|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/12/22 |     ライブに行こう@PIPELINE CAFE   
チェッカーズ、Tube、アルフィー。

渋め路線で三田村邦彦。



以上が20世紀に私が経験したコンサートでございます。



皆さん、恐らく「三田村邦彦」の部分で驚嘆されていると思いますが、当時、私の姉が彼の大ファンだったのですよ。

「必殺仕事人」でノミ(カンザシも使ってましたね)を武器に、悪党どもを抹殺する秀役の彼は、確かにキレがあって素敵でした。

コンサートの場所は確か、横須賀文化会館・・・。ぷっ。

まだCDではなく、LPの時代ですよ。

そう。

彼は歌手でもあるのです。



まぁ、そんな昔話は置いといて・・・・




数少ないコンサート経験ですが、今回、どーしてもね。

行きたいコンサート、というかライブがありましてね。





彼が↑ホノルルでライブをやる、という情報を毎朝車の中で聞いているラジオ101.9でゲットしまして、早速チケットを購入したわけです。

Secondhand Serenadeです。

彼の歌声はせつなくて、そして歌詞も胸がキュンッとなるものばかり。

私も長女も大ファンなのです。






場所はこちら。


007 edit

ワードにほど近いPIPELINE CAFE。


チケットは、私の分と長女の分で2枚購入しました。


しかし、ライブの日が近づいたある日、長女の仲の良いお友達も、彼の大ファンであることが私の耳に届きました。


うーん。

母と娘で耳の鼓膜が破れるまで叫び、白目を剥いてギャーギャー言っている姿を想像します。

恐らく、周りを見渡すと、10代・20代のガラスの少年・少女達で埋まっているでありましょう。

完全に重力に負けている私の肉体は、そんな状況で耐えられるのでしょうか?

血圧も上がり、体内のバーもひっくり返ってしまうかも・・・ (イヤ、バーはもう入ってないから!!)

長女だって、ママと行くよりも、お友達と行った方が断然楽しいでありましょう。

もし私が長女の年齢時に母親とチェッカーズのコンサートに行くとしたら・・・?と考えて、悩んだ末に、私の分のチケットを、長女の友達に差し出しました。


さぁ、これで私の分も楽しんでくれたまえ、ガールズよ。


ライブ当時の19日金曜日。

004 edit

長女はこれが人生初めてのライブです。

ライブ前にZippy'sで腹ごしらえのパチリ。


ドアオープンが夜7時。

ライブ開始が8時ですが、Secondhand Serenadeの前に前座が数組あります。

お迎えは10時頃になるでしょうねぇ・・・


B吉とジャイ子と私は、彼女達をライブ会場前で降ろしたのですが、予想通り、PIPELINE CAFE周辺には若~い男女がわんさかでした。

私の読みは当たっていたわけですね。ふっ。


長くなりそうなので【続く・・・】 

人気blogランキング 北アメリカ情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ   FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ

**************************************************************

ところで、いつも私のブログにコメントを残してくださるE hana hou♪のオハナさんからバトンが回ってきました。

ブログを初めて1年9ヶ月にしての初バトンです。



Q1 あなたの名前は?

本名は、苗字はアメリカではよくある名前。
そして下の名前は、日本ではそんなによくある名前ではありません。

ハンドルネームの"noah"は、男の子が生まれたら付けたかった名前です。
"noah"は"Noah's Ark-ノアの方舟"の"noah"です。
神が悪の行いを止めない人間達に、罰を与えるために大洪水を起こした、旧約聖書の『創世記』6章~9章に出てくる有名なお話です。


Q2 バトンを回す5人は?

むー、5人って難しいですね。

勝手に回しますので、全然スルーしちゃって構いませんよ~。


~Happy Aloha Life~』のAmyちゃん 

彼女を色で例えると澄んだブルー。リアル友達です。まだ知り合って1年経ってませんが、彼女の屈託のない真っ直ぐな人柄は、ハワイの澄んだ空のよう。


Blueberry Note』のブルーベリーさん。

色で例えると、暖かい桃色。彼女の周りの人を包み込む包容力と、ユニークな人柄は、実際に会う前から伝わってきました。朗らかで明るいブルーベリーさんです。


New Hee's Hawaiian 生活』のひぃ。さん。

色で例えるとレモン色。この程オアフ島からマウイ島へとお引っ越しされたばかりのひぃ。さん。ブログを通して、彼女の旦那様を思いやる深い愛情と、心優しいひぃ。さんの人柄を感じます。笑顔がとっても眩しいひぃ。さんです。


うーん。私の勝手で3人ということにいたします。


Q3 これからその人達とどうしていきたい?

これからも仲良くしていきたいですね。
ひぃ。さんとはまだお会いしたことがないのですが、いつか会える事を楽しみにしています☆


Q4 罰ゲームは?

