|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/02/24 |     続 カム・スワップミート 花・食べ物編   
006_20090223103958.jpg

さて、カムスワップミートの続きです。

食べ物も結構充実していて、この写真のようにパック詰めにして売っているブースが多かったです。

特にフィリピン料理が多かったように思いますが、チャイニーズ系やBBQなんかもありました。

他にはパンを売っているブースもあり、場内には座って食べれるスペースもありました。







007_20090223104021.jpg

スワップミートの少し奥にはフィッシュマーケットが!

こちらは、普通のスーパーよりも断然お安かったです。

エビも、1パウンドが$4.50!

これって絶対安いですよね。

ワカサギらしき小魚がジップロックにギューギューに入ってたり、イカなんかも売ってました。

お魚目当てだったら、やっぱりもっと早い時間に来た方が良さそうです。







008_20090223104033.jpg

お花は、このように鉢植えが多かったです。

でもどれも綺麗に咲いてますよね。







011_20090223104057.jpg

アンセリウムの切り花発見!

これ、欲しかったんです。

さっそくゲットしました。







009_20090223104126.jpg

野菜類も充実してます。

場内奥側のブースは野菜・果物類が多かったですね。

やはり、スーパーで売られているのよりも安いし、何より新鮮です。







010_20090223104138.jpg

パプリカ、グリーンペッパー、ニンジン。

どれも大きくて、色も鮮やかですよね。







012_20090223104150.jpg

まだグリーンのバナナ。

房ごと売られていました。







013_20090223104203.jpg

バジル・ニラ・チョイサム・クレソン・シアントロ等の葉っぱ類も、多種売られていました。







014_20090223104221.jpg

こちらはさとうきびです。

果物類ではバナナやパパイヤ、ドラゴンフルーツ、ランプータン等を多く見かけました。







018_20090223104242.jpg

そして、こちらが私がこの日買ったものです。

アメリカでは美味しい完熟トマトを探すのが困難なので、このフルーツトマトを見つけた時は、即効手で触ってみてすぐ購入を決意。(そんな大袈裟な・・・)

塩なんかかけなくても、とっても美味しかったです。







020_20090223104305.jpg

そして一束4ドルだったアンセリウム。

ダイニングルームが途端に華やぎました。

と言うか、花瓶買おうよ私・・・ (ビアグラスだし・・・)

そして活け花のセンスゼロ・・・ごめんね、アンセリウム。


とにかく、私のこの日の気分は、どうやら『赤』だった模様です。


前日に食料品の買い物を済ませたばかりだったので、この日はお野菜などもあまり買いませんでしたが、次回からは大きいバッグを持っていこうと思います。

お野菜やお魚、そしてお花を買うのが楽しみですね。







016_20090223101306.jpg

偵察がてら行って来ましたが、なんだかとっても楽しかったこのカム・スワップミート。

地元の人達の強い見方といった感じがしました。

よし!次は朝一番で張り切って行こうっと!


さぁ、ポチ運動の時間です!
お帰り前にポチポチポチとすると、血行が良くなる、かも?


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報18位

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報8位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報2位
関連記事
 
/02/23/2009 
車で通りかかったことはあるのですが、入ったことはありませんでした。
面白そうですねぇ。今度機会があったら入ってみます。
お野菜やお花があるのがいいですね。
掘り出し物にめぐりあえるかも???
/02/24/2009 
これは楽しそう♪
野菜や果物、安くで手に入るなんて毎週通いたいですね!
アンスリウムもステキ!
トマト、いいのって手に入りにくいんですね~。
美味しそうなのゲットできてよかったですね。
やっぱり花苗がきになるなぁ・・・v-298
血行よくなったら嬉しいわv-291
あと、口角炎が治ったらいいなぁ(数年ぶりに両方の口角やられてますv-393)。
/02/24/2009 
色んなお野菜見ているだけでも楽しくなっちゃいますね~♪
アンスリウムの鮮やかなことー!!
きれい☆

さとうきびを見ると、中学生のときの同級生を思い出すんです。
お弁当のデザートに、さとうきび1切れ持ってきた男の子がいて(笑)
/02/24/2009 
あ~、楽しそうですね♪
アンスリウム、綺麗な活け方です。白いお部屋に合っていて、素敵。
パック詰めのお料理、気になりますね~
買い食いしながら色々見てみたいな^^
Amy/02/24/2009 
カムスワップ最近行ってないわー
お野菜とか安くて新鮮だよね 庶民の味方(^-^)

