|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/02/16 |     マングースとハワイの花   
我が家の周辺によく出没するマングース。

002 edit

今朝も裏庭でB吉君とおしゃべりしていたところに、ひょっこりと姿を現しました。

急いでカメラを撮りに行って戻ってきたところ、ずっと同じ場所で固まったまま、こちらを見つめていました。

まるで、「お? 何? 写真か?」という感じですよね。

撮影しやすい被写体です。(笑)

ただ105mmまでのレンズしかないので、これが限度です。


恐らく同じマングースだと思うのですが、こうやって、我が家の裏庭に立ち寄ることもしょっちゅうです。



ちょっくら中途半端な動画ですいません。



とまぁ、マングースの話題はこのくらいして、今日はまた、近所に咲いている花を紹介します。

と言っても、カメラの練習用に撮ったので、特に何か芸がある写真ではないのであしからず。


017 edit

私は本当に植物(だけではありませんが)の名前に疎いのですが、「ブーゲンビリア」でいいのかな?

うちの裏庭から出た場所にたくさん植えてあります。

実はこの写真の真ん中辺りに、変な虫がいます。(笑)





022 edit

これって、紫のお花に見える部分が『苞』で、本当のお花は、中のラッパ部分がそうなんですよね。






024 edit

くっきり鮮やかな、イエローハイビスカスです。

あぁ、マクロレンズがあればなぁ。





025 edit

雨に打たれ、強風にさらされていたので、花びら部分が傷んでますね。






026 edit

我が家のフロントヤードに咲くヒヤシンスっぽいのは、え~と、レッドジンジャーですよね?






027 edit

カメラにセットとしてついてくる標準レンズだと、このズームで精一杯なんですよね。

これも、赤いヒヤシンス部分が苞で、そこから別に白いお花が咲くんだそうです。







032 edit

これはレッドハイビスカスですね。







031 edit

の蕾。






029 edit

そしてピンクハイビスカス。

もう、どのハイビスカスも、花びら部分がしょげ始めちゃってますね。



我が家近辺には、何故かプルメリアがないんです。

前の家の周りにはプルメリアもたくさんあったし、他にも何十種類ものお花が楽しめたんですよね。

プルメリアっていい匂いだし、見ていて可愛いし、好きなんですけど。。。



こんな感じで、とりあえず、写真は撮ってます。

ちょこっとずつですが、色んな機能も覚えてきてはいるんですけど、シャッタースピードとか絞りとか、いつ、どんな場面で活用すればいいのかが分かっておりません。

未だに「宝の持ち腐れ」状態は継続中であります。


少しずつ、そんな「練習用」で撮った写真も紹介していきますね。


なんだかジリジリと順位が復活している予感。
皆さんのボランティア活動のお陰です。
さぁ、思い切ってポチを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報26位です。25位内突入まであとちょっと!

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報15位です。目指せ10位内!!

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報5位/国際結婚情報4位
関連記事
 
/02/16/2009 
紫の花がたくさん写っている写真が好きです。
ハワイは何と言っても光がきれいですから
難しく考えなくても、きっといい写真が撮れますよ!
たくさんシャッターを切ってくださ~い!
/02/16/2009 
レッドジンジャーを上から(ですよね?)とったお写真が、すごく新鮮な感じです。
こういう角度から見たことなかったです。
ハワイの植物、大好き!
こうやって何気なく育っている植物にも、ハワイの雰囲気がとっても感じられてすてきです☆
これからもお写真楽しみにしていまーす!
/02/16/2009 
お久しぶりです♪♪
ずーっとUpなかったので、どうかされてたのかと思ってましたが、Veohの旅だったんですね 笑。私も最近は日本のドラマ三昧になってますが…★お元気そうでよかったです。

