|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/24 |     ナイトアウト@ワード   
マレーシアからお金を繰り返し引き出され、口座の残高がはっきり言って23ドルの我が家ですが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?


今日はクリスマスイブ。

日本ではすでにクリスマスですね。

日本の皆様、クリスマスをどのようにお過ごしですか?



さて、クリスマス前にさっさと先週の金曜日の記事を書くことにいたします。



<<おとといからの続き>>

長女と長女の友達をPIPELINE CAFEで降ろしてからB吉君、ジャイ子、そして私の3人は、とりあえずワードへと向かいました。


クリスマス前の金曜日ということで、ワードではパーキングがどこも一杯。

パーキング内をぐるぐる、ぐるぐると何週もし、ようやく停められたのは15分ぐらい後でした。

いやー、半端ないですね、この時期は。


以前Nordstromが入っていた店舗は現在Seasonal Storeとなっており、まずはそこを覗いてまいりました。


tile 1

クリスマスに関するグッズが、店内ところ狭しと並べられています。

ほとんどが20%オフやら25%オフになっていましたが、これがクリスマスの翌日、26日になると、一気に大セールに突入するのでしょうね。



tile 2

ジャイ子はここで、仲の良い近所のお友達用に、数点プレゼントを購入しました。



Seasonal Storeを出た私達が向かったのは、ワードにある映画館-Ward Stadium 16でございます。

だってホラ、金曜日と言ったらムービーナイトと決まっておりますでしょ?


B吉君とジャイ子は、その日から公開のジム・キャリー主演映画『Yes Man』です。

yes man

何故B吉君とジャイ子だけかって?


ここのところ、私の中では 映画を見る=twilightを見る という決まりがあるのですね。

はい。

twilightです。

えぇ。 あの、twilightですよ。



twilight 4
確かにこの↑twilightです。


まだたったの3回目ですよ、観るの。

まだまだいけるでしょう。


そういうわけなので(どーいうわけだか・・・)私一人、twilightを観たわけです。

映画が上映されている間に、できるだけ何回も観たいんですもの。

だって、上映が終わってしまうと、DVD発売までに数ヶ月待たないといけないんですからね。

それまでに観だめですよ。

なにか問題でも?


とか言ってますが、実は一人で映画を観るのは初めてだったんです。

ちょっとロンリーでしたけども、興味のない映画を観るんだったら、一人ででも観たい映画を観たい、と思う私は、一人外食はできません。



映画を見終わり、先に終わっていたB吉君とジャイ子と合流しまして、twiightでぽわ~っとなった気持ちを抱えながら向かったのはこちらです。


cookie 2

ワードウエアハウス内にあるホノルルクッキーカンパニーでございます。


105.jpg

パイナップル型のクッキー、日本から旅行に来られる方達にもお土産用に人気ですよね?


cookie company tile 1

こちらで、以前お世話になった方や、古くからの友人に送るためにクッキーの詰め合わせを購入しました。


104.jpg

試食もできます。

もちろん、私とジャイ子は、ここで肩幅に両足を開いて立ちはだかり、全種類試食制覇。

皆さんももちろんしますよね?

こういう時に、何故か人の目を気にするB吉君は、試食大会には参加せず、私達から距離を離して、全くの他人のフリをするのですが、あれって何なんでしょうね?

変なの~。

はっ!!

こういうのが『オバタリアン』と呼ばれる原因なんでしょうか? (死語ですか?)


cookie company tile 2

男の人って大体にしてそうなのか、それともB吉君だけがそうなのか・・・

絶対に自分から試食コーナーには行きません。

私や子供達がスキップで試食コーナーに近づき、商品をもらうまでそこに張り付き、自分の分と一緒にB吉君の分までもらってきて、彼がいる場所まではるばる戻り、試食の商品をあげるわけです。

プライド?

なんにしろ、私には理解できません・・・


cookie 1

さて、買い物も終わり、その後フラフラと時間を潰しているうちに、長女から「終わったから迎えに来て♪」コールが。


007 edit 1

長女たちを迎えに行き、早速車の中で2人の興奮トークが。

こちらのコンサートってカメラOKの場合が多いので、もちろん2人とも写真や動画とりまくりでした。

私もその動画を見てうっとり・・・


006 edit
やっぱり見に行きたかったなぁ。

生の声、聴きたかったなぁ。

でも2人とも本当に心からエンジョイしてくれたようなので、2人の興奮して熱く語る姿を見て私も嬉しかったのでした。

皆様、それぞれ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
我が家のクリスマスは、家族だけでひっそりと過ごす予定です。
Mele Kalikimaka!! 

サンタさんからの応援クリックを!!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位

クリスマスの明日は更新をお休みします。
関連記事
 
/12/24/2008 
私の母も今日2回目のTwilightに行ってます!


私もワードのこのクッキーのお店でこれでもか?!ってくらい散々試食した後に数個おみやげを買って帰ったんですが、気づいたら父はそっとお店から出てってました(笑)
帰ったら見事に割れてしまってたので、家で食べました(笑)おいしかったので割れてくれてよかったね~って話しました。もちろん一番おいしいおいしいと食べてたのは父です。。。
なんて薄情な!

