|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/01/06 |     オフィシャルに公表   
アメリカ時間の今日は1月5日でございます。


特に何と言う日でもないのですが、しいて言うとするならば、私がこの世に生を受けた日でございます。


言っちゃう?

思い切って発表しちゃう?

オフィシャルに?




この度、めでたくフォーティーです。

フォーティー。

4 と 0 ですね。

素直に40と書けないところに、私の悪あがき加減が現れてますでしょ?


皆さん、もしかして、私のことまだ32才ぐらいとかって思ってました? っなわけないだろっ。17才の娘がいて!!

いや~、夢を壊しちゃってごめんなさいね~。 フォーティー女の戯言と思って聞き流して・・・


グッバイ・サーティーズ。

私、30代ですから~・・・とかってもう言えない訳ですね。

39才でも『えぇ。私、30代なので・・・』と言えていたのに、これからそれを言ったら嘘つきになってしまう、ということですよね?

いえ、いいんです。

私、"嘘つき"と後ろ指さされても。

ジャイ子には"は~、ママ、30才になっちゃったよ・・・"と申告しておりますので、すでに嘘つきなわけですから。

でもそれを言ったらジャイ子、「ママ!! 28才ぐらいにしか見えないよ!!」と丸い目を益々丸くして言ってくれました。

ふふ。

いい子に育ってるね、ジャイ子♪





子供達から今朝、素敵なプレゼントを受け取りました。


001 edit

高価なプレゼントよりも嬉しいんですよね。

子供達からの"おめでとう☆"と笑顔が。


006 edit

最近、長女がぶっ飛んでまして。

車を買ってあげてからしばらく経ちますが、冬休みに入ってから本当に自由すぎる彼女だったので、ちょっと最近、彼女にお小言を言うのが多かったんですね。


003 edit

なので、長女とジャイ子からこのお花とバルーンをもらった時は、何と言いますか、こみ上げてくるものがありました。

このお花だって、長女が運転してジャイ子と2人で買いに行ったわけですし。

少ないお小遣いの中から、こうしてママの誕生日のためにお金を使って買ってくれた、というだけで、ジーンとね。



004 edit

B吉君と子供達から、別にプレゼントももらったのですが、このお花とバルーンが何よりも嬉しかったです。



夕食は外食をしたかったB吉君ですが、クリスマスプレゼントに散財しつくし、挙句にマレーシアでのお金引き出し事件もまだ解決していない我が家なので、外食は控えています。

なので、バースデイガールである私が(フォーティでガールは禁止?) 食べたいものを作る、ということで、かけ蕎麦を・・・

年越しソバを食べ損ねていたので、ソバが食べたくて・・・

具は、ワカメ・ナルト・ネギです。

各具を別皿に盛って、好きなだけ入れ放題ですよ。

駅の立ち食いそば並みです。

おかず? 

ありませんよ、そんなもの。

1品料理を崇高している私ですもの。




それではバースデイガールとそのシモベでパチリです。

027 edit

フォーティーズということで、目標としては、もうちょっとこう何と言うか、しっとりと落ち着いた大人の女になりたいですね。

むしろ、普段は男前の私、このままでは加齢臭漂う親父街道まっしぐらなので、危機感をヒシヒシと感じてしまってるのです。


目標は高く、黒木瞳さんで!!


一杯の掛け蕎麦を4人で分けたわけではありません。バースデイということで、盛大にクリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報22位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報5位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報3位

日が変わる夜中の12時までは"バースデイガール"ということでワガママ言いたい放題が許されているので、ちょっくらマッサージでもしてもらいますかね。
関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/01/05/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/01/06/2009 
40回目のお誕生日おめでとう!!
人生40代が一番色んな意味で充実しているのではないでしょうか? 子育てにも少し余裕がで、経済的にも結婚したての頃よりは楽になり、さあ!!これからが長い人生に向けての方向が少しずつ定まってくるのでがんばって道を少しずつならして下さいね、なぁんちゃって! えらそうに言って見たかっただけです。健康に注意して2009年を過ごして下さいね!
HAPPY BIRTHDAY♪♪/01/06/2009 
私は40歳になってしばらくは受け入れたくないと言うか、何だか悪あがきしてました・・・
さすがにそれから4年近く経ったので、40代もいいものだと思えるようになってきましたけどね!
昨年、日本では「アラフォー」と言う言葉が流行語大賞を取りましたし、黒木瞳さんや小泉今日子さんなどなどステキな方も一杯!