罰ゲーム? なしですよ。


そして最後にバトンを回してくださった オハナさんのイメージカラーはクリーム色です。フラやレイ作りを習ってらっしゃるので、その影響でしょうか? クリーム色のプルメリアのイメージがあります。


Amyちゃん、ブルーさん、ひぃ。さん。
私の勝手でバトンを回しているので、スルーしていただいて構いませんので、お気になさらず。
*****************************************************************

三田村邦彦ファンだった姉は、マイケル・ジャクソンのコンサートにも数回行っておりました。
アルフィーのコンサートに行ったのも、確か姉に誘われて・・・ 
姉の趣味って私と全然違うんですよねぇ。
私がハワイに経つ頃は、韓国ドラマにハマッていた彼女ですが、今はどーなんでしょうね?
そんな2児の母である姉を持つ私に、応援クリックを!!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位にアップしました

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/12/22/2008 
文化会館じゃありません。横浜県民ホールです!ついでに中森明菜、サザン、杉山清貴、近藤真彦、ラルクにもいきました。そういうあなただって渋谷テッペイ?行ったよね。おばあちゃんと…
/12/22/2008 
関西地方のテレビ番組では
三田村さんが上沼恵美子さんに
ケチョンケチョンにやられています。
そんな姿にお姉さまはどう思われるのでしょうか?
Chubby = お姉さまですよね?
/12/22/2008 
noahちゃん、優しいなぁ。
お友達と行ったほうが楽しいだろう、なんてさ~。
私だったら、ワシは行きたいんや!鋼鉄の40代のワシが行ってどこが悪いんや!(何故か関西弁)と譲らなかったはず。
そして当日たくさんの若人達を目前に後悔したはず。(w
「し、し、しもたぁ・・・。オバハンはワシしかおらんやんけ・・・。」と。
でも、最近、会社の同僚のライブには紛れ込んで行ってます。
/12/22/2008 
気が利く母やね。 私やったら、張り切って、引力に負けた体奮い立たせて、参加したと思う。。。だからウザイ母なのね、きっと。 
私の姉も三田村さん好きだったよ。 私は中条清でした。。。渋谷哲平?若い子知らないよ、そんなアイドルの存在!
Chubby>/12/22/2008 
> あ、あれ県民ホールだっけ?私の記憶では中央の文化会館に改ざんされてたわ。(笑)
> 杉山清貴かぁ。懐かしいなぁ。ペパーミントグリーンのラジカセ、ラングレーに乗せてよく聞いてたよね。ラルクも行ったの?聞いてないよ!!
> 渋谷哲平のコンサートじゃないよっ。なんだっけ、ほら、NHKでやってた番組あるじゃん。番組名が思い出せない。。。アイドルがたくさん出てたやつ。あれ観に行ったのよ。あと、そういえばコント55号の舞台(?)も、それころ文化会館に観に行った記憶があるなぁ。
MONSTERAさん>/12/22/2008 
> 三田村さん、トークが面白いですよね。おとぼけキャラで。
> 実は結構好きですね。昔、ミポリンと夫婦役のドラマやってたじゃないですか。
> あれとか大好きでした。
> 上沼恵美子さんにそんなにケチョンケチョンにやられてるんですか?見てみたいです。(笑)
> MONSTERAさん、正解です。Chubby=すっとぼけキャラの姉でございます。
マグねー>/12/22/2008 
いや~、すっごく行きたかったのよ。大好きなんだもの。Secondhand Serenade!!
でもねぇ。やっぱり、私も母親と行くよりは、友達と行った方が全然楽しいと思ったのでね。
ハワイ生活のいい思い出をたくさん作ってもらいたくて、長女の友達に譲ったのよ。
本当はもう1枚買って3人で、とかも思ったんだけど、保護者同伴ってやっぱイヤでしょ?
だから清水の舞台からタイブしたってわけ。(意味不明)
でもでも、もし次回もあったら行くよ!!
daikan>/12/22/2008 
あ、重力じゃなくて引力だね。間違えてたわ。(笑)
daikanだったら、その状態でも行く? 参加したい気は山々だったけど、ハワイ生活を、お友達との楽しい思い出でいっぱいにしてもらいたかったのよ。
三田村さん好きなdaikanの姉って長女?二女? (笑) daikanは中条清かぁ。益々渋いなぁ。でも中条さんの仕事人ぶりも素敵だったよね。
渋谷哲平、知らないだろうねぇ、若い子は。ルイルイ♪の太川陽介とか新田純一も知らないかぁ・・・
/12/22/2008 
残念でしたね。でも、お嬢さんはお友達と二人で凄くいい思い出になるでしょうね。
私はハワイに来てから何回かハワイアンのコンサートに行きましたが、中々いいですよ。
機会があったら、ハワイにいる間に是非いらしてみて下さい。
ナイアさん>/12/23/2008 
彼の歌声、生で聴きたかったです。。。が、長女とお友達がとっても楽しんでくれたので私も満足です。
ハワイアンのコンサートもいいですね。心からリラックスできそう。
私も機会があったらハワイにいるうちに行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!/12/23/2008 
回しておいて来るのが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

バトン受け取ってくださってありがとうございました!! 私も初バトンでしたが、なんだか楽しい(笑)。私のイメージがクリーム色なんて照れます(^^)
コンサート、私はジャニーズがほとんどですがその昔、母と郷ひろみさん観に行きました。ちっさかった(爆)
オハナさん>/12/24/2008 
バトン、初めての挑戦でした。
私も楽しかったです☆ ありがとうございました♪
ジャニーズのコンサートなんてすごそうですね!!
それこそ、若者の黄色い声に圧倒されそうです。
そしてオハナさんはお母様と一緒にひろみ郷のコンサートにも行っているのですね?
昭和かしら、平成かしら? (笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/435-89e46cdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。