|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/02/28 |     Nico's Pier 38   
010_20090228160532.jpg

フォート植物園のフラワー編をアップしようとしましたが、ネタが新鮮なうちにこちらを。


ホノルル港のピア38にあるプレートランチ店 "Nico's Pier 38"へ行ってきました。

行ったのは丁度ランチ時。

客層のほとんどがローカルの人達で、大変賑わっていました。







004_20090228160103.jpg

まずカウンター越しにオーダーと支払いを済ますと、こんなものをもらいます。(上の写真↑)

店内はオーダーをするカウンターと、ドリンク類が置いてあるだけなので、屋外のイートイン・スペースで待ちます。

自分のオーダーが出来上がると、これがブルブルとバイブレートするので、カウンターまで取りに行きます。






012_20090228160205.jpg

こちらがイートインスペースになっております。

男性客がとても多かったように思うのですが、こちらのプレートランチ、低価格で量もばっちり。

ガッツリ行きたい方にお薦めです。






005_20090228160154.jpg

ハワイアンな曲を演奏する3人のおじ様達。

のんびりと彼らのギターを聴きながら、埠頭の風に当たりランチを食べる、なんて高級レストランでもないのに、とっても贅沢ですよね。






008_20090228160124.jpg

一緒に行ったお友達親子は、こちらのFried Ahi Bellyをオーダー。

Ahiとはマグロ。Bellyとはお腹のことですね。

大きいアヒ2切れに、サッパリしたドレッシングのかかったサラダ、そして大盛りご飯で7ドルちょっとです。

確か付け合せは、マカロニサラダかグリーンサラダのどちらかを選べたのだと思います。

さっぱりしたアヒに、しっかり味のついた衣。

その上に、ちょっぴり"ピリッ"とするトマトが乗っています。






009_20090228160135.jpg

そして私がオーダーしたのは、シーフードチャウダーです。

これ、ハーブが利いてて、普通のクリーミーなだけのチャウダーと一味違うんです。

ジャガイモがゴロゴロと入っているクラムチャウダーと違って、とにかくシーフード一色。

大きいアヒ(だと思うんですけど、もしかしてマヒマヒとか?)がたくさん入っていて、貝類も豊富。

スプーンをスープに入れると、ゴロッとシーフードにぶつかるという感じです。

スモールサイズを頼んで4ドル50セントでしたが、スモールで大正解ですよ。

スモールと言いつつ、ボウル一杯分ぐらいありました。

これ、ラージだったらどんな量なのでしょう?






015_20090228160220.jpg

ピア38にはフィッシュマーケットがあり、そちらで毎朝、魚の競りが行われているそうで、ここNico'sでもシーフード系が揃っております。

アヒにふりかけをたっぷりつけて焼いたFurikake Ahi。

その日採れた魚を食材にしたCatch of the Day。

グリルド・アヒ・サンドイッチやCatch of the Day サラダなど等。

もちろん、シーフード以外でも、ロコモコやチキンカツ、ポークローストなどもございます。






013 edit

ハイ。

Nico'sのサインの前で、ご一緒したお友達とその娘ちゃんをパチリ。

娘ちゃんのスクールは今日はお休みでした。ジャイ子が羨ましがってましたよ。


Nico's Pier 38  HPはコチラ
Monday - Friday · 6:30am - 5:00pm
Saturday · 6:30am - 2:30pm
1133 N. Nimitz HWY Honolulu, HI 96817
Tel: 540-1377   Fax: 540-1376


Mみさ~ん、写真とっても綺麗に写ってるよ~。

ロコで溢れるこの場所で、デカイ一眼レフを構えるのはちょっと勇気がいりました。
やっぱり外食時にはコンパクトデジカメでしょうか?
と、ちょっぴり疑問に思う私に、応援ポチを! 


