|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/12/20 |     ゆっちゃんコリアンレストラン   
2日前の話になりますが、木曜日(18日)は久しぶりに、このお2人とランチに行って参りました。


mango's tasteのmangoさんと、momentsのAlohaさんです。


Alohaさんの風のように走る2ドアーの車に乗り込み、向かったのはこちらです。


001_20081221030802.jpg

ケアモク通りにある、ゆっちゃんコリアンレストランです。

足を肩幅にきっちり開いた私も写り込んでます・・・

店内は、ハングル文字の書かれた写真付のメニューが壁に貼ってあり、お店の方達も韓国の方達ですが、日本語が出来る方もおられます。

日本語のメニューもあります。



ここで有名なのは、何と言っても『冷麺』ですよね。

私も早速冷麺をオーダーしました。




003_20081221030842.jpg

これが、その『冷麺』です。

私がカメラを構えて写真を撮ろうとすると、お店の方が、キュウリやチャーシューや玉子を、写真写りが良いように、綺麗に上に乗せてくれました。


そして、私が写真を撮り終わったのを確認すると、この作業が待っていました。


004_20081221030851.jpg

冷麺の「麺」をハサミでチョキチョキカットです。

あまりに素早い動きで、この1枚しか撮ることが出来ませんでした。



005_20081221030902.jpg

この麺は「くず(葛)根」から出来ています。

見た目も食感も、なんとなく「もずく」が太くなったような感じでした。



006_20081221030916.jpg

そして、ここの冷麺が有名であるところの理由として、このスープです。

スープが氷でショリショリしているというか、シャベシャベというか。。。

みぞれのようなスープと言えばいいでしょうか?

酸味と甘みがあって、さっぱりと優しい味のスープに、好みでお酢とからしを入れていただきます。

もずくのような葛根の麺は、もちもちでした。

1つでかなりの量があり、私も頑張って限界に挑戦、と言った感じでしたが、非常に美味しくいただきました。





009_20081221030933.jpg

ご一緒したmangoさんは、豆腐スンドゥブをオーダー。

このスンドゥブ、エビや貝も入っていて、「シーフードスンドゥブ」のようでした。

ハラペーニョ(?)っぽいものも入っていて、かなりの辛さが期待できる感じ。

でも、mangoさん曰く、「最初は辛いと思ったけど、そうでもなかった。」とのことです。



010_20081221030947.jpg

Alohaさんはエビ抜きのスンドゥブを作ってもらいました。

お2人の話では、スンドゥブは某ソドン〇ンの方が美味しいと・・・ (笑)

YUCHUN KOREAN RESTAURANT
825 Keeaumoku St.
Honolulu, HI 96814
Phone: (808) 944-1994



パールリッジ界の引き篭もりで有名な私ですが、このように連れ出してくれたmangoさんとAlohaさんに感謝しています。

3人で色んな話に花を咲かせ、とっても楽しかったです。

そして、ランチでお腹が膨れた私達、もちろんこのままでは終わりませんよ。


この後、またAlohaさんの格好良い車に乗り込んで、向かった先は***また明日に続きます。

昨日で子供達のスクールも終了。これから4週間の冬休みに突入です。
今回からBoys & Gilrs Club(日本の学童のようなもの)に行かなくなったジャイ子。
一体どんな武勇伝を作り出してくれるのか、今から心臓の鼓動が早くなってしまっている私に、応援クリックを!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報10位に下がってしまいました

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位
関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/12/20/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/20/2008 
ゆっちゃん行ったことあるよ~。
お店もちょうど落ち着いた時間帯だったせいか、食べ終わった後にオモニがみかんくれた。(w
随分前なんだけど、日本語はおろか、英語もやばいおねーちゃんが注文取りに来てちょっとドキドキしたさ。
私はその某ソドン〇ンに行ったことがないので、ハワイに行ったら是非行ってみたいな。
/12/20/2008 
おいしそうな冷麺~!!
私も前にコリアンレストランで冷麺を注文した事があるんですが、エクストラで酢を入れた所、どうもconcentrated vinegarで胃が燃えるような食べられない冷麺に変身してしまった苦い思い出があります(笑)シャリシャリのスープは素敵なアイデアですね!
是非食べてみたいです♪