マレーシアで引き出されるなんて考えてもないですよね。。。でも分かってよかったですね。私も出かけた先でわけの分からない少し寂れたガソリンスタンドでカードを使ってガソリンを入れたところ、$2000とられてしまった事があります。。。保険で全額戻って来ましたが、ショックでしたね、何よりあんな変な場所でカードを使った自分に腹が立ちました。

素敵なクリスマスを送ってくださいね♪
メリークリスマス!!
/12/24/2008 
メリークリスマス☆

noahさん、優しいなぁ~
きっとnoahさんもコンサートで弾ける機会がきますよ!
その日に備えて気力体力と喉を鍛えて待ちましょう♪

このクッキー屋さん、私も試食しますよ絶対!
「オバタリアン」って久しぶりに聞き(見)ました^^
Mele kalikimaka!/12/24/2008 
Mele kalikimaka!
ステキなイヴをお過ごしください♪

我が家のイヴは姉家族とPartyをしました。
チキン一羽をじっくりオーブンで焼き、ケーキは伊勢丹で調達。
ほんわかな時間を過ごしました。明日からはお正月の準備です(^^)
試食は/12/25/2008 
基本です(きっぱり 笑)。絶対しちゃいますよーー。おばたりあんでもいいんです(^^)

noahさんの画像もキレイなんですよねぇ。小さいサイズにして並べてるんでしょうか。今度教えてくださーーい!!

明後日から実家に帰ってPCがない環境になるので年内はこれが最後の訪問です。
寂しいですが、また来年もよろしくお願いします!

良いお年を!!!
/12/26/2008 
私、男性ですが、試食には自ら寄って行きます (^O^)
COSTCOではガンガン食べるだけでなく
出来上がるのを待ったりもします。
31アイスクリームでも喜んで試食しますね~。
でも私、関西のおばちゃんキャラなんで
特別かもしれません…。
B吉さんとの比較対象からは自ら除外を申し出ます (^O^)
/12/26/2008 
年末にとんでもない事がおこってたんですね、お金ちゃんと戻ってきますよ~に!

試食わたしもしちゃいます、ここのクッキーは美味しいし種類が沢山あるので試食のとこに居座ってますよ(笑)
たしかに男の人って試食あまりしないですね、この時も女が群がってたような…
オバタリアンって懐かしい~!
ももさん>/12/27/2008 
ももさん達が近くに住んでらしたなら、私もももさんのお母様と一緒に何度でもTwilightを観に行くのに!! 今年中に4回目を企んでいる私です。
ここのクッキー美味しいですよね。ももさんのお父様、やっぱり試食大会には参加せずですか?男の人って試食に対して何か恥ずかしさを持っているんでしょうかね?
でも買ったクッキーをエンジョイされていたのもお父様なんですね?(笑)
ももさんも$2,000の被害ですか?全額戻ってきて良かったですね!!本当に安心できない世の中です!!
ももさんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?
ちばさん>/12/27/2008 
やっぱり若い人達のパワーにはついていけませんよ・・・ もうね。老いが始まってるのでね・・・(涙)
気力体力、そうですね!!しっかりと蓄えておかないと!!脂肪の蓄えはばっちりなんですけど。
ちばさんももちろん「試食派」ですよね?
やっぱり「オバタリアン」って言葉、もう死語ですよねぇ。。。なんとなく気付いてはいました。(笑)
Tomoeさん>/12/27/2008 
私も日本にいた頃は、いつも姉家族と母とでクリスマスを過ごしてました。
じっくりオーブンで焼いたチキン。美味しそうですね☆
伊勢丹のケーキ、興味深々です♪ 
日本はお正月の仕度がありますものね。うちはお正月はアメリカ式に過ごします。
母が近くに住んでたら、もちろんがっつり『伝統の日本の正月』ですけど、おせち料理とか作れませんし・・・ 買うのもねぇ。お金かかりますから・・・ (笑)
オハナさん>/12/27/2008 
そうですよね?『試食』は基本ですよね?
味を確認しないことには、お金を出して買えませんっちゅう話ですよ!! (笑)
画像についてはPhoScapeというソフトを使っています。とっても簡単ですよ。
ご実家での年末年始、楽しくお過ごし下さいね~☆
オハナさんご一家も、どうか良いお年をお迎えください。
MONSTERAさん>/12/27/2008 
あら!!MONSTERAさんは『がっつり試食派』ですね?
しかも私と一緒で、出来上がりをジーッと待つ派でもある!
関西のおばちゃんキャラ!! キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン
B吉は恐らく、周りの目を変に意識過ぎているのだと思います。
自意識過剰ですよね? 
彼は私の助けを借りないと、絶対に自らは試食をしないんですよね。
試食、楽しいですよね~?
ヒナリンゴさん>/12/27/2008 
そうなんですよ~。Σ(T□T) 一体いつにお金が戻ってくるのか・・・とても不安です。
ヒナリンゴさんも試食派ですね?お仲間がたくさんいて嬉しいです。(笑)
試食を見ると飛びついている私を、冷たい目で見るB吉ですが、やっぱり試食に群がっているのは女性が多いですね。
オバタリアン・・・っていつ死語になったんだろう・・・ (爆)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/437-44aa9f0e