それはそうと、やっぱり一眼レフっていいですねーー!!私もいつか!!!
そういえば、私も最近プルメリアを見かけません。というか、やしの木までもないですからこのあたり・・・。
いいわぁ!/02/16/2009 
自然って、植物って、お花っていいわねぇ!
色は原色なのに、くどくなく、
なんだかとっても心が癒されます。
これからも写真楽しみにしています。
/02/16/2009 
マ・マングースが~~!!!
TVでしか見たことがありません・・・
すご~い♪見てみた~いです☆
紫の花かわいいぃぃ~。
温暖な気候の花って綺麗ですよねぇ。
私ハイビスカス大好きなんです!!
素敵~に写ってますよぉぉ。
楽しみにしてま~す☆
/02/16/2009 
うわあ、お花だ~~~♪
紫のブーゲン、初めて見ました~。
た~くさん咲いていると圧巻ですね~!
レッドジンジャーもハイビもそれぞれステキ~^^
これからもこういうハワイアンなお花の写真、いっぱいアップしてくださいね♪
/02/16/2009 
綺麗なお花がいっぱい。
今、黄色いゴールデンツリー(これが正式名なのか不明なんですけどね。。。)が満開で綺麗ですよね。
きっと、綺麗な写真が取れると思いますよ。
あと、もう少しすると紫のジャカランダも綺麗かも。
お花の写真楽しみにしています。

デジイチ・・・/02/16/2009 
やっぱいいね~♪

春の花 ゴールドツリーも咲き始めたね☆

応援x3も★
MONSTERAさん>/02/16/2009 
束になって咲いているブーゲンビリア、目を惹きますよね。
確かに、ハワイは自然光が素晴らしいですし、植物も色合いが鮮やかで
素人でも見栄えのする写真が撮れるようです。(笑)
最近は「連写モード」を覚え、カシャーカシャーカシャーと撮りまくってます!
ちばさん>/02/16/2009 
上から横から後ろから・・・色んな角度から撮ってみると、普段とは違った「顔」を見せてくれますよね。とか言ってますが、まだまだつい「正面から」撮ってしまう私です。(笑)
ハワイには、そこら中に綺麗なお花が年中咲いてますからね。
これからも、お花の名前を勉強しつつ、綺麗に撮れるように練習していきます!
みゆきさん>/02/16/2009 
URLを見て"みゆきさん"の正体が分かりましたぁ♪
Veohの旅は、深く長かった・・・ (笑)
でも日本のドラマ、分かりやすくて大好きです。

一眼レフ、色々勉強しないといけないですが、面白いですよ!
たぶん、まだ全機能の10%も使いこなせてないと思います。(涙)
プルメリア、あるとこにはあるんでしょうけどねぇ。
その辺りには椰子の木もないんですか? シダとかならあるのかな?

私信です。以前もらったメールに、例の肝心のアレが見当たりませんでした。(涙)(コレで意味分かるかな?)
やっちゃん>/02/16/2009 
うちの周りって、このぐらいしかお花がないんだよね。
じゃあ自分で植えれば?って思うけど、ホラ私、絶対枯らすし。(笑)
これからも、お花を見つけて撮るからね。
でも「ぼけ」や「藤」、「紫陽花」なんかのお花も懐かしいです。
麦わらママさん>/02/16/2009 
ハワイにはマングースが多いんですよね。
こんな住宅地にも、結構いるんです。
しかも、人間をあまり恐れないみたいです。

家の近辺に咲く花は数種類しかないのですが、
やっぱり常夏(?)に咲くお花って大胆ですよね。
もっと腕を磨いて、いいレンズも買って、素敵な写真を撮りたいです!!
まっちゃさん>/02/16/2009 
ブーゲンビリア、赤っぽいのは良く見ますよね。
この紫もこの辺りにたくさん咲いてます。
あれってどんどん増えるんですかね?
以前よりも大きくなってる・・・
ハワイアンフラワーを撮る旅、あ、植物園とかに行けばいいんですよね。
腕を磨くためにも、これからもどんどん撮っていきたいです。
ナイアさん>/02/16/2009 
この辺でゴールデンツリーはどこにあるか・・・と今考えてますが浮かびません。
(ところでまず最初にやったことは"ゴールデンツリー 画像"でググりました。 笑)
見落としてるんでしょうか?
もっと注意して見ておきます。
ジャカランダ(はい。ググってきました)も圧巻ですね!
どの辺に行けば見れるかなぁ・・・
ロコママ>/02/16/2009 
一眼レフ、いいよ~。
ただ、持ち運びに重いけど。(笑)
ゴールドツリー? ゴールデンツリー?
私、完全に見落としてる様子だわ。(笑)
応援ありがと☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/454-d26e0d75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。