noahさんらしく40代を楽しんでくださいね♪
/01/06/2009 
お誕生日おめでとうございます!
書き出しが「今日はわたしの40回目のバースデーです」なんて、まっちゃみたいなベタな文章じゃないところが、さすが読書家noahさんですね、洒落てる~♪
40代を迎えるリアルな心境が聞けて、得した気分です^^
だって、お友達のママでも、こちらからズバリ聞くのって勇気がいるし。。。
それにしても・・・
お写真、黒木瞳さんじゃないですか~♪
管理人のみ閲覧できます/01/06/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Happy Birthday noahさん♪/01/06/2009 
Welcome to 40's!! 
あなたもやっとこちらの仲間ね~♪(*∇)ウフフフフ
そうよん、世間は(といっても日本でだけど)40歳前後の世代をアラフォーと言って、
今40前後はInなのよ~(ほんとか?)
ほんとの熟女は40からよ~!人生でも円熟期だしねv(*'-^*)b
/01/06/2009 
お誕生日おめでとうございま~す☆
華やかできれいな花束ですね。
バルーンもかわいい^^

それにしても一杯の掛け蕎麦!懐かしい!
あの話一世を風靡(?)しましたよね・・・
おめでとう♪/01/06/2009 
ハッピーバースデー☆
子供達からのプレゼント うれしいね~(^^) よい子に育ってるne☆

黒木瞳サン いいね~♪
私もステキなアラフォー目指してnoah姉さんについていきまーすv(^^)v
おめでとう~。/01/06/2009 
お誕生日おめでとう~^^
40's、まだまだ若いわよって本当にそう思ってる私って駄目?笑
子供達からのプレゼント、とっても嬉しかったでしょうね。わかるわよ~。
これからも元気ハツラツのnoahさんで良い一年になりますように。。。
Belated・・・/01/06/2009 
Happy Birthday!
noahちゃ~ん お誕生日だったのね~!
お~め~で~と~ぉ~~~♪

それにホント・・・27、8にしか見えないよ

お子ちゃまたちも本当優しく良い子♪
いつもステキなご夫婦ね☆
管理人のみ閲覧できます/01/06/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/01/06/2009 
誕生日おめでと~&明けましておめでと~♪

40代は今までの生き方が顔に出るって聞いたコトあるけど、ステキなファミリーに囲まれたnoahさんを見たら、ホントに納得♪
とても幸せな顔してますよ~!
これからの40代、うーんと楽しんでね♪
秘密のコメント@17:47さん>/01/06/2009 
いつもどうもありがとうございます☆
ついについにフォーティーに突入ですよ~。
とは言っても、実感は全くありません。(笑)
頑張って、男前ぶりに磨きをかけます。あ、違った。
永遠の28才女ざかりでいきたいと思います。☆^(o≧▽゚)o
やっちゃん>/01/06/2009 
ありがとう♪
40代が一番充実してるの?そうなの?本当に?(笑)
長い人生って、あとどのくらいなのかな。私の人生設計では60年なんだけど。
そんなこと言って、100歳ぐらいまで生きてたりして・・・
やっちゃんのアドバイスは、人生の先輩としていつも心に響きます。
40代の目標は・・・家を買う!です。ま、先立つものはありませんけど。
お互いに健康に気をつけようね。
JULIAさん>/01/06/2009 
40という壁って結構大きいですよね。私も必死に抵抗しております。
しかしながら、お肌は完全に抵抗できず、引力のなすがままに・・・(爆)
「アラフォー」ってなんでアラフォーなんでしょうか?
(お肌が)粗いフォーティー? アラッ!(気付いたら)フォーティー?ってこと?
でも芸能人のフォーティーの方達って大人の色気があって皆さん素敵ですよね。
私らしい40代。そうですね。全力で走ります!!
/01/06/2009 
お誕生日、おめでとうございます♪
ようこそ~40’sへ~~♪
きれいなお花!
お嬢さんたちの気持ちがうれしいですよね。
そして、家族揃ってかけそばでパーティー。
いいじゃないですか~
仲のいいファミリーの様子が伝わってきて
私まで嬉しくなってしまいました。
まっちゃさん>/01/06/2009 
ありがとうございます。
書き出しがあの感じなのは、素直に「お誕生日です♪」って書けない、フォーティーに対しての悪あがき感のせいでああなりました。(笑)
うん。「40代」ってやっぱり大きな一歩というか、超えたくなかったラインというか。
でも、どうあがいても、誰もが通る道ですから。
今、10代でキャピキャピしてる子も、20代でキラキラしてる子も、皆いづれは40代ですから。
ってちょっと意地悪く言ってみました。
写真、黒木瞳さんだったでしょ? ってキャ~!! それは無理!! 穴があったら入りたい!!
秘密のコメント@21:45さん>/01/06/2009 
ありがとうございます。
可愛い娘達からのお花、2人から「マミィ。Happy Birthday!!」って差し出された時は、涙が出そうになりました。本当に嬉しかったです。
ジャイ子には以前から「何歳?」って聞かれるたびに「28才」って繰り返し、何年も言っていたので、恐らく、刷り込み効果のせいかと。(笑)
結婚は22才の時でした。いや~、時の経つのは早いですよね。。。
ブルーさん>/01/06/2009 
コメントありがとう☆
そうよ。私もとうとう、そっち側へ参加だよ~。なに、その薄ら笑いは!? (爆)
今って40才前後はINなの? そうなの? 信じていいの?
「アラフォー」って、前にレイザーラモンHDが「フォー!!」ってよく言ってたけど、それとは関係、、、なしだよね。。。
熟女っていうのも、なんかちょっと、恥ずかしいね。♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
未熟でいたいの。私、ピーターパン症候群かも。(それもまたちょっと違うか?)
ちばさん>/01/06/2009 
ありがとうございます♪
お花、ダイニングテーブルの上で、華やかに咲いてます☆
花瓶にはいったオレンジのフィルムもまたいいんですよ。
一杯のかけそばってありましたよねぇ。色んな意味で世間に話題を振りまいてくれた。。。
あれって昭和?それとも平成でしたかね? 
すでに記憶があいまいになってます。。。
Amyちゃん>/01/06/2009 
ありがと~♪
ママにお世辞を言う子に育ってくれて嬉しいわ。(笑)
しっとりと清潔感のある色気があっていいよね、黒木さん。
私も目指すところはあんな感じ。
でも現実は夢見がちな現実逃避のおっさん・・・ やばいよ。
Amyちゃん、ついといで!! (後悔するなよ~。)
Alohaさん>/01/06/2009 
ありがとうございます。
40's、そうかまだまだ若いのか。よしっ!!
若作りっていうのはイヤだけど、40代は40代の魅力のある人間でいたいと思う。
いつも目標は高くかかげるんだけどなぁ。。。かかげっぱなしって感じがする。(笑)
Alohaさんのように、元気一杯の明るい女性になれるよう努力します!!
ロコママ>/01/06/2009 
ありがと~☆
あら? 27,8にしか見えないって?
いや~ん、ほら、お小遣いあげよう。おっちゃんとこおいで!!
実際、39から40になっても、何も変わらないんだけど、数字的にやっぱりズドンと来るものがあるね。
お互い、家族仲良く、笑って過ごそうね♪
秘密のコメント@13:35さん>/01/06/2009 
素敵なコメント、どうもありがとうございます。
そうかぁ。そうだったんですね。
秘密のコメントさんのお言葉、心にストレートに入ってきました。
そうですよね。おっしゃる通りだと思います!!
愛し愛され、深い人間になれるように努力を怠らずに生きていきたいと思います。
私はよく、張り切りすぎて、気付くと向かう方向を間違ってしまうタイプなので、気をつけながら進みたいと思います。
抜きますよ!! (調子乗りすぎですね)

