|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/02/22 |     ディリングハム・エアフィールド   
013 edit

カエナ・ポイント手前に、ディリングハム・エアフィールドがあります。

スカイダイビングやパラシューティング、ハングライディング等に使われているそうですが、私達が行ったのは夕方だったためか、ほとんどの飛行機が1つ1つ可愛く倉庫(?)に納まっていました。







009_20090222115537.jpg

ランウェイを横目に奥まで車を進めると、写真のような飛行機の残骸が放置されていました。

手前のにはAlohaって書いてありますね。







010_20090222115548.jpg

ちょっと見た目が"ゴミ置き場"のようで載せるのをためらいましたが、まぁ、せっかく撮ったので。(笑)







011_20090222115559.jpg

これはもしや、ゼロ戦の残骸では?

いやいや、そんなわけないですね。





私が激写をかましていると、B吉君から"そういえば、ここには確か、テレビドラマのLOSTで使用された飛行機があるって聞いたよ。"と聞き捨てならない情報が。

とは言っても我が家、LOSTは一度も見たことがないのですけど。


そう言えば先ほどから気になっていた、フェンスで囲われ、黒いシートでカバーされているところがあるんですよね。

偵察のため、近づいてみました。





004_20090222115512.jpg

シートの切れ目を発見!

これが撮影で使われた例のブツですか?

何しろ、ドラマ自体を見ていないので確証がないまま撮影。







006_20090222115525.jpg

座席がひっくり返っていたり、飛行機のタービン(大きい扇風機のようなもの)が転がっていたりします。

シートで隠してあるぐらいなので、きっとコレでは? 違ったらごめんなさいね。





場内はとても閑散としていて、ゲートが閉まる時間もあるので、一周をしてさっさと出て参りました。

そして先日のコアホウドリは、このフィールド内に佇んでいたわけです。



037 edit

仲良し4匹組↑


世界に広げよう ポチ運動!
あなたのポチが私を救います!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報20位です

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位です

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報2位
関連記事
 
すごいですね!!/02/21/2009 
飛行機の残骸が!!迫力ありそうですね。
こちらで、使われていないものも置いてあるんですね。
日の丸らしき飛行機もありましたし。
残骸でも飛行機って一つ一つのパーツが大きいから、
撮りごたえがありますねぇ~♪
ほんとに仲がよさそうです☆アホウドリ

綺麗な夕日~~。山がなければ・・・残念です。

/02/22/2009 
この飛行場、昼間に行くとパラシュートで降りてくる人達がよくいますよ。
何回も行っているのに、飛行機の残骸にはあまり気がつきませんでした。。。
ロストの撮影現場もこの近くにかなりあるようですね。
私も番組を見ていないので全くわからないんですが(笑)
/02/22/2009 
倉庫の飛行機、ドラマでもなんかこういう光景あったような・・・ホント、カワイイですねv-233
それに、こんな残骸、見たこと無い!
マニアの方が盗んで行ったりしないんですね(そんな価値あるものではないのかなぁ・・・デカすぎて家に置けない?)。
/02/22/2009 
LOST見てますよ~^^
この飛行場は見に行ってないのですが、ノースのビーチに撮影セットがあって、そちらはわざわざ見に行きました(笑)
大きなタービンのお写真は、それっぽい感じですね・・・
LOSTに出てきた飛行機は、白地に青いラインの機体でした。
ゼロセンぽいのは、もしかして映画「パールハーバー」で使ったものかも・・・?
麦わらママさん>/02/22/2009 
無造作にそのへんに転がっていて、一体なんで?って感じでした。
あれ、やっぱり日の丸でしょうかね?気になります。
飛行機のパーツは撮り応えあるんですけど、見た目が・・・ 綺麗なものではないですよねぇ。
夕日を見に行ったのに・・・ ぷぷぷですよね?
ナイアさん>/02/22/2009 
やっぱり昼間行くと、もっとアクティブなんですね、ここも!
パラシュートで降りてくるとこ見たかったです。
ロストの撮影で使われた場所のツアーとかもあるようですね。
ナイアさんもロスト見てないのですね?仲間です!(笑)
まっちゃさん>/02/22/2009 
ドラマのワンシーンのようですよね。飛行機の倉庫。
ちょこんと収まっていて可愛かったです。
残骸を盗もうとするマニアがいたとしても・・・何しろデカイのでねぇ。(笑)
置き場の前に、まず動かせないかも。
ちばさん>/02/22/2009 
そうそう。ロストの飛行機、ググッてみたらノースの辺りにあるんですね。
ちばさんは見に行かれたんですか? 今もあるのかな?
日の丸(?)の残骸は、もしかしたら「パールハーバー」?
なるほどぉ。そうかも!というか、そうであったら嬉しいです。(だってせっかく写真撮ったしぃ。笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/459-3d059740

