|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/04/18 |     焼いてます   

あれ?

 

昨日の朝のブログでは また夜アップします! って書いてあったような気がしたのに!

 

誰?

 

またカウチで果てちゃった人は!!!

 

 

夕食後にカウチに座るのは危険です!

 

 

 

さてさて。

 

最近、パン作りのことに触れてないので、皆様、ご心配してるんじゃなかろーかと。

(え?別にどーでもいい?)

 

 

パンは相変わらず作ってまっせ。

手捏ねとホームベーカリーと、半々ぐらいでやってま。

全部が全部、写真に収めているわけではないが、ちょろっと発表。。。

 

 

 

20070418091823.jpg

初挑戦したべーグル

べーグルは、焼く前に茹でる、と言うことを初めて知った。

モッチモチの出来栄えで、まさに 手作りサイコー!! (V^-°)イエイ!

 

 

 


20070418091739.jpg

これが、B吉からのリクエストNO.1のチョコデ二ッシュ

デニッシュ生地は、バターを生地に折り込んで作るので、ちょっと面倒なのだが

出来上がりはふっくら♪で、本当に美味しい☆

 

 

 


20070418091805.jpg

食パン、のつもり。

食パンの型がないので、普通のパウンドケーキの型で作っている。

深さが十分ないので、どうしても、上にもっさりと膨れ上がりすぎてしまうが

仕上がりは ダブルソフト並!!

日本の食パンの型が欲しい。

 

 

 


20070418091956.jpg

B吉からのリクエストにより アップルクリームチーズデ二ッシュ

成型をどのようにしようか悩んだ末、適当にやってみたら、ちゃんと出来てビックリ!

 

 

 

家族からリクエストがあるのは、菓子パンの方が多い。

私は、菓子パンも好きだが、おかずパンも好き☆

ツナコーンパンパンとか、照り焼きチキンパンパンとか。。。

作れば食べるが、「〇〇作って~!」とお願いされるのは

ほとんど、甘い菓子パンですな。

なので、うちは、毎日 炭水化物食べまり

私も、作った時は必ず1つは味見として食するので

結構炭水化物摂取率は多いなぁ。

けど、その代わり、ご飯時の米は私は食べないけど。

夕食メニューも、週一で必ず色々なパスタを作ってるので

これも炭水化物でんなぁ。。。

 

 

パンは大体、2日に1回の割合で作ってるかも。

ひどい時は、1日に昼と夜とで2回作るときも。

あとは、デザートに、ケーキ焼いたり、ゼリー作ったり、なんだかんだと

キッチンに入り浸りの毎日。

立ちっぱなし、ということが結構多いので、家にいながらにして、足が疲れている!

最近、朝はゆっくりバスタブにつかって、のんびり本を読んだりもしてる今日この頃。

関連記事
 
/04/18/2007 
おいしそうー。すごい。どんどん上達してるね。売ってるパンみたい。じゃあ後は天然酵母だね。クックパッドに天然酵母の作り方でてましたので、お試しあれ!
chubby>/04/18/2007 
天然酵母でしょぅ?作り方はチェック済みなの。でも天然さんに手を出すのは、まずとりあえず一通りのパンを極めてから!密かに「食パン型」待ってます…日本の良質強力粉やドライイースト、杏仁霜なんかも送ってくれたら嬉しいかも☆ タピオカ粉?ってある?なんか、日本のレシピを見てるからだと思うけど、こっちで手に入らないようなものとか、日本ではふつーにあったりして…。やっぱり日本ってブラボーだわ♪
お世話になりました/04/19/2007 
昨日は朝早くからの長々電話ごめんね&ありがとう!noahっちとお話出来て私の悩み&相談を聞いてもらってスッキリしました。一人でグチグチ考えてるとその内頭がツルッパゲに成ってしまってたよ。
これからもチョクチョク迷惑掛けると思うけどその時は宜しくです~
本当にありがとう
kakoっち>/04/19/2007 
ホントに、思わず「今からおいでよぉ!」って出来ればいいのにね。コーヒー入れて待ってるからぁ♪ってさ。私はいつでもAvailableだから、じゃんじゃん電話してきてね。私だって、たくさんkakoっちに悩みを相談してきたんだからさ☆

来週B吉が行くからヨロシク ヾ(*゚∇^*)ノ~
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/44-e72d4ffa