mangoさん>/01/06/2009 
明けましておめでとう。そしてありがとう♪
私の顔、大丈夫かしら? 幸せな顔してる? キレイな瞳してるかな? 死んだ魚みたいな目になってないかな?
目って大切だよね。(突然・・・) いつまでも綺麗な目でいたいって思ってるんだけど、なんか濁ってるんだよね。世知辛い世間のせいかな?
mangoさんの頑張り、いつも尊敬してるの。
明るく楽しい40代を過ごしたいです☆
hauさん>/01/06/2009 
ありがとうございます。
40代のライン、「ようこそ」に対して「いやいや~、どうもどうも。お邪魔しますぅ。」って腰を低くしながらペコペコって感じで突入です。(笑)
昨日から、お花をジーっと見つめて、ニヤニヤしてしまう私です。
お誕生日にかけそばってどうなの?って思いましたが、家族でズルズルとすすって美味しかったです☆
いつまで家族4人でこうしていられるのかなぁってちょっとしんみりしてしまいました。
/01/06/2009 
お誕生日おめでとうございます。
確かに39歳と40歳の違いは大きいかもしれないですねぇ。
でも、実際はほとんど変わりなし。(笑)
ようこそ40歳代。 
これからが面白いんですよ人生は。
ナイアさん>/01/07/2009 
ありがとうございます。
数字の上での感覚としては大きいですよね。
39才と40才って。
これからが面白い。そうですね。面白くしたいです!それには健康であること!
でも初めて受けるマンモグラフィーが怖いです。(話が飛んでますが・・・)
アラフォーって?/01/07/2009 
「アラウンドフォーティー」40歳前後の人々を指すそうです♪
昨年ドラマの中で使われ流行った言葉です。
日本人って略すの好きですよね(爆)

でも、この言葉のお陰?で「オバタリアン」(古っ)や「負け犬」などと言うマイナスイメージの中年女性がチョットだけオシャレなイメージになったかな?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/444-586930ad

