|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/01/03 |     Happy 2009 !!   
2009年明けましておめでとうございます。

ハワイは今日は1月2日。

しかしながら、ごく普通の1日を過ごしております。


それにしても、時の経つのって残酷なまでに早いのですね。

あっという間に2008年も過ぎ去り、年も開けすでに2日とはっ!!





IMG00005-20081227-1626.jpg
写真は大晦日にパールリッジに向かう途中に出会った虹を、電線も含めパチリ。 携帯電話のカメラです。


大晦日は年越しソバを作ろうと、材料を買いにいつものストアに行きましたところ、オリエンタルフードセクションにあるお蕎麦は完売。

他のストアに行く気力もなく、反則ワザで天丼を作りました。

年越しソバを食べることの「細く長く生きる」という意味合いを、全く兼ねておりません。



大晦日は1日バタバタしておりまして、夕食の片づけが終わり、この日初めてカウチに腰を下ろしたわたくし、例によって早々に眠気に襲われました。

「ほら!!ニューイヤーのカウントダウンが始まるよ!!」とB吉君に起こされたのは、まさに年が明ける午前零時の5分前。

やっぱりというか、大晦日といえども眠気には毎回完敗している私です。

しかし、ノンアルコールのスパークリングワインで、B吉、ジャイ子と年明けを無事に祝うことができました。←ワインを開けることさえも面倒くさくてしなかった私って・・・



長女は近所のお友達と集っていたので、家に戻ってきたのは夜中の12時半。。。この日だけ門限が特別に伸びました。

30分遅れで「Happy New Year!!」の言葉を交わせました。




年が明けて昨日の元旦。

おせち料理もなく、正月らしいことは何1つしない我が家ですが、ハワイ時間夕方5時から放送された紅白歌合戦は途中6時半ぐらいから観覧いたしましたよ。

何だか、知らない人がたくさん出演されていました。

訳の分からない人達も多数・・・

私の目的は堅ちゃんとコブクロですので。

あ、堅ちゃんって言えばお分かりですよね?

平井の堅ちゃんです。


紅白ももうすぐ終了という時に、お友達とつるんでいた長女が帰ってまいりました。

そして一緒に紅白を見ていたのですが、「この人、怖いよ・・・」やら「この人の顔、明らかにいじってるよね。」やら「前から思ってたんだけど、この人は男?女?」やら「なんでこの人泣いてるの?」やらと、たくさんの疑問を投げかけられました。





2008年を振り返る、というテーマでハワイ時間の大晦日にブログをアップしようと思っていましたのに・・・

2009年の初めに、きっちりと新年のご挨拶を!とも思っていましたのに・・・

両方とも実行されずじまいですわ。



こんな相変わらずのふざけた私ですが、皆様、どうか2009年もこの「ハワイ旅行には全く役に立たない無益なブログ」によろしくお付き合いくださいませ。

そして、皆様にとっても、どうかこの1年が健康で笑顔溢れる年になりますように。

今年もまた、ずうずうしくもランキングの応援お願いいたします。あなたのご慈悲のクリックを!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報7位/国際結婚情報4位
関連記事
 
明けましておめでとうございます/01/02/2009 
いつも楽しいブログをありがとうございます。
今年も楽しませていただきます。

大晦日にお蕎麦が完売ってことは、やっぱり年越しそばを食べる方が多いんですね。
でも、天丼も美味しそう。
おめでとうございます♪/01/02/2009 
あけましておめでとうございます。
noahさんは、年末帰国しないのかなぁって思っていたんですが、記事を読んでまっちゃの疑問が大方解消されました^^
まっちゃの記事にも早速コメントくださってて感激しました!
おnewのカメラでの画像、まっちゃもワクワクしています♪
あ、紅白は、日本在住のまっちゃでも理解不能な方がいましたよ^^;
こうやって、どんどんついていけなくなるんでしょうね、悲しいかな。。。
今年の目標は、noahさんに会いに行くこと!
今年も宜しくお願いいたします。
新年初ポチ♪
/01/02/2009 
あけましておめでとうございます!
私も焦ってカウントダウン。
落ち着きのない新年の幕開けでした。。
年越し蕎麦を家と外食で2回も。
noahさんの変わりに食べておきました(笑)

今年もnoahさん一家に楽しませていただきます。
宜しくお願いします。
/01/03/2009 
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

ハワイでも大晦日はお蕎麦人気なんですか!?

