|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/12/31 |     衝撃のプレゼント   
さて日本はすでに大晦日に突入しておりますね。

大晦日の昼間のあたふた感、そして夜のゆったり感がなんともいえませんよね。

2004年から3年間、大晦日は実家で過ごしました。

夕食は大きいエビの天ぷら入りの年越しそば。

その後は家族みんなでダラダラと過ごします。

ジャイ子と姉の子供達は何やらギャーギャーと遊び、長女はインターネット。

花札好きのB吉君は私と母を巻きそいにして、生意気にも猪鹿蝶やら赤丹・青丹、五光等の手で責めてきます。

姉はチャンネルを紅白と裏番組を交互に見ながら飲んだくれ・・・夜もまだ11時前というのに、すでに目は半分据わっており、そろそろオネムの時間のよう。

姉の夫は・・・ 何してたっけ?



いいですよねぇ。実家ですごす大晦日。

涙が出るほど恋しいです。


こちらハワイはまだ30日でございます。

日本の大晦日とは違い、全く「年の瀬」の気配を感じません。

ハワイで過ごす年越しはこれで2回目となりますが、本当に明日が12月31日?という感じです。

これって私だけでしょうか?



さて、今日はクリスマスプレゼントにもらった中で、私が一番驚き、喜び、そしてちょっぴり不安になったものを紹介させていただきます。







001_20081230081014.jpg

欲しくて欲しくて、でもお値段を考えて購入には至らなかったデジタル一眼レフカメラにございます。

これをB吉君ったら、ポンッと買ったのですね。

何でも15%引きのクーポンがあったので、"買うなら今だろっ!!"と思ったそうです。

ず、随分と潔いのですね、あなたって・・・

嬉しいと同時に、値段も分かっているので、何と言うか、背後に迫る経済危機感とでも申しましょうか、そんな恐怖感に覆われたのも事実でございます。



こ、こんな高価なものを・・・

私はあなたに実用的なサンダルと、壁に掛ける絵2枚しかあげてないのに・・・

と驚きを隠せない私の姿が、例の「穴あきTシャツ画像」になるわけです。

こんな高価なもの、いただけませんよ・・・

とビビる私に、"じゃ、返品しに行く?"とB吉君。

いやいやいやいや、、、せっかくのあなたの行為、ガッチリと受け止めさせていただきますけども。。。


ということで、マニュアルとにらめっこしながら、現在、色んな機能について勉強中の私です。



記念すべき最初の撮影は・・・ 007 edit

B吉の親友Mr. Dにもらったダンスダンスレボリューションで大地を鳴り響かせるジャイ子です。

ふっ。

デジタル一眼レフのすばらしい機能が、全く生かされていない画像でございます。



でも来年は、このカメラを使って、キレイなお写真をお出しできるよう、日々勉強に励みさせていただきます。

宝の持ち腐れにだけはしたくない!と思っとります。




ということで、日本の皆様、どうか良いお年をお迎え下さいね。

私の分まで、由緒正しき「日本の年越し」をお楽しみ下さいませ。

ホノルルはまたまた雨が降って参りました。最近こんな天気ばかりです。
空気は乾き、肌を突く寒さの冬が恋しい私に応援クリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報7位/国際結婚情報4位
関連記事
 
良いお年を。。。/12/30/2008 
クリスマスのギフト、思ってた通りと言うか
私がひょっとして?って言ってた物が
もらえたのね?良かったね~^^
素敵な2009年をたくさんとって私達を楽しませてくださいませ。
良いお年をお迎えくださいね。
/12/30/2008 
ウレシイ衝撃だねーっ♪

日本から通販で取り寄せた「教本」がいよいよ大活躍だっ!
デジいちで撮るならやっぱハワイの大自然!! ステキ~っ

「よいお年を~」
って、なんだか全然年末の雰囲気じゃないんだけどね~(^^;)
/12/30/2008 
おお!一眼レフカメラ!
瞳孔も開きますよね(^O^)


今晩は年越しそばの天ぷらを揚げなくてはいけないの(-_-メ)
夫が揚げたてがいいというのでね。
年末年始ぐらいは言う事を聞こうと思います(-.-)

また、来年も遊びに来ますね♪
日本より先に上映される映画情報も楽しみに
しています。

では、良いお年を~(^_^)/~
/12/30/2008 
穴あきTシャツでびっくらしていたのはこのプレゼントを開けた時だったのね~?
こんなものもらっていいんですかい?と言って、じゃ返品するといわれたら、いや~ん、ちょっと言ってみただけよ~って感じですよね(笑)
これからのnoahさんのブログのお写真が楽しみでーす。

noahさんファミリーご一同様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします♪
/12/30/2008 
デジタル一眼レフのすばらしい機能が、全く生かされていない画像、ってところで笑わせて頂いたが、このカメラに機能を発揮させた画像が徐々に増えていく様を楽しみにしてるよ!
ボロは着てても心は錦、だしね?(爆)
実は私もデジタル一眼レフには興味あるの。
今はその前に新しいパソコンが欲しいので先になりそうなんだけど。
ステキ~っ!/12/30/2008 
家のご主人 アタシの欲しいもの知ってるのに
『好きなもの自分で買いなさい』の一言…そう言われても買えない小心者ーー;