ハワイのスクールは4週間もお休みなんですね!
私は5日から始まります。。
ぼーっとしてたらあっと言う間に新学期です(笑)
/12/20/2008 
おいしそうな冷麺!!でも実は私はスンドゥブ派だったりします笑。
オアフみたいにまた食べ歩きで楽しめるようになるのかしら・・・。いいなぁ。オアフ。。。
秘密のコメントさん>/12/21/2008 
冷麺、冷たくて美味しかったですよ♪
お腹の皮がはち切れそうでした。
それから、贈り物をありがとうございます。(笑)
後でとりかかりますね~☆
マグねー>/12/21/2008 
私は初めてだったんだけど、この冷麺は有名なんだよね。
私達が食べていた時も、日本人のお客さんが冷麺食べにきてたよ。
みかんくれたオモニ、嬉しいね。私達にはくれなかったわ。(笑)
私も某ソドン〇ンは未経験だけど、スンドゥブは有名だよねぇ。
ももさん>/12/21/2008 
冷麺、とっても満足でした。
ももさんが食べた胃が燃えるようなお酢ってすごいですね。胃壁がやられちゃいそう。(笑)
シャリシャリスープ、初めての経験でした。次回のハワイ旅行で食べてみてくださいね。
こちらの冬休み、約1ヶ月あるんですよ。長いですよね~。
その代わり、夏休みも1ヶ月ちょっとしかありません。
冬休み、たっぷり楽しんでくださいね♪
ひぃ。さん>/12/21/2008 
冷麺もスンドゥブも大好きです!!
マウイはどうですか?オアフよりもゆったりしてる雰囲気ですよね。
マウイにはマウイの美味しいレストランがあるようなので、レポート楽しみにしています☆
/12/21/2008 
ここ行きたいお店の一つなんです!!!
一人で外食できるタイプですが、
なんかここはちょっと…(コワイ!?)で行けてません。。。
ソドンゴンも。
ハラペーニョ入りスンドゥブは日本では見たこと無いなぁ。
/12/21/2008 
先日はどうもです~^^
食べたいと言ってた冷麺、美味しかった様で良かったわ。私も冷麺にしたら良かったと
後で後悔したけどまた暑い日にでも冷たい冷麺を食べに行けば良いかな?(笑
今度は例のスンドゥブ食べて貰いたいわ~
あれは可なり美味しいわよ。。。
写真とっても美味しそうに撮れたね。^^
ははっ/12/21/2008 
お気に入りの店・・・
日本語が出来るのはチビロコフレンズのママ
スンドゥブも美味しいのよね
アタシはいつもビビン麺もちろんカルビ付き
emigoさん>/12/21/2008 
ここの冷麺、是非食べてみてくださいね☆
でも確かに、ここで一人冷麺はかなり淋しいですよね。(笑)
ここの豆腐スンドゥブも、どちらかと言うと「シーフードスンドゥブ」で、あのグリーンの輪切りは確かにハラペーニョだと思います。シイタケもこれでもかっというぐらい入っていて、すっごく具沢山でしたよ。
Alohaさん>/12/21/2008 
こちらこそ、運転していただいてありがとうございました☆
Alohaさんのドライビング、レーサー入ってましたよ。(笑)
この冷麺は有名ですものねぇ。ハワイ生活1年8ヶ月目にしてようやく食べれました。すんどぅぶ、まさかエビが入っているとは・・・ 不意を疲れましたね。
ソドン〇ンのスンドゥブ、楽しみです☆
写真、Alohaさんが撮る食べ物も見てみたいっ!!
ロコママ>/12/21/2008 
え~、日本語が出来る人ってチビロコフレンドのママだったの?
ロコママお気に入りのお店なのね♪
冷麺、美味しかった~。
ビビン麺のカルビ付きがお薦めなの?
それも美味しそうね☆
/12/23/2008 
ゆっちゃんの冷麺ほんとに美味しいよね~♪
6月にハワイに寄った時、私も久々に食べましたよ~♪
ハワイに行ったらゆっちゃん冷麺は絶対に食べたいものの一つです(^-^*)
ソゴンドンのスンドゥブも美味しいよね~♪
ブルーさん>/12/24/2008 
シャベシャベ冷麺、美味しかった~☆
ブルーさんも前回のハワイ入りで食べたのね♪
ソゴ〇トンにはまだ行ったことがないのよ私。
次回はそこでスンドゥブを食べるわ!!!
ハワイは食べ物には困らないよね。
でもその分体重が増えて困ってるよ・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/433-b5e83b06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。