|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/01/05 |     クリスマス仕様終了   
お正月3が日も終わりましたが、皆様、どのようにお過ごしでしょうか?


アメリカでは、クリスマスツリーやクリスマス関係の飾りつけは、ニューイヤーまでそのままにしておき、年が明けて最初の週末辺りに片付けるのが一般的でございます。


1月2日の金曜日から1泊で、お友達Mみさんの娘ちゃん達が我が家にお泊りをしていました。

B吉君が家の外回りのクリスマスライトを外している間、私はクリスマスツリー担当という指令が。



そこへタイミングよく、外へ遊びに行こうとしていた次女軍団が現れました。


ちょっとちょっと、そこのお姉さん達!!

お外へ行く前に、ちょっとこちらへ来てご覧。


なになに~?

何くれるの~?

と思ったかどうかは分かりませんが、まんまと私の「イノセントな満面の笑み」に引っかかったチビさん達。


結果、こうなりました。



001 copy


クリスマスツリーのオーナメンツを全て外す作業って、結構面倒臭いのですよね。


2本の腕より6本でしょう!!

3倍の能率ですよ。

ん? 効率? 能率? どっち?

人ん家の子供なのに、お構いなしに手伝わせる私でごめんなさいねぇ。


002 edit copy


お陰さまで、予定よりだいぶ早く、クリスマスツリー撤収作業が終了いたしました。


外で悪戦苦闘のB吉君も、2時間ぐらいで全てすっきり片付きました。


Christmas lights tile

ちなみに、今更ですが我が家のクリスマスライトです。かなり地味目ですが、これでも結構頑張りました。
年明けに、前年のクリスマスライトの画像、ダメですか?


屋根や壁を伝ってつけてあるライトは、全てコの字型の釘を打ち付けてあるので、その釘を全部抜くのに手間取ったらしいです。


ちなみに、長女軍団はモールにお出かけでした。冬休みに入ってから、うちの長女、ほとんど家にいないですから・・・

ついつい長文になってしまう私なので、今年の目標は、『すっきり簡潔ブログ』です。今年も応援クリックをお願いします。

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報5位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/01/05/2009 
おっ、ブログ村5位ですねっ♪
おうちの前にヤシの木、まさにハワイですね~。
クリスマスライト、大丈夫です。
むしろGoodです!
こういう家並みがクリスマスにはずっと続くんですね。
お疲れ様でした~^^
まっちゃさん>/01/05/2009 
ブログ村で5位、嬉しいです☆応援ありがとうございます。
クリスマスライト、こんなもんじゃないんですよ~、すごい家は!!
でも片付ける段階で、"こんぐらいにしといて良かった♪"と思いました。
エレクトリカルパレード並のお宅は、お片づけも大変ですからねぇ。
管理人のみ閲覧できます/01/05/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメントさん>/01/06/2009 
明けましておめでとうございます。
6本の腕で片づけが楽でしたぁ。でも友達の子供まで使う私ってどうなんでしょう・・・
失礼極まりないですよね。。。(笑)
本、読んでらっしゃるんですね。私、まだ買ってないんですけど、近いうちにとりかかります!!
原作でしっかり読みたいですからね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/443-59e37a2d