カメラ うれしいね~ しかもデジイチだよ・・・キャーッ!ステキ☆

しかし…大地を鳴り響かせるって 家のチビロコ思い出した><;

良いお年をね~ 来年もヨロシク~
/12/30/2008 
B吉さん、男の中の男ですね!
じゃ、返品しに行く?
こんなセリフも一度、口にしたいものです…。
来年もまた遊びに来させていただきますね。
よいお年をお迎えください。
/12/30/2008 
今日は31日毎年恒例になりつつある横浜赤レンガでのアイススケート!今日行って来たよ。めずらしくT男も一緒に…何年か前は一緒に行ったんだよね!うちのガールズ達もあのころから比べると随分滑れるようになったよ。やけに上手にすべるおじいさんがいたの覚えてる?今年も健在よ!良いお年をね!!
/12/30/2008 
お久しぶりです。大晦日になっちゃった!
時々、拝見してはいたのですが、最近
ちょっと浮気して違うところを見てたもんで。三田村邦彦好きのお姉さんにも言ってないわ(笑)「丸山智己」っていうガレッジセールの川ちゃん似(?)の俳優さんのサイトをよく見てました。
「夢をかなえるぞう」のドラマを見てからちょっとはまりまして(ポッ)フフ・・・
一眼ですか!すごいですね!!
手震える感じ??私は友達がスリム機能のついてるデジカメ買ったと聞いてちょっと欲しくなりました~!マイナス10%とか出来るらしく、20%にしたら子供らがマッチ棒のようになったとか言ってました。
全然、大晦日らしくない話ばかりしてしまいましたが、また来年も楽しいお話期待しています。
よいお年を・・・
素晴らしい贈り物♪/12/31/2008 
そして予想通りの贈り物だったようで?(笑)
おめでと~~♪
最初の画像も心なし、とても明るい感じがするけど、やっぱり一眼レフだからなのかしら?
これからは、このおニューカメラ持ってガンガンに外出ですな?(笑)
楽しみにしてます~♪

