|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/21 |     サチュラケーキ@ワード   
【昨日からの続きです。】


さて、ゆっちゃんコリアンレストランを出た私達は、ワードにあるこちらへ向かいました。


011_20081221125806.jpg

サチュラケーキです。

ワード以外に、ワイキキのロイヤル・ハワイアンセンターとダウンタウンのハーバーコートにも店舗があります。

私はもちろん、こちらは初めてです。

色んな方達のブログでは拝見していたんですけどね。

なんせほら、パールリッジの引き篭もりなもんで。




satura tile 2

店内に入ると、目の前には美味しそうな焼き菓子がたくさん。

これもあれも、全部美味しそうです。




satura tile

そして、ショーウィンドーの中には、カップに入った可愛いケーキが並んでいました。

その他にも、シュークリームやドーナツ、デニッシュ等もあり、見ているだけで楽しいです。



お持ち帰りようのケーキを各自オーダーし、保管してもらいました。




036_20081221130058.jpg

これは私が頼んだアイスラテとドライフルーツが入ったパウンドケーキ。

ラテは入れたてのコーヒー豆を使っていて、コクがあってまろやか。

パウンドケーキはしっとりしていて、甘さも控えめでした。




satura cake coffee

写真左がAlohaさんの頼んだラテ。

写っている2つの焼き菓子は、1つはmangoさんのです。

写真右がmangoさんのエスプレッソ。

ミルクフォームで作る模様が可愛いですよね。


店内でも食べられますが、一杯だったので、私達は外に出て、テラス(?)でお茶しました。

そこでまたおしゃべりに花が咲き、気付くともう帰らなければならない時間。

いや~、面白かったです。



026_20081221130143.jpg
SATURA CAKES Ward Centre  サイトはこちら
1200 Ala Moana Blvd. Bld 6, Suite 601
Honolulu, HI  96814
Phone: (808)537-1206 Fax: (808) 537-1208
Sun-Thu: 9am - 10pm
Fri-Sat: 9am - 11pm



帰りの車の中で、「一人で外食できるか?」という話になり、私は絶対に出来ない派、mangoさんもスタバぐらいでならOKだけどレストランや食堂とかでは無理派、そしてAlohaさんは一人でも食べれる派ということが発覚しました。

私、一人で買い物はOKですが、外食って出来ないんですよね。

To Goで買って、家で食べます。

もう腹ペコで白目を剥いて倒れそうでも、絶対に家に帰ってきて食べるか、もしくは、To Goで買った食べ物を車の中でほお張ります。

ラーメン屋とかすし屋なんて絶対に1人で入れません。

だって、寂しいんですもの・・・

皆さんはどうですか?




satura cake combine

さて、こちらが私がお持ち帰りしたケーキ。

左から: サチュラショートケーキ、クラシックチョコレートケーキ、ブルーベリーケーキです。

実は4つ買ってきたんです。

チーズケーキがあったのですが、チーズケーキな好きな長女に、早速やられました。


ケーキはどれも、アメリカの歯が溶けるような激甘ケーキではなく、日本のケーキのように甘さ控えめでした。

くどくなく、2つぐらいいっぺんに食べれそうです。



ここのところ、クリスマスショッピングのし過ぎで、頭の中が少々オーバーヒート気味だった私ですが、Alohaさんとmangoさんと、久しぶりに楽しいおしゃべりが出来て、蓄積していたストレスも吹っ飛びました。

なんというか、ドロドロだった血がサラサラになったというかそんな感じです。


本来出不精の私ですが、誘われるとシッポを振ってついて行きます。(笑)


 

いつも洗練された美味しいデザートを作っているmangoさんから、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

039_20081221141910.jpg  038_20081221142011.jpg

mangoさんお手製のクッキーです。

しっとりしていて、甘すぎないチョコレートクッキー。

コーヒーのお供に、半分以上一人で食べてしまいました。


クッキーが入っていた袋には、こんな嬉しいものまで!!041_20081221142206.jpg

mangoさん、ありがとうございました!!

美味しい物は1人で食べるより、誰かと食べて"これ美味しいね~♪"と分かち合いたい私に応援クリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報28位にランクダウン・・・

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報10位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/12/21/2008 
いや~ん今回も美味しそうなものがたっくさん!!
冷麺の麺って何でできているのかなぁと不思議に思っていましたが、葛だったのですねぇ。
何だか体によさそう。

ちなみに私は一人で外食できるほうです。
カフェ、寿司屋、ラーメン屋など。
でも大好きな人と一緒にご飯食べるほうが好きです^^

あぁぁケーキの写真を見ていたらカフェオレと甘いものが無性にほしくなってきました。
牛乳切らしてるので買ってきます!
/12/21/2008 
忙しいクリスマスシーズンの間に、素敵な息抜きが出来てよかったですね。
1人で外食できない人って案外多いんですね。
私は全然大丈夫なんです。そのかわりいつも1人の時は本を持ち歩いているかな。

