分宛のプレゼントを見つけると、中身が気になりますよねぇ。一体、自分の書いたリストの中で、何が選ばれたんだろうって・・・ 触らないよう、持ち上げないよう、誘惑と戦ってます。(笑)
親としては、子供たちの願いはなるべく叶えて上げたいと思いつつ、そこはホラ、現実的な問題もあるのでねぇ。
ももさんファミリーも、どうか素敵なクリスマスをお迎え下さい♪
なるほどね!/12/18/2008 
リストの中からどれかがプレゼントになってるのって楽しみですよね!!!
うちも来年からそうします(笑)。

今はワル子にはひとつだけって言っちゃってますから(^^;
/12/19/2008 
クリスマスの準備、着々と進んでますね♪
プレゼントもどんどん増えてきて当日の朝が楽しみですね~♪

キアヌの映画、見たいな~と思ってました。
こちらに来てから、モールの中に映画館がなくて、気軽にフリーパーキングが出来ないので、
映画館からつい足が遠のいてしまい、DVDで映画を見ています。
今日は金曜日なのでまたMovie Nightですね!
オハナさん>/12/20/2008 
色々と探り合ってプレゼントを選ぶのも楽しいですけどねぇ。
リストアップした方が分かり易いのでそうしています。
ただ、私の場合、B吉君のリストとかかなり無視してますが・・・(笑)
我が家も「プレゼントは1つだけ」というクリスマスに戻りたいです。
毎年こんなことやってたら破産ですよぅ。。。
ブルーベリーさん>/12/20/2008 
毎年この時期はアタフタしちゃいますね。。。
プレゼント購入も、やっと終了しました。 たぶん・・・ (笑)

モール内に映画館がないんですか?
それは不便ですよねぇ。
こっちは小さい島なのに、結構映画館がそこら中にあって、とても便利です。
金曜日のMovie Night、行ってきましたよ。(笑)
その様子はまた後ほど・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/432-c112d99c