前の記事もデジイチ、すごいですねー!!
素敵なお写真たーっくさん撮ってください。
ブログでもぜひ見せてくださいね~。
楽しみにしてまっす!
ナイアさん>/01/03/2009 
明けましておめでとうございます☆
ハワイネタが少なく、訳の分からないnoahネタが多いブログですが
2009年もなにとぞよろしくお願いします。
日本人や日系の方が多いので、結構日本的なお正月を
過ごされる方が多いんでしょうね。
天丼も美味しかったですよ♪
まっちゃさん>/01/03/2009 
明けましておめでとうございます☆
年末年始、すっごく帰りたかったんですよ!!B吉君は私1人で帰っていいって言ってくれたんですけど、子供達も帰りたがったるのでね。1人で帰国は出来ませんでした。。。
紅白を見ながら「へ~、こんな歌がヒットしたんだぁ。。。」って思ってみてました。演歌の人達は古い歌を歌ってましたね。。。あ、Speedは感激したかも。「皆大人になって~」って。
今年こそ、是非日本に帰りたいです。その時は是非まっちゃさんにも♪
2009年もどうかよろしくお願いします。
新年ポチ、どうもで~す!!
emigoさん>/01/03/2009 
明けましておめでとうございます。
大晦日の夜って、結構皆疲れてますよねぇ。昼間のバタバタで。
危うくカウントダウンを寝過ごすところでした。
年越しソバを2回も!!日本のおソバは美味しいですもんね。
私の代わりに食べていただいて感謝してます♪(笑)
こんなブログですが、2009年もどうかよろしくお願いします☆
ちばさん>/01/03/2009 
明けましておめでとうございます!
ハワイでは日本人&日系人口が多いので、お蕎麦やうどんって結構普通にあるんですよ。
デジタル一眼レフカメラ。まだ説明書とにらめっこ中です。
機能がたくさんありすぎて、覚えられません・・・(涙)
早く使いこなせて格好いい写真が撮れるようにがんばります!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
/01/03/2009 
あけましておめでとう!!
森進一、あれはかなり皮引っ張ってるよね?
紅白はリアルタイムじゃなくてYouTubeで掻い摘んで。
ジェロとか木山裕策とかは見たかったんで。
本当は格闘技とチャンネルめっちゃ変えながら見ようと思ってたのに、すっかり戦いにのめり込んでしまったよ。

今年も昨年同様よろしくお願いします♪

あけおめです!/01/03/2009 
今年もよろしくです。
紅白見たんですね~!うちもみんなで
見てましたよ~!金太郎の目当ては、ポニョで、長女は羞恥心かな?
私は、絢香、コブクロ、中島美嘉とかかな・・・中島美嘉、歌は良いんだけど、
なんか歌ってる姿と顔が怖い。
あ~長いと思ってた正月休みももう終わりで
明日から仕事ですよ~!
すっかり夜型に。起きれるのだろうか・・・
なんか、パナソニックのデジカメで
撮った写真をスリムにしたり逆にデブにしたり出来るらしいです。太くするほうに用はないけど(^^;)
/01/03/2009 
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう!ハワイはKIKU TV(だったっけ?)で紅白が見られるんでしたよね。
私はそのうちネットで見つけて見ようと思っています。

パールリッジに行く途中の写真、すごい懐かしい~!
私の友達がその交差点で信号待ちしてる時に、隣の車にエヴァ・メンデスが乗ってたんだって。
友達の息子さんがいきなり「ママ~!あの人映画に出てる人だ~!」って言うから見たら彼女だったんだって。
一体どこへ行く途中だったのかしら?ノースショアかな?
明けましておめでとうございます!!/01/04/2009 
今年もnoahさん一家がHAPPYでありますように♪

長女ちゃんの「この人男?女?」発言はうけた・・・
○川さんの事ですか??
新年明けましておめでとう~/01/04/2009 
2009年がスタートしてもう4日が
経ってしまったけど今年もまたあっという間に色んな楽しい事はしなくてはと思ってるAlohaで御座います。笑
カメラいじり楽しんでます?難しく考えず楽しく撮ると可なり良い作品になるはずですよ。今年はどんな年になるのか、まずは健康に気をつけて、皺が増えるくらい笑える年にしたいですね。ってしわは余計か?笑
おめでとう~!♪/01/04/2009 
あけましておめでとう~!♪

2日に帰って来たよ!今年の年末年始はTVも何もないところで隔離状態でした。こんな静かな年末年始を過ごしたのは、大人になってから初めてのことだと思うよ~!
今はまだ、なかなかペースが掴めないけど…まぁ、ボチボチやってくよ!
とは言え・・・4月になったらポンタ1号も幼稚園だから、そうそうのんびりは出来ないけどね~!今年も忙しそうだよ~!(+o+)

まぁ、何はともあれ・・・今年もよろしく~!♪(*^_^*)
おめでとう♪/01/04/2009 
紅白見ないよ…誰が誰だか?だし
あ~ 平井の堅ちゃんは知ってるけど
おっと もちろnコブクロもね
でもさ 唄聴いても分かんない><;

家はね お蕎麦買ったのに作り忘れ!
元旦のお昼に子ども達と食べたよ 出遅れ!