/12/21/2008 
うわあ、ハワイにもこんなに美味しそうなスイーツのお店ってあるんですね~、嬉しい驚き!
淹れ立てコーヒーのラテ、なんて贅沢なんでしょう!
気が付いたらめっちゃ味を想像していましたよ~^^;
ミルクフォームで作った模様、どうやて崩すか悩みそう・・・^^

ショッピングって楽しそうだけど、オーバーヒートしそうなほど大変なんですね、クリスマスって。
買うことより、考えることの方が大変なのかな・・・

頭がキ~ンってなるような甘いケーキでなければ、まっちゃも是非食べてみたいな~♪

noahさんのランキング下がったら、まっちゃも悔しい!
また1日何度もポチポチ悪あがきしたくなるわっ!
/12/21/2008 
コーヒーがとっても美味しくて感動~
そして私が買ったマンゴチーズケーキ?とっても美味しかった。。。チョコは主人が食べたんだけど甘さ控えめで日本のケーキを思い出す味だったわ~。ここでゆっくりケーキとコーヒーをエンジョイしながらおしゃべり出来る贅沢な時間・・・主人に感謝よね?笑
私も/12/21/2008 
一人で外食が苦手です(^^;
スタバでさえお持ち帰り・・・
なんとなく一人だと誰ともおしゃべりしないで黙々と食べてさっさと帰る、みたいな感じになっちゃって「ひとり」を楽しめないんですよね。家でTV見ながらゆっくり食べたいなーってなっちゃいます(笑)
ちばさん>/12/21/2008 
この葛根から出来ている麺。モチモチしたもずくって感じで美味しかったですっ。
ちばさんは1人で外食OK派ですね?すし屋・ラーメン屋でもOKですかぁ。尊敬です。でもやっぱり、好きな人と食べるのが何でも美味しいですよね☆
牛乳、買ってこられました?(笑)
ナイアさん>/12/21/2008 
はい。久しぶりにいい息抜きになりました。
ナイアさんも一人で外食が出来る大人の女性ですね?独身の頃、バイト先のライチタイムとかでは一人で食べてましたが、私も雑誌や本を必ず持って行ってました。年を取るにつれて、一人外食が出来なくなってしまって・・・ なんででしょうね? 
一緒に/12/21/2008 
お食事してくれて、ありがと♪
元気なnoahさんに、久々に会えて楽しかったです~!
ゆっちゃんの方も読んできたけど、上手に載せてるね~!(笑)

ケーキはホント、どれも美味しかったわ~!それにキレイなお姉さんに作ってもらったカプチーノも、美味しかった♪この店なら一人でもオッケーだわっ!(笑)

次回は「一人ランチに慣れよう」の巻、いってみる?皆でひとりずつテーブルに着いてご飯食べるのっ!(爆)どう?
まっちゃさん>/12/21/2008 
ここのケーキ屋も日本人シェフが作ってるらしいです。ハワイでは結構日本人が作るスウィーツのお店があるんです。香りとコクが良い入れたてのコーヒーに良く合いますよね。ミルクフォームで作る模様、飲むのがもったいないですよね。
クリスマスショッピングでは本当に頭からシューシュー湯気が出てました。(笑)考えるのも疲れますが、どこもレジが混んでいるので、人疲れというのもありますね。
いつもポチポチありがとうございます☆悪あがきポチ、笑ってしまいました。
Alohaさん>/12/21/2008 
コーヒー、本当に美味しかったですよね~。
私もあのマンゴーのケーキ、悩んだんですよ。買えば良かったわ。私はブルーベリーのを食べました。アレも甘さ控えめで美味しかったです♪
美味しいランチにゆったりデザーツにコーヒーをお供におしゃべりできるのも、夫のお陰ですね。感謝しないとですよね~。
オハナさん>/12/21/2008 
やっぱりオハナさんも一人外食苦手ですか? 私もスタバでもお持ち帰りして、車の中でパクつきます。(笑) 
そうなんです!!一人だと「食べる」だけが目的になってしまって、その「食べる」ことさえにも集中できないと言うか・・・ 
オハナさん!!私も同じ気持ちですっ。
だったら、一人で家で本を読みながら、又はテレビを見ながら食べたほうがいいわぁって思うのです。
mangoさん>/12/21/2008 
こちらこそ、誘い出してもらってありがと~☆
元気すぎましたかしら、私? (笑)
あ、mangoさんのカプチーノだったか!!エスプレッソって書いちゃった。デヘ。
ケーキ、日本のケーキの味だったよねぇ。でも私、一人ケーキこそ絶対ダメだわ。(笑)
一人コーヒーはOKだけど。この違い、分かる?
え~??次回は一緒にレストラン行っても、全員別のテーブルなの?それ、何の罰ゲーム?(笑)
/12/22/2008 
サチューラ日本人好みで美味しいよね!

私はランチとお茶なら一人でも全然OK♪
でも、ディナーはムリだなー 寂しすぎる~
Amyちゃん>/12/22/2008 
ホント、日本人の舌に合うケーキよね。
Amyちゃんはランチとお茶なら一人OKなんだね。
ファストフードとかでも駄目な弱い私・・・
だったら弁当買って、公園のベンチで食べる。
ほら、サラリーマンのランチタイム@公園って感じで。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/434-d2dc952b