今年も残すところ、あと1日です。noahさんと出会えたコトにありがと♪
来年もどうぞよろしく!
管理人のみ閲覧できます/12/31/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Amyちゃん>/12/31/2008 
嬉しさと共に不安がつきまとってるの。(笑)
Amyちゃんの言うとおり、ついにあの「教本」が実践として役立つのだ。
ハワイの大自然かぁ。出不精だからな、私。
Amyちゃん、連れ出してね。(笑)
大晦日だね!!今は(朝)いい天気だけど、夜までもつといいね。
来年もよろしくね♪
Alohaさん>/12/31/2008 
「もしかして♪」とは思ってたけど、値段を考えると「まさかねぇ・・・」って思ってたから、その「まさか」だった!!(笑)
機能が多すぎて、覚えられませんよ。あとは使いながらぼちぼちと、ね。
Aloha姉さん、ご指導のほどヨロシクお願いします☆^(o≧▽゚)o
撮影の旅に出かけましょう。Alohaさんの邪魔はしないから!!
それでは良いお年をお迎え下さ~い!!
ロシアンクッキーさん>/12/31/2008 
瞳孔、バリバリ開きました!!きちんと使いこなさなくては!!
天ぷらは揚げ立てが一番ですよね。衣さくさくで。
今現在、うちにははソバもエビもネギもないので、
買い物に行くの面倒くさいな・・・と悩んでいます。(笑)
来年も、余計なお世話の「一足早い映画情報」、発信しますよ!!
2009年もよろしくお願いします☆
そちらはもう元旦ですね。あけましておめでとうございます♪
日本の元旦、味わいたい!!
ブルーさん>/12/31/2008 
このプレゼントを持った時「重いぞ!」って思って、「まさか~、まさか~」ってドキドキしながら開けたの。穴あきTシャツ着ながら・・・
B吉君も分かっててわざと「返品してもいいよ」って言ったのよね。(笑)
でも写真は期待しないでね。「一眼レフの意味ないじゃ~ん!!」ってぐらいへっぽこ写真だと思うから。
2009年、どうか良いお年をお迎え下さい☆
こちらこそ、来年もどうかよろしくお願いします。
マグねー>/12/31/2008 
取り扱いも何も読まないうちにあの最初の写真撮ったのね。
ごくふつ~の何てことない写真だったよね~。。。
これからボチボチ頑張ります。
高価な一眼レフを持っていながら、着ているTシャツはボロボロな私だけど。(笑)
一眼レフ、使いこなせれば最高の趣味だよね。マグねーもいずれ仲間になりましょう!!
大晦日はどうだった?ゆっくり過ごせたかな?
2009年もどうかよろしくお願いします☆
ロコママ>/12/31/2008 
ロコパパの「好きなものを自分で買いなさい」っていうのも、ロコママを愛して信じてるからこそだよね。でもそう言われても買えないっていう気持ちも分かるよ!!
カメラ、ずぅ~~~っと「欲しい欲しい」言ってたからね。本当に嬉しい☆
ダンスのゲーム、地響き?ってぐらいのズダンズダンッてステップを踏んでるジャイ子。
今日はゆったり過ごすのかな?うちは・・・どうしようかなぁ。。。
どうか良いお年をお迎え下さい♪2009年もどうかよろしく!!
MONSTERAさん>/12/31/2008 
B吉君、太っ腹すぎやしませんかね?(笑)
確かに返品も可能だったんですけど、私が返品なんかしないって知っていながら聞いたんですよ。でも本当に嬉しかったです。
どうか素敵なお正月をお過ごし下さいね。
2009年もどうかよろしくお願いします♪
Chubby>/12/31/2008 
懐かしいね、赤レンガのアイススケート!!ハワイ来る前にも行ったなぁ。
T様もご一緒?あら寒いのに頑張ったのね。
あの頃は、お宅のガールズ、保護の歩行器をへっぴりで押してたけど、今は滑れるようになったんだね。(笑)
あの上手なおじさん、まだいるんだ~!!なんだか嬉しい☆ジャイ子があのおじさんに釘付けになってたもんね。言葉は交わさなくとも、ジャイ子とおじさんの間に何かが芽生えていたはず!!
大晦日はどうでしたか?酔いつぶれ?(笑)
2009年は日本ででもハワイででもいいから会いたいね!!
そちらこそ、2009年も1年間皆健康で、笑顔で送れますように♪
MOGURINさん>/12/31/2008 
ガレッジセールの川ちゃん似の丸山智己さん?丸山って行列が出来る何とかの弁護士の人じゃないのよね?あとでググッてみよっと。
スリム機能のあるカメラってナンだろう?痩せて取れるってこと?じゃ私も30%減ぐらいでお願いします!!
大晦日はどうでしたか?2009年がMOGURINさんファミリーにとって、素敵な1年になりますように。
mangoさん>/12/31/2008 
まさかとは思っていたけど、本当にびっくりしたの~。
でも一眼レフと普通のコンパクトデジカメだと、やっぱり画像が違うの。
一目瞭然なんだけど、それがジャイ子のあの写真だと、全然分からないよねぇ。
出不精引きこもりの私がカメラもってどんどん外へ?出るかなぁ。。(笑)
でも頑張ります!!
私こそ、こうして実際mangoさんと出会えたことに感謝です。
2009年もヨロシクね☆
秘密のコメントさん>/12/31/2008 
高価なプレゼントだったのでね。「私にそんな資格はございません!!」っていうか。(笑)
でもすごく欲しかったので、素直にB吉君の気持ちを受け取りました。
年越しソバを食べないと、年は明けませんよねぇ。
大晦日のバタバタが過ぎて、夜はテレビを見ながらゆっくり過ごす。これぞ日本の大晦日です。
私も後で、年越しソバの材料を買ってこないと。。。
どうか良いお正月をお過ごし下さい。2009年もよろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます♪/12/31/2008 
noahさ~ん!日本は一足早く新しい年に突入!
明けましたよっ!そして今年最初の書き込みです(祝)

去年はnoahさんも病気との闘いなど色々大変でしたね?
でも、体を患った後必ず見えてくる事があるのを患いっ放しだった私(笑)が断言します!

だからきっとnoahさんも大変ながら色々と素敵な学びの年だったに違いないですね~
今年はきっとその学びからnoahさんの生活が
素晴らしい事になる事間違いないと確信しております!
B吉さんからの素晴らしい贈り物は彼のNOHAさんへの「お疲れ様でした!」
という想いでいっぱいだったんでないでしょうか?とっても素敵♪♪

とにかくいつも暖かいコメントありがとうございます♪
私もnoahさんのブログ楽しませて貰ってます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
そして!noahさんご家族にとって今年も良いお年でなります様に♪


くろねこさん>/01/01/2009 
ハワイも明けました!!
そうですね。2008年の大きな出来事はやっぱりあの大手術&術後の戦いでした。
お陰さまで今は全くピンピンしていますが、健康で笑っていられることへの感謝は忘れたくないですね。
B吉君からのあのプレゼント、くろねこさんの言うように「お疲れ様でした」なのかもしれません。
私こそ、いつもくろねこさんのブログを見て笑い、泣き、そして感動しています!!
今年もよろしくお願いします☆くろねこさんファミリーにとって幸せ溢れる1年でありますように。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/441-19f73596

