|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/01/07 |     オアフに生きとし生けるべきもの   
昨日は、私の悪あがきフォーティーのバースデイ記事に、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。


22才の純真無垢な私が(?)B吉君と結婚し、長女が生まれ、20代はあっという間に過ぎ去っていきました。

そして29才で次女出産、そのまま30代に突入し、いいことも嫌なこともたくさんあった10年間でした。

そして気付けば40才になっていたんですよね。

このままのスピードでいくと、気付けば50、気付けば60、というように、気付けば人生が終わってしまうのでは?

そうならないように、もっと早くに気付きたい。(は?)

一瞬、一瞬を大事に生きていきたいですね。

中々難しいことです。



と、40代の誓いを交わしたところで・・・


先日、クリスマスプレゼントにもらったデジタル一眼レフカメラを首からぶらさげて、ドライブに行って参りました。

何しろ、尋常ではない多機能カメラですので、マニュアルを読んでいるだけでは覚えられません。

実際に使って、体で覚えないと!!

で、見るもの見るもの、無差別に撮影したわけですが、結局のところ、ほとんどがAF-オートフォーカスで撮りました。

多機能完全無視!!



テーマ: オアフに生きとし生けるべきもの


013 edit

今年の干支である牛です。

ノースショアからサンセットビーチに向かう海岸線、車は渋滞にどっぷりとはまっていました。

その車中から。




012 copy

これも車中からです。

ワイメアビーチの手前ぐらいだったでしょうか?

優雅に草を食べる馬。





004 edit

渋滞中、前の車に乗っていた犬が、こうして窓からしょっちゅう顔を出していました。



どーですか?

中々のオートフォーカスぶりですよね? そりゃオートフォーカスだから当たり前・・・

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


重々しいテーマをつけた割には、普通のコンパクトデジカメで撮ったのとどう違うのか、という疑問が湧いてきます。

ただ単に、車の中から目に入った牛・馬・犬撮っただけじゃ~ん!!って。

はい。

おっしゃる通りでございます。



本当は、タートルベイでウミガメ撮影が最終目標だったのですけど。

途中、ジャイ子の「おトイレ!!」やら、長女の「お腹空いて死にそう!」やら色々と合いの手が入り(?)、時間的理由で辿りつけず・・・




それにしても、全部車中からの撮影・・・

B吉君、次回は車から降りて撮ってもいいかな?




003 edit

はい。これも車中から、必殺AF(オートフォーカス)です。

まぁまぁ、ご愛嬌ということで。。。



この日は、最近よく降る雨のせいなのか何なのか、ノースサイドの海は透明度ゼロでした。

砂浜近辺は、まるで逗子の海のよう。

懐かしさも感じるほどの濁りぶりでした。

最初は誰でも初心者だもの!のクリックを!!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報21位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報ビックリの4位です!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/01/07/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/01/07/2009 
あっぱれの4位ですね!!!
ゆる~いハワイの動物さんたち、幸せそう♪
パールリッジって、改めて地図で見たら、どこに行くにも便利そうですね^^
前の記事のコメントでちょっと気になって・・
マンモって、出産を経験した人なら、いえそうでなくてもなんてことはないですよ^^
まっちゃも昨年初体験しましたが、痛くないというとウソになりますが、ビビッただけ損したって感じでしたよ~。
これからも健康で楽しく過ごせるためにも、是非♪
やっぱりいいね~/01/07/2009 
デジイチ…
写真すてきだよnoahちゃん

うみがめさん
この季節は波が高いからあんまり来ないよ
ちょうど良かったかもね
タートルベイまで行かなくても
ラニアケアビーチがうみがめいっぱいだよ
シュノーケリングで一緒に泳げるし
砂浜にもお散歩に来るの・・・

今日も一日笑顔でね 行ってきまーす!
/01/07/2009 
犬の写真が一番好きです。
後ろの看板のボケ具合が最高です。
それで犬が際立ってますもん。
やっぱりいいカメラですよ!
AFでじゃんじゃん撮って楽しんでくださいね。
/01/07/2009 
お誕生日おめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが・・・
昨日、うちの金太郎も5才になりました。
予定日が5日でNOAHさんの誕生日だったんですけどね、ちょっと出てこなかったんですね。
私も、アラフォー(アラウンド40)ですが、なーんか40過ぎたら自分がいくつか
真面目にわからなくなったり・・・ヤバイっすかね?
写真、私も、犬のが好きです。
絵葉書に使えますよ!!素敵!!
/01/07/2009 
車内で撮影とは思えない!
美しさ伝わってきましたよ!!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
noahさんにとって素敵な1年となりますように☆
人生あっという間で過ぎ去っちゃう前に、新たな人生のステップをふまないと。。。
一つの変わり目、結婚も考えないと。。。。
/01/07/2009 
やっぱり流石一眼レフ。
画像が綺麗ですよ。

