|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/03/02 |     Nordstrom Marketplace Café   
016_20090302161637.jpg

アラモアナのNordstrom Caféで、ジャイ子と2人でランチをしました。

写真がぶれています。

本日の画像は全て、コンパクトデジカメで撮影しました。






015_20090302161707.jpg

店内にはジャズが流れ、しっとりと落ち着いた雰囲気です。

この時間、ジャイ子以外にお子様はいませんでした。

ジャイ子、ちょっぴり大人の階段を昇った予感。

画像はエディットをかけて、実際よりも明るくしてあります。





014_20090302161719.jpg

こちらでは、カフェテリアのようにトレイを持って、展示されているサンプル品を見ながらオーダーをしていきます。

サラダなどは、ここのカウンターで、目の前で作ってくれます。

調理が必要なものは、番号札をもらって、そのままお会計を済ませ席に着くというスタイルです。

これは帰り際に撮った写真なのですが、お子様いらっしゃいましたね。




001_20090302161803.jpg

これが目の前で作ってくれた、ミソ豆腐サラダです。

ドレッシングが甘いのですが、甘すぎず、野菜と、フリカケのかかった木綿豆腐に合うんです。

コレ、美味しい!

ジャイ子もバクバク食べていました。






009_20090302161818.jpg

そして、エンジェルヘアパスタが運ばれてきました。

そう。

こちら、オーダーしたものが出来ると、席まで運んでくれるのですね。

カフェテリア50%、カフェ50%という感じです。

このパスタも、トマトが美味しくて、さっぱり系。

パスタの上には、ジェノバソースとバジルが乗っています。

ジャイ子、パスタはアルフレッドが好きなのですが、"うん!これも美味しいね!!"と言って、ほぼ完食です。

私はひたすら、周りに残っているトマトを食べただけ。。。






011_20090302161838.jpg

大人のCafeのこちら、ジャイ子はすっかり気に入ったようです。

落ち着いて食べれるし、流れるジャズと、ソフトな照明がいい雰囲気を醸し出しています。

"次はダディと長女も一緒に来ようね!"と言っていましたが、ここは家族で来る、というよりは、お友達と、とか、娘と2人、とかがいいような気がするのは私だけでしょうか?

こちらがエディットをかけていない画像です。実際、こういう感じの雰囲気です。





012_20090302161859.jpg

写真が綺麗な料理本や、こちらで使っているドレッシングなども販売していていましたよ。

ドリンクは頼まず水だけ~、ということで、今日のお会計は21ドルちょっとでした。

アメリカレストランにありがちな"どっさり、がっつり"ではなく、ちょうどいい量でこのお値段。

アラモアナだし、フードコートじゃないし、まぁこんなものでしょうね。






013_20090302161919.jpg

なかなか気に入りましたね~、このCafe。

味も合格。雰囲気も合格。サービスも合格。値段も合格。 (って偉そうにすいません。)

絶対リピートしたいお店です。

Nordstrom Marketplace Café
アラモアナ・ショッピングセンター、ノードストローム内ストリートレベル
(808) 953-6110
Mon-Sat 9:30 a.m.-8:00 p.m.
Sun 10:00 a.m.-5:00 p.m.

B吉君は1週間のトレーニング。長女はお友達とお出かけ。
ということで、今回はジャイ子と2人、のんびりデートでした。
微妙に下がり気味なランキング、応援ポチのご協力お願いします。


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報19位

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報11位 あぁ、10位内から脱落です・・・

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報2位/国際結婚情報3位
関連記事
 
朝早いから、一番乗りー!/03/02/2009 
ここよさげじゃなーい?ミソ豆腐サラダ絶対たべたいわー。ここは、パスタ、サンドイッチ、スープ、サラダって感じなのかしらね。ジャイ子もママと二人っきりでっていうのが一番の幸せを感じてるんだとおもうわー。私は、けさから金曜まで、毎朝、学校のカフェテリアで朝食を食べるプログラムに参加します。犬の散歩もはじまったわよー。でもってうちのわんこにも歩きながらしゃべくってるおばさんがここにいるのよ。