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報17位

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報1位 ひゃ~!嬉しい☆
関連記事
 
やっぱり.../02/27/2009 
美味しかったんですね?
行きたいと思って早3年。(おぃ)
いつでも行けると思うと、なかなか行かないものなのかもね~。
でも魚好きには堪らないわ♪
ランチプレートもとても美味しそうに撮れてますよ!
やっぱ、近い内に行かなきゃ...
/02/27/2009 
写真、すっごく綺麗ですね~☆

ああ~、プレートランチ。いい!
ガッツリ食べたいですね~♪男か?^^
知っている場所も懐かしくていいけど、初めて知るお店や場所ばかりで新鮮です^^
観光でハワイに行った日本人はあまり行けない場所でしょうね。
だからこそ、行ってみたい気持ちになります。
↓植物園も知らなかったです。 気持が良さそうな、いい所ですね♪

/02/28/2009 
海辺のオープンテラス、大好きですv-10
何故かホントに体調よくなるんですよね~。
なので、江ノ島とか本当に好きでした~。
シーフードチャウダーがツボにはまりましたね~。
ゴロゴロとシーフードが入ってるですって???
サイゼリアのチャウダーとは違うんだろうな~v-398
文字化けしないからきちゃったよー/02/28/2009 
きのう、急にメールができるようになっていたのってことは、ここにも書き込みできるってことなんで、早速きました。

怒ってるおばさんが出てくるかひやひやしながら、読みました。遠めだし、おなかの肉も隠れて満足だわ。

本当に、おいしかったよね。あれだけ人がひっきりなしってことはおいしいんだとおもうわ。
この前のあそことだんちだったね。

あたくし、今日で主婦になりました。
おいしいところへまた行きましょう。
スワップミートでえびもかわなきゃだし、遠出もできるし、楽しみはこれからじゃーーーー。

おいしそうなとこ、押さえといてね。

/02/28/2009 
Nico'sのHPも見てきたけど、ハワイアン聴きながら手軽にプレートランチなんてとてもいいじゃないの~♪
しかも美味しそうだしお腹がぐぅだわよ。
私もnoahちゃんが頼んだメニューがいいな。
ええ、私もガッツリいきたいほうなんでね。(w
mangoさん>/02/28/2009 
3年間温め続けているのね。
メニューのシーフードはアヒが主だったけど、Catch of the Dayが気になるよね。
プレートランチはたっぷりお腹が空いてる時がお薦めよ☆
時間があったら行ってみてね~!
ロシアンクッキーさん>/02/28/2009 
外食先で、デカい一眼レフで、食べ物を美味しそうに、しかも素早く撮るのってとっても難しいです~。
観光でいらっしゃる皆様に人気のワイキキ等の素敵なお店、行きたいんですけどね~。
何と言ってもちょっとお高めなんですもの。お値段が。
なのでB級専門でございます。(笑)
植物園もいいですよ~。心の洗濯になりました。
まっちゃさん>/02/28/2009 
目の前は"ビーチ"ではなく"港"っぽいですけど、生ギターでハワイアンの音楽が聴けて、とっても良い雰囲気でした。
ロコで溢れる活気ある庶民の店、って感じです。
江ノ島もいいですよね。とっても懐かしい~。
サイゼリアのチャウダーは食べたことないんですけど、ハーブの味が利いてて癖になる味でした。
怒ってるおばさん> って笑う~/02/28/2009 
随分前に受信してるメールがまた昨日急に届いてビックリしたの。
やっぱりメールできるようになったんだね。不思議。
"怒ってるお姉さん"画像、出そうと思ったんだけどね~。
やっぱり止めたよ。だってモザイクしちゃったら、怒ってるの分からないし。(笑)
Nico'sは人気あるんだねぇ。人の波が途切れなかったものね。
祝☆主婦~♪♪
美味しそうなとこ、すでにいっぱり押さえてるわよ。
色んなとこ行こうね。楽しみ~。うひひ。
マグねー>/02/28/2009 
Nico's、庶民の店なのにとっても良かったよ。
力が抜けるハワイアンのギターと海からの風がなんともいえないの。
本当にロコに人気のようだから、やっぱり味・量・値段が全て合格なんだろうね。
ガッツリ派には嬉しいよね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/465-a53fc222

