|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/27 |     5時起床 プレゼントオープンの朝   
クリスマスから数日経ってしまいましたが、皆様、どのようなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?



我が家の二女・ジャイ子は、毎年クリスマスイブの夜に、サンタクロースにクッキーとミルク、そしてサンタクロースのお供のトナカイ達にニンジンを用意してベッドに行きます。↓


003_20081228101718.jpg

チョコレートチップとウォールナッツのクッキーをジャイ子と2人で焼きました。

そして、ニンジンもジャイ子がカットしました。



それに加えて、サンタクロース宛に手紙を書いて、クッキーの横に置いておきます。

ものすごく「書きなぐって」いるのが一目瞭然ですが、これがジャイ子の「いつもの字」です。



004_20081228101725.jpg

サンタクロースは、子供達が寝静まったあと、プレゼントをクリスマスツリーの下に置きに来るのですが、その際に、クッキーとミルクをいただき、サンタ宛の手紙にサインをします。

ただねぇ。

サンタも夜遅くになると、クッキーとミルクなんて腹に入らないのですよ。

しかしながら、捨てるなんてことは出来ません。

我が家に来るサンタとミセス・クロースは、お互いに半分ずつを口に入れ、ミルクで流し込みます。

トナカイ用のニンジンですが、このサンタクロース夫妻はトナカイ連れではないので、このニンジンの始末に結構困ってしまいます。

1、2個のニンジンだけ残して、後はそぉっとジップロックに入れて冷蔵庫の野菜室奥深くに隠したり、と色々努力をしています。





クリスマスの朝は、ジャイ子に朝の5時に起こされました。

5時ですよ。

まだ朝日も昇っていません。


早朝から早速、プレゼントを開ける儀式が始まりました。

我が家では、B吉君がツリーの下から1つ1つプレゼントを取って、本人に渡します。

1つずつ、1人ずつ開けるので、全部のプレゼントをオープンし終わるまでに結構時間がかかります。


006 edit 010 edit

長女もジャイ子も、プレゼントを開けるときのキラキラした瞳が毎年ながら印象的です。



014 edit

B吉君もワクワクしながらプレゼントオープンです。

写真は長女からダディへ。

映画『Ice Age』シリーズの、いつもドングリを追いかけているリスのキャラクターが大好きな彼のために、長女からぬいぐるみのプレゼント。



032 edit

穴の開いたボロボロのTシャツを着ている私にもプレゼントはありますよ。

ボロは着てても心は錦です。 (ん?)

ちなみにこのTシャツは、かれこれ12年着ています。

ほどよく生地が薄くなって、それがまたいい感じに柔らかさを醸し出していて手放せません。

ところでこれは、とても欲しかった物がもらえて瞳孔が開いてしまっている写真ですが、モザイクで見えませんよね。




DSC_0002 edit

全てのプレゼントがオープンされて、ツリーの下もなんとなく寒そうな感じです。



DSC_0006.jpg

そして、サンクスギビングに焼いたハムが腐ってた事件のリベンジと称して、B吉君がまたハムを焼きました。

今回は無事に成功しましたので、皆で美味しくいただきました。

家族だけでひっそりと過ごしたクリスマスですが、のんびり・ゆったりと私達のペースで1日を過ごせたので、それはそれで良かったです。



これが我が家のクリスマスでした。

さて、翌日はオアフで稲妻が夜空を照らし、なんと島の大きな範囲に渡って停電に!!

続きはまた明日。

各自それぞれ、もらったプレゼントを堪能中☆の我が家に応援クリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/12/27/2008 
停電大丈夫でしたか??

それにしてもクリスマスショッピング頑張っただけあって皆さん楽しそうなご様子~♪
よかったですね^^

noahさんのお姿、かわゆいですね!むふふ。

ウチの夫も長年着込んだTシャツをなかなか手放しません。
あちこち穴が空いて、そのうち穴と穴がつながってきた頃に、やっと(それでも私の強力な説得に折れる形で)処分するんですよ。

B吉さんのハム、美味しそう~!!
食べた~い!(⌒¬⌒*)ジュル
/12/27/2008 
noahさんの以前の記事を読んで、我が家もクッキー&人参の儀式、今年やらせてもらいました。
人参・・・我が家と一緒♪
みなさん、同じように「そ~っと冷蔵庫」されるんでしょうね~^^;
お手紙は、サインして置いておけばいいんですね!
まっちゃは、「この手紙、どうしよう・・・」とアワアワしてしまいました。
結局、とりあえずとキッチンの引き出しに押し込んでしまいました。
noahさんのTシャツ、この画像をアップしたnoahさん大好きです^^
ちなみに、まっちゃはスパッツの膝の部分が同じような状態です^^;
お尻に穴が開いてるのを何食わぬ顔して履いた時には、さすがにパパに注意されましたが。。。
ハムハム・・・/12/28/2008 
美味しそう♪
クリスマスの朝って特別だよね^^
noahちゃん 何もらったのかな?
ラップトップ?デジイチ?(持ってるよね)
明日の記事が楽しみ&待ち遠しいよ~☆
管理人のみ閲覧できます/12/28/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちばさん>/12/28/2008 
停電はかなりの長時間に渡ってでしたので、とても不便でした。
クリスマスプレゼントオープンは、全員待ち望んでいたので、本当に楽しかったです♪
私のボロT姿、お恥ずかしい・・・でもあのTシャツで外出はしませんよ。(笑)
私もちばさんのご主人と同じで、穴がかなり大きくなってくるまで大事にします!!
ハム、すごく美味しかったです☆
Re: タイトルなし/12/28/2008 
まっちゃさん宅もクッキー&ニンジンやりました? あのニンジンは夜中コソコソとサンタさんがまな板とナイフを出して、細かく切ったりして、元の形状を消してから冷蔵庫に隠します。念のためにね。(笑)
お手紙はサインと、サンタさんからの一言が書いてありますが、サンタさんの筆跡を真似るのが大変です。以前にジャイ子は、どこかのサイトで、サンタから手紙をもらってるんですね。なのでそのサンタの「字」になるたけ似るように努力してます。
私のTシャツ姿、中々衝撃的でしたでしょ?(笑) 穴の空いてるジョギパンも以前持ってました。愛着があって中々捨てれないんですよねぇ。
ロコママ>/12/28/2008 
ハム、最高だったよ。大きいハムしか残ってなくて16パウンドのデカさ!!
ハム・ハム・ハムと3色ハムです。(爆)
ハムサンドイッチ、ハムステーキ、ハムオムレツ、ハムチャーハン・・・・
私は欲しい物が全部もらえて、ちょっとビックリ!!! 
ロコママは何をもらった?
秘密のコメントさん>/12/28/2008 
じっくり準備が出来たお陰で、今年のクリスマスはバッチリでした!!
ツリーもプレゼントがなくなって、かなり下部分がスカスカになっております。(笑)
ハムも美味しかったです☆
/12/28/2008 
そっか!
ニンジンはトナカイのために用意されたものなんですね!
ジャイ子ちゃん、かわいいなぁ。
子供にさとられないように努力する親心、
どこのご家庭も同じですよね。
うちは筆跡で一度ばれそうになり、
それ以後はサンタさんからの手紙は左手で書いていました。
私のTシャツも肩に全く同じような穴があいています。親近感♪
hauさん>/12/29/2008 
クッキーとミルクはまだいいとして、ニンジンは毎年始末に悩みます。(笑)
サンタさんの存在、ずっと信じていて欲しいですね。
筆跡も年々忘れてきてますよ。(笑)
hauさんも穴あきTシャツですね?仲間~☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/438-4bbd9a30

