|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/01/14 |     降りかかる試練   
寒い・・・

寒いのです。

IMG00032 edit

数週間前のアメリカ本土の某州。

雪に覆われていますが、昨日からの私はそんな気分。

この写真のように、しんしんと体の芯から寒気が・・・




005 edit

えぇ。

ここは確かにハワイですが。

そして、我が家は確かに、冷房が効いていてただでさえ冷蔵庫のようですが。

Tシャツを着て、トレーナーを着て、ロングヨガパンツを穿いて、スキー用の靴下を履いても、まだぞくぞくと寒気がくるのです。




父さん。

僕はどうやら風邪を引いてしまったようで・・・

体の節々にきしむような痛みが走り、起き上がるのもつらい頭痛に襲われているわけで・・・




具合が悪いせいで、ノリがおかしくなっています。



B吉君がいなくなった途端に寝込むなんて・・・

これは何の試練なのでしょう。



朝からなんとなく喉が痛く、だるい。

昨日の朝、B吉君を元気に空港に送りに行き、家に戻って2度寝を。

数時間後に起きたものの、だるさが増している上に、頭痛も激しく、喉の痛みも絶好調。

そのまま1日パジャマで過ごすことも辞さない構えでおりました。

午後から一気にダウン。

熱もあったようで、寒気のあとは一気に熱くなりました。

007_20090114125237.jpg

が、熱を測ったりして、万一38℃以上あった場合、現実を知った途端に一気に意識が薄くなる場合がありますからね。

なので、熱を測ることはしませんでした。

もう起きていることも出来ず、もちろん夕食の仕度も無理無理無理・・・

ショッピングに行ってくる、という我が娘達に「申し訳ないけど、そのままディナーも食べてきて」とお願いしたほどです。

狼などの野生動物は病気や怪我をすると、そっと群れから離れ、孤独に、じっと痛みや病気に耐えるとか耐えないとか・・・(どっちなのやら)

gray wolf s
photo by national geographic.com

まさに昨日の私がそうでした。

お腹が空いたな。

でも起きるのつらいな。

喉も渇いたな。

でも起きるのつらいな。

誰かマッサージしてくれないかな。

体が痛いよ・・・

カウチの上に丸くなり、ひたすらじっとしておりました。



約1ヶ月の冬休みも終わり、長女は今日から、ジャイ子は明日からスクールです。

とりあえず今朝は起き、長女のランチを作り、無事に長女を送り出し、そのままカウチの上に倒れこむように横になりました。

午後からジャイ子の矯正歯科の検診があったので、それまでには復活しなければ、という執念のもと、なんとかアポイントメントに行けるほどには復活しました。

でも、まだ体は痛いし、頭も痛いな。

夕食とか作りたくない・・・

検診のあとスーパーに寄り、寿司を購入。

002_20090114123716.jpg   004_20090114123724.jpg

ごめんね。明日は作るから・・・

今夜また早めに寝て、明日には完全復帰を目指します。

しっかり画像入りのブログアップしてるんだから、そこまで具合悪いわけじゃないんだよね?のクリックを!

人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報24位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報ビックリの6位です!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報6位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/01/13/2009 
そんな、具合が悪い中、大興奮で電話して本当に申し訳なかったです。。。
Hope you'll get better soon。
反省しております。
daikan>/01/13/2009 
いやいや大丈夫よ。昨日より気分はいいし、そこまで具合悪かったら電話出ないから。(笑)
久々に声が聞けて風邪もぶっとんだよ♪
週末にゆっくり話そうね。あ~、本当に一緒に行きたかったよ・・・
noahちゃんっ!/01/13/2009 
ブログ更新してる場合なの?!
お家が近かったら何か拵えて持って行くのに
お水たくさん飲んでたっぷり寝てね! お大事に…
/01/13/2009 
そっかぁ風邪ひいたのね?お大事に。
実は今日、電話しようかなぁと思ってたところだったのよっ

/01/13/2009 
大丈夫ですか? お大事になさってください。
ホリデーシーズンの疲れが出て、風邪をひきやすい時期なんですよ。
くれぐれも無理なさいませんように。
/01/14/2009 
パパさんがいなくなり、娘さんたちのスクールが始まり、いろいろな変化と共に疲れが出たのかな・・・
描写がリアルすぎて本当にきつそう。。。

なんていうまっちゃも、昨日おとといと、夜に悪寒と倦怠感と軽い喉痛が。
でも、それこそバレーは連れてかなきゃって気合で、最初は吐き気しながら玉拾いしていたんだけど、気が付いたら悪寒まで治っていました・・・何だったんだろ。
でも、今二女が微熱喉痛咳です^^;
また悪いことまでシンクロしてます。
憧れてるから何だかテレパシーが飛んでくるのかな!?なんて・・・
ゆっくり休んでくださいね。
管理人のみ閲覧できます/01/14/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
およよ・・・/01/14/2009 
大丈夫ですかー?
ハワイに住んでたら風邪はひかないもんだってなんとなくアホな頭で思ってたので、そっちにまずはびっくりしました。すみません(^^;

もう寝るしかないですね。それが一番。早く復活してくださいね!!画像入れるのも辛かったはず(苦笑)。
/01/15/2009 
体調どうですか??
風邪でしょうか。
早く良くなりますように!
ゆっくり休んでくださいねー!
ロコママ>/01/15/2009 
ご心配おかけしました。
もうすっかり復活したよ☆
ブログ更新したあと、すっかり気力を使い果て、またまたカウチで丸くなってたけど。(笑)
Amyちゃん>/01/15/2009 
風邪治ったよ♪
美味しいたまご粥食べてる夢まで見ちゃった。(笑)
作る気力がなかったから思わず「お母さ~~ん・・・涙」
電話、あとでするね。
ナイアさん>/01/15/2009 
確かに、疲れが出たのかもしれませんねぇ。
特に何してたわけでもないんですけど。(笑)
でもすっかり良くなりました。
優しいお言葉、ありがとうございました♪
まっちゃさん>/01/15/2009 
冬休みももう終わり!!ってところで気を緩めちゃったのかも。
でももう大丈夫です。復活!
まっちゃさんは具合はどうですか?
吐き気を抱えての玉拾い。とても辛そうですね。
二女ちゃんは大丈夫かな?
私、何か変なエナジー飛ばしてるのかな~? ごめんね。受信しないように!!
秘密のコメントさん>/01/15/2009 
温かいコメント、ありがとうございます。
もうすっかり治りました。
甘える人がいないって病気の時は特に辛いですね。
体が痛いのが何よりしんどかったです。
子供達にも迷惑かけました・・・
オハナさん>/01/15/2009 
は~い。もうばっちり治りました。
ハワイにいても風邪引きますよ~。外温と室温の違いやらも関係してるでしょうし、あとは本人の体調ですよね。
とにかくたくさん寝ました!!
そのくせ、ちゃっかり画像入れてブログアップして・・・(笑)
ちばさん>/01/15/2009 
無事、復活しました!!
心お優しいコメント、ありがとうございます☆
病は気から。
気が緩んでたんでしょうねぇ。
気をつけないと!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/448-e2d03dd1