トマト
確かに!完熟のやつなかなかナイ
うちはもっぱらプチトマト派でーす♪
うっ!/02/24/2009 
 ↑ ごめーん
間違えて題名に名前入れてしもた(^^;)
/02/24/2009 
ガラクタ市って聞いたことあったけど、
すごく品揃えが充実してますね!
フィリピン料理興味あるけどまだ数回しか食べたこと無いから、食べたいです~
日本では、お金をださないと美味しいトマトに出会えません。。。フルーツトマト高い!!!!
ナイアさん>/02/24/2009 
私も今回が初めてだったんですけど、もっと前に行っとくべきだったと思いました。
野菜や花、魚も安いし、見てるだけで楽しめます。今度行ってみてくださいね。
掘り出し物を見つけるには、じっくり見ないとダメかもですね~。
まっちゃさん>/02/24/2009 
楽しいですよ~。アロハスタジアムはお土産用ですけど、ここはある意味、アロハスタジアム以上に面白いです。
野菜や果物、花も安いし新鮮!(だと思う・・・)
トマトって美味しいのが少ないんですよねぇ。特にこちらでは中々巡り合えません。
ポチ効果あったかしら? 口角炎も治る、かも。(いやいや・・・)
口角炎、口を開ける度に切れて痛いですよねぇ。お大事に!
ちばさん>/02/24/2009 
次回はお野菜、エビ、花目当てで、デカイ籠持って行きます!
アンスリウムっていつ見ても鮮やかでいいですよねぇ。
砂糖キビを弁当に?! ちゅぱちゅぱ舐めたのでしょうか?
砂糖キビというと、「ざわわ ざわわ」ですね。(分かります?)
ロシアンクッキーさん>/02/24/2009 
ここ、とっても楽しいですよ~。食べ物も豊富だし。
私、お花ってほとんど買わないんですよ。なので花瓶もでかいのしかないし。
活け方も分からないんです。褒めていただいて嬉しいんですけど、花瓶に使ってるのは、数年前、B吉君が一生懸命飲んでシール集めて応募した、麒麟のだし。(笑)
このスワップミートは要チェックです!
Amyちゃん>/02/24/2009 
ここの野菜、種類も豊富でかなりいいね。
今度から野菜はここで買おうかなぁ・・・
ホント、庶民の味方だね。
トマト、本当に美味しいのないよねぇ。
うちもプチトマト率多いかも。

タイトルに名前入れたね? (笑)
でも分かるからOKよ~!
emigoさん>/02/24/2009 
ガラクタ市の部分と、ファーマーズマーケットの部分を両方兼ね揃えてるって感じです。
古いものから新品まで色々ありましたよ。
フィリピン料理は日本人の味覚に合うと思いますよ。
デザート系もココナッツミルクやモチ系が多くて、私は大好きです☆
日本でも美味しいトマトって少ないんですねぇ。
子供の頃は、真っ赤に熟したトマトを丸ごと塩だけかけて食べたのにぃ。
フルーツトマト、日本では高いんですか?
/02/24/2009 
朝一は、すご~い賑わいよう何でしょうね~?
いろんな品物があって、買うものを決めていかないと、目移りしちゃいそうですね。(私だけかも・・・)
完熟トマトが入手困難って驚きです!!
トマト美味しいですよねぇ♪大好きです。
アンセリウム!!好きぃぃ~~。
赤っていいですよねぇ♪
うちの赤は、Coka-Colaですけど・・・

次回たくさんの購入頑張ってくださ~~い☆
麦わらママさん>/02/24/2009 
たくさんの人出でしたよ~。
野菜や果物、花、魚類等以外は、目当ての物がはっきりしてても、探し出すのが大変かもしれません。
完熟トマト、ほんっとうに中々ありません。
こちらのトマトって硬いんですよね。
シャリシャリ感満載ですよ。(笑)
赤ってそそられますよね。元気を貰えると言うか。
カラーヒーリング効果でしょうね。
次回は大きい籠持って行きますよ!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/461-9efd319b