明日は、桃の節句だねー。
/03/02/2009 
わわっ、素敵な雰囲気のお店ですね~
お料理もおいしそう!
/03/02/2009 
うわあ、今日はジャイ子ちゃんとデートですねv-238
こういうデートだと、noahさんの体力を奪われることなく、楽しく過ごせますねv-91
いい雰囲気のカフェですね~。
うんうん、ファミリーでというより、B吉さんと2人とか、お子さんと2人、3人とかのほうが雰囲気出そうですね。
ジャイ子ちゃん喜んだでしょう?大人の階段の~ぼる~♪

↓キルトのお花!
確かにnoahさんの言う通りv-219
みんなにわかるハワイのお花だからこそ有名なモチーフになるんですよね、きっとv-297
見ても何だかわからないお花だと、「???」ですものね。
さすがnoahさんv-21
/03/02/2009 
ミソ豆腐サラダ美味しそう♪
子供と2人きりのお出かけって好きです☆
家にいる2人きりとは違って、
友達感覚?的な感じがして・・・
(私だけかもしれません)

お花~~~。すべて綺麗ですねぇ♪
変ったお花をた~くさん見れて、
名前も初めて聞くばかりですが、
勉強になります!!!
トカゲもかわゆ~~く撮れてましたよぉ☆
怒ってるおばさんなのね~>/03/02/2009 
とってもよさげよ~。他にも美味しそうなサラダもあったし。軽食なんだけど、ちょっとワンランク上って感じでお薦め。
ジャイ子も私と2人で大人しかったしねぇ。また行きたいな。
スクールで一緒にブレックファスト食べるなんていいね。ぶーすかちゃんも大喜びだよね☆
ひな祭り。どーしましょ!
ちばさん>/03/02/2009 
雰囲気はいいし、料理は美味しいし。
すっかり気に入っちゃいました☆
まっちゃさん>/03/02/2009 
アラモアナ行きたいってうるさくて~。
何が目的なのかしら?ってちょっとドキドキしちゃいましたよ。(笑)
このカフェは"ファミリーで食べよう"という感じよりも1対1とかの方がいいかなぁって私は思ったんですけどね。ジャイ子も、すっかり気取ってましたよ。
そうそう。やっぱりハワイを代表するオブジェクトを見て"あぁ、ハワイ~"って思うんだよねぇって思ったんですね。でも、ハワイっぽい色合いとかもあるので、"これは???"っていうオブジェクトでも結構イケルのかも。
麦わらママさん>/03/02/2009 
サラダ、ドレッシングが最高でしたね。
葉っぱもレタスだけじゃなく、クレソンやルッコラ、水菜も入ってて美味しかったです。
子供と2人っきりのお出かけっていいですよね~。
うちは娘2人なので、長女でもジャイ子でも、それぞれ1人ずつと出かけると、普段はしない話なんかもしたりして楽しいです。
お花、まだあまり咲いてなかったんですよ~。
近所でも色んなお花が咲き出して、いい季節になってきました。でも気温は低いですけど。
トカゲ、遠くを見つめていて哲学的ですよね。(笑)
もしかして・・/03/03/2009 
noahさん、日曜に行かれましたか?
私、2時頃ここでお茶飲んでました。
もしかすると またお会いできてたかもしれませんね♪
私は紅茶とキャロットケーキを食べました。
サラダもパスタもおいしそうですね~
hauさん>/03/03/2009 
え~?!?!
私達も日曜ですよ!しかも2時前後でした!
店内、かなり奥行きがあるので、もしかしたら同じ時にいたのかも~。
デザートも美味しそうでしたよね。クリームブリュレ、かなりそそられました。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/467-320d0865