お互いに今年も楽しい一年にしようね♪
noahちゃんとご家族が健康に恵まれ
幸多き年になるように祈ってるよ☆

今年もヨロシクね~♪
/01/04/2009 
あけおめ~っ 今年もよろしくぅ(^-^)/

紅白見たよー 5時間ず~っと(笑)
日本では紅白見てなかったけど、こっちじゃほかに見るものないからね~
ハワイに来て1年ちょいなのになんだかすでに「浦島太郎」現象が始まってるかもー
マグねー>/01/04/2009 
返信遅れました~。
明けましておめでとう☆
引っ張りすぎて、つっぱらかっちゃってる感じが痛々しかったんだけど。いや、誰とは言わないよ!(笑)
ジェロはお母さんも泣いてたし、ジェロも泣いてたし、なんかジーンときたな。木山なんとかって人は、頭が甲子園だった人かしら? 
日本にいた時は、戦い系も見てたよ!!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!
MOGURINさん>/01/04/2009 
明けましておめでとうございます。今年も家族共々、よろしくお願いします☆
ポニョって何かとYahooニュースで目にした言葉なんだけど、実はなんだか分かってない私。紅白もポニョ見逃したし。。。謎~。
やっぱり普段歌番組とか見てないし知らないから、ちゃんとした歌を聴きたいって思った。ふざけてるのとか下手なのはちょっと・・・ねぇ。。。
ミスチルが出ててなんか懐かしかったなぁ。桜井さんのあの笑顔、癒されるぅ。
でも私は堅ちゃんだから!!中継だったのが残念。コブクロも良かったね~。
仕事始め、お疲れ様です。朝起きれた?
私もそのデジカメで極細にお願いします!!
ブルーさん>/01/04/2009 
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうよ。KIKU TV!! 普段はKIKU TVで放送されてる日本番組も全然見ないんだけど、やっぱり紅白は押さえておかないと!! (笑)
今の時期、結構芸能人がハワイ入りしているらしいけど、私は全然見ないなぁ。あ、やっぱこの辺にはいないよねぇ。でもそうか。運転中に見るってこともあるから、両隣の車、よーく見ておこうっと♪ エヴァはあの交差点にいたってことはやっぱパールリッジモールに行ったんだよ!! だってノースならワイキキ辺りからそのままH-1乗ればいいし。(笑)
JULIAさん>/01/04/2009 
明けましておめでとうございます。
長女の「男?女?」発言はですねぇ。〇田〇〇子さんのことです。ニックネームは〇。〇です。(これで分かります?)
2009年がJULIAさんファミリーにとって、幸せ溢れる1年でありますように。
Alohaさん>/01/04/2009 
明けましておめでとうございます☆
すでに4日経ってますねぇ。早いっ!! 
カメラね、機能が多すぎてね。覚えられないっっ。
シャッタースピードの調整、絞りの調整、ど、ど、どこだっけ?みたいな。。。 
もういっそのこと、全部AF~!!って感じで。。。(爆)
弟子入り、いつからOKですか? 機材持ちするから!! レフ版作って持ってくから!!
何はともあれ、やっぱり健康が1番ですよね。健康で笑っていられれば幸せ。シワは・・・引っ張ります!! (笑)
aki>/01/04/2009 
aki~~~!! お帰り~♪♪♪ そして明けましておめでとう。
2日に帰ってきて、お正月気分もそこそこにバタバタだったでしょう? 休める時に休んでね。
年末年始にTVなしの隔離生活、本当に静かなんだろうな。
ポンタ1号も幼稚園? 早いなぁ。まだヨチヨチだったじゃん、この前まで!!
この1年がaki一家にとって、健康で、幸せで、愛の溢れる1年でありますように☆
今年こそ会いたいね!!
ロコママ>/01/04/2009 
明けましておめでとう♪
そっか。ロコママは紅白見ない派ね。私も日本ではそんなに見たいとは思わなかったけど。
去年も今年も見ちゃったよ。両方途中からだけど。
でも「今年流行りましたよね、この歌」とかって言われても「へ~。。。そうなんだぁ。。。」って感じだもんね。
お蕎麦、元旦に食べた?うちはまだだよ~。おせちもいいけどカレーもね、ってことで、おせち料理食べてないけど、我が家はカレー。(笑)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。
ロコママさんファミリーにとってHappyな1年となりますように♪
Amyちゃん>/01/04/2009 
明けましておめでとう。今年も美味しい物を食べましょうね。(笑)
紅白5時間ぶっ続けで見たね? 私も6時半ぐらいから見たんだけど、終わった時には腰が痛くなってた・・・ カウチで変な格好で見てたから。これが紅白症候群? (違うって)
私も日本で紅白はあまり見なかったけど、ハワイでは見てしまう。
「浦島太郎現象」分かる分かる!! 何が何やら分からない人達もいたもんね。。。
今年もよろしくお願いします♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/442-be964808
- 
管理人の承認後に表示されます

