|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/02/19 |     味音痴?   
001_20090218095451.jpg

オアフ某所にある某レストランにランチに行きました。 (1月中のお話です)

平日のお昼前ということで、店内もこの状態です。






002_20090218095504.jpg

お友達のMみさんがオーダーしたのは、シュリンプ・フリッターだったでしょうか?

一人で食べるにはかなりの量がドドーンッとお皿に乗せられて登場です。

まるで、プチシュークリームのデザートのよう。





003_20090218095517.jpg

そして、私がオーダーしたのは、パエリアでした。

パエリアは調理時間がかかるものだと覚悟していましたが、5分ぐらいで運ばれてきました。

ムムムッ。早過ぎます。    怪しい・・・





004_20090218095528.jpg

えっと~。。。シュリンプフリッターは、上にかかっているソースが限りなくしょっぱい?

大きな衣が、華奢なエビを優しくふんわりと包み込んでいました。

でも、エビはプリプリでしたよ。



パエリアは・・・

果てしなくリゾットのような・・・

それでいてジャンバラヤのような・・・

私の「パエリアの定義」が間違っているのかもしれません。



お店の雰囲気はとっても素敵なんですよ。

サーブ係の男の子も、笑顔を絶やさず、満点サービスなんです。

花丸なんです。

そして、バーも充実しております。


ただ2人共、お店を出た時には少々肩を落とし気味でした。


もしかして私達、かなりの「味音痴」なのでは?!?! 

または、年齢のせい? はたまたオーダーするべきものを間違った? と言うか、写りまくりでゴメン>Mみさん!

そして、店内でデカイ一眼レフを抱えて写真を撮っていた私も、かなり「怪しかった」のでは?!?!


皆様のポチ運動が、どうか世界に広がりますように・・・
迷ってるあなたも、清水の舞台から飛び降りる思いでポチ!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報まさかの18位?!

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報2位

本当に皆様のポチがランキングに反映されていて、とっても嬉しいです。毎日更新する励みになります!
関連記事
 
/02/18/2009 
あっ、ここはあのレストランね~
あえて某レストランとしてあるので
私も言わないけど、味音痴とは?
あそこはオーダーしたら可なり早く料理が
運ばれる事が多いと思うわ。
私の記憶では・・・味はう~~ん、でした。
店内の雰囲気とかサーバーもなかなか良いんだけどね。
/02/18/2009 
写真では、とっても美味しそうに写ってるんですけどね。
パエリア 5分って、焼き飯か!?(笑)
お店の雰囲気は良さそうですね。。。
/02/18/2009 
写真を見ると美味しそうなんですが、お味は微妙なんですね(笑)
それにしても凄い量ですよね。量的には満点かも?

ところで、ゴールデンツリーは、今の時期車で走っているとかなり見かけるんですが、何処だかはっきり覚えてない。。。
確かパールリッジショッピングセンターの辺りにもあったような気がするんですけどねぇ。
黄色い花が満開のかなり大きな木です。

ジャカランダはミリラニにかなりあります。
パールシティからカメハメハHWYでミリラニにいらっしゃると、キパパガウチを過ぎた辺りにあります。
でも、まだシーズンではありません。。。
全然情報になってなくてすみません。
/02/19/2009 
おおー!どどーんとビッグポーションですねー。
わたしアメリカサイズの胃の大きさになってたのに
最近何だか日本サイズに縮小してきた様子です。しょぼん。
今アメリカ行っても半分くらいしか食べれないかも…
もっと胃を鍛えねば!!
承認待ちコメント/02/19/2009 
このコメントは管理者の承認待ちです
/02/19/2009 
ありますよね、ちょっと肩を落としてお店から出る瞬間・・・
まあでも美味しいお店の開拓って、そういうことも時にはありってことで・・・それもまた楽しいんですよね。
お友達と会話の花も咲いたことでしょうねv-411
いろいろ食べ歩かれているnoahさん、羨ましいですよ~v-9
うつ病/02/19/2009 
ブログ拝見しました。いろいろ参考になります。
おお~!!/02/19/2009 
ずっとどうしたのかなぁっと思ってましたよ。
それで久々にチェックしたら、かなりいっぱい
更新されてましたね!!
よかった、よかった、無事で(笑)
しかし、たくさん見られてるドラマの中に
「メイちゃんの執事」がない!
まぁ内容はくだらないので、最初は、私も子供につられて見てましたが、段々、水嶋ヒロにはまり・・・
ミーハーな私です。声がいい!!
欲しい、あんな執事(バカだ~!)
/02/19/2009 
フリッターのお山!!すごいですねぇ~。
パエリア5分!!も、すごいですよねぇ~。
満点サービスでも、肩を落とすお味とは残念です。
けど、こういうお店ありますよね。
見た目と違~~うお味☆