マンモは私は最近はワヒアワのジェネラルホスピタルで撮っているんですが、クィーンズより痛くないの。
クィーンズのは痛かったぁ。。。

/01/07/2009 
一眼レフデビューだっ!
やっぱいいね~ 色がキレイ!
ガンガン撮って練習してね(^^)



/01/08/2009 
わーやっぱり一眼レフってきれいですね。
背景のボケ具合とか、空気感っていうか雰囲気がねぇ、やっぱりコンデジとは違いますね。

ノースは渋滞でしたか。
サーフィンの大会かなにかですか?
/01/08/2009 
お久しぶりです☆
それから、お誕生日おめでとうございます♪
子供からのプレゼントは、何より嬉しいものですよね☆

車中から撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れてますよ!!ばっちりです。
ノースサイドの海は残念でしたね。。。
これからも一眼レフを首にかけてバンバン撮って紹介してくださぁぁい☆
楽しみにしてます。

秘密のコメントさん>/01/08/2009 
ありがとうございます。
お気持ち分かります。焦らないでゆっくりと、ね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まっちゃさん>/01/08/2009 
パールリッジって交通の便はいいんですよ。
マンモ、すっごく痛いっていう話ばかり聞くので、怖いです。
なんでも胸を潰されるとか・・・ キャ~!!
でもまっちゃさんはそうでもなかったようなので、痛みに強い私も大丈夫かな。
まだ予約はしてませんが、近いうちに・・・
ロコママ>/01/08/2009 
そうかぁ。今の時期はタートルはあんまり来ないのかぁ。
ビーチラインの道って一本しかないから、週末の午後は混むんだね・・・
どっぷり渋滞にはまったよ。
ラニアケアビーチにはウミガメいっぱいいるの?
よし!! ってまず地図で場所調べないと・・・(汗)
お仕事お疲れ様♪
MONSTERAさん>/01/08/2009 
私もあの犬の写真が一番好きなんです。
コンパクトデジカメでは、あの背景のボケが出ないんですよね。
分かっていただいて嬉しいです。
しばらくはAFオンリーで撮りますよ~!! (笑)
MOGURINさん>/01/08/2009 
ありがとうございます。
金太郎ちゃんの予定日は私のバースデイだったのね。
同じ日じゃなくて残念。
私は30超えてからすでに自分の年齢が分からなくなってたよ。
西暦引くことの1969って計算してたもん。(笑)
犬の写真、人気だなぁ。お勉強もっとしないと!!
頑張って精進します!!
emigoさん>/01/08/2009 
助手席で車内から撮りまくってました。
渋滞だったのが逆に良かったのかも。(笑)
お誕生日に対してのコメント、ありがとうございます。
本当に時の経つのが早すぎて、恐怖感を覚えます。
いい人生だった・・って思えるように生きたいですね。
ナイアさん>/01/08/2009 
コンピューターに取り入れると、画像の違いが分かりますね。
一眼レフの方が断然鮮やかです。
マンモ、その病院ややってくれる担当医師によって痛さが違うんですね。
私の病院は・・・どうなんだろう・・・ すごくドキドキします。
Amyちゃん>/01/08/2009 
撮るのは撮ってるのよ。
ジャイ子の変顔とか、B吉の変顔とか・・ 変顔ばかり。そんなのコンパクトデジカメでいいっつうの。
今度会ったら、Amyちゃんドアップで撮ろうっと♪
ちばさん>/01/08/2009 
そうなんですよね。背景のボケがかなり違いますよね。
カメラの機能を1%も使いこなせてませんが、これからボチボチと習得していきます。(笑)
ノースの渋滞は自然渋滞ですね。
1車線ずつしかないし、ビーチ近くに停めたり出たりする車がブロックしてたり・・・
朝早い時間とかなら大丈夫かも。。。
麦わらママさん>/01/08/2009 
お久しぶりです♪ 落ち着かれましたか?
車中フォト専門にでもなろうかなぁ・・・(笑)
カメラを首からさげてる自分がサイドミラーに写ってて、初心者丸出しって感じでした。
これからも頑張ります☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/445-83b0f621

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。