一眼レフでの「怪しい」行動??
笑っちゃいましたぁ~。
私もデジカメでバシャバシャ撮ってるから、
周りに「怪しい」!!と思われてるんだろうなぁ~。
気にしてないんですけどねぇ~。B型だから??
これからも「怪しい」行動頑張ってください♪

Alohaさん>/02/19/2009 
あ、分かっちゃう? (笑)
やっぱりオーダーしたら早めに運ばれてくるんだね。
早さが売り物なのね。
ネットでは結構評判いいみたいだったから
「もしかして、私達が味音痴なのかなぁ・・・」って
思っちゃったんだけど。
ホント、サーバーも雰囲気もいいんだけど、残念でした。
ロシアンクッキーさん>/02/19/2009 
見た目は美味しそうですよね?
パエリアってどう頑張っても5分では出来ませんよね。
食感はリゾット(つまりお粥っぽい)で、味はジャンバラヤでした。
お店の感じはとってもいいですけど。
ナイアさん>/02/19/2009 
ポーションが大きいですよね。
大勢でつまむって感じの量でした。

ゴールデンツリー、私も気を付けながら運転してたんですけど
「たぶんアレかしら?」っていうツリーを発見。
遠めからでも黄色が綺麗だったけど、あれでいいのかな。
パールリッジの周辺、今度見てみます!
ミリラニ、H2で走るだけで街中を走ったことないんですよ。
シーズンになったら是非見に行きたいです。
情報、ありがとうございます。とっても参考になりましたよ♪
ちいさん>/02/19/2009 
アメリカサイズ、でかいですよね。
日本からハワイに来た当初、到底半分も食べれなかったプレートランチ。
今は完食出来てしまう自分が怖いです。
日本に帰られて、ちいさんの胃も元の大きさに戻ったんですね。
鍛えなくてもいいですよ~。私の胃も元に戻るでしょうか?
Mみさん>/02/19/2009 
期待して行ったのにがっかりだたったよね。
次はベトナム行こうね!
でも、何で日本語入力出来ないんだろうね~?
まっちゃさん>/02/19/2009 
まっちゃさんの言うとおり、美味しいお店開拓のための勉強だったと思うことにします。(笑)
そうそう。食べ物よりも、気の合う友達とのおしゃべりの方がメインだったりしますからね。
食べ歩きもいい加減にしないと、かなりやばいですよ。体が・・・
うつ病さん>/02/19/2009 
コメント、ありがとうございます。
こんなブログでも参考になりましたでしょうか?
MOGURINさん>/02/19/2009 
ふふふ。しばらく姿をくらましてましたぁ。
そして日本のドラマを堪能。
「メイちゃんの執事」は主演が中学生とかじゃない? (違ったら申し訳ない)
水嶋ヒロ? あー、また知らない名前だわ。あとでググろっと。
堺雅人さんと瑛太くんが好き。
麦わらママさん>/02/19/2009 
フリッターの量は半端ではありませんでした。
パエリア5分でところで、すでにパエリアではありませんから~。(笑)
本当にそれ以外は満点なんですよ。
とっても残念でした・・・

出先で、外で一眼レフならまだいいんですけど
レストラン内やショップ内ではちょっと目立ちます。
コンパクトデジカメでも躊躇するぐらいなのにデカイ一眼レフ・・・
しかも料理を必死に撮る・・・ 怪しいですよねぇ。
でもこれからも怪しさいっぱいで突き進みます!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/456-14d52949

