|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/03/05 |     ダメだって言ったジャン!   
18才になるまでダメだって言ったのに・・・・







036_20090305155134.jpg

言うこと聞きゃーしません。


ニヤニヤしながら申告しただけマシですかね。


追記: "せっかくやったんだから、皆に見せたいっ。写真撮ってブログに載せて~"との長女の熱い要望により、こうしてアップしました~。


何故18才ならいいのか、と問われれば、"なんとなく"としか答えられません。
筋の通った理由がないことを見破られていたようです。
見事だよ、長女。 母、完敗。
膿まなきゃいいけどね~のクリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報18位

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報9位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報4位/国際結婚情報3位
関連記事
 
/03/05/2009 
その昔も昔、高校を卒業したらピアスを空けようと、18歳で耳ピアスをしました。
18歳というのは日本で言うと高校卒業の年ですからね。
何となく18歳という年齢が出てくるのが分かる気がします(笑)

でも、おへそピアスは本当に若いときじゃないと出来ないような気も・・・
お嬢さん良い選択をなさったんですよ。
/03/05/2009 
私も10代の頃から耳に左4つ・右1つと
穴が開いておりますが、
おへそは、痛そうですねぇ~。
膿まないように・・願います☆

アスパラ~。早速今日作りましたぁぁ~。
すご~~く美味しかったです♪
ニンニクの香りがアスパラに移って、
パクパク食べちゃいましたぁ。
我が家の定番♪になっちゃいそうです☆

/03/05/2009 
おへそぉ!
(部位を特定するのにしばし時間を要したわたし・・・)。
しかし10代のお肌は美しいv-352
おへそピアス、アメリカ~ンって感じですね~v-497
長女ちゃんもお洒落だもんね~v-350
今度、へそ出しルック(って言い方古いよね・・・)からチラリと覗くピアスを見てみたいですv-290
私も18歳が基準だわ/03/05/2009 
それにしてもアップに耐えられるきれいなおなかで、うらやましい。。。

今日、やっとひとだんらくしました。頭に来ることがあったので、あとで電話するのでぐちをきいてください。
/03/05/2009 
せっかくやったんだから、皆に見せたいっ。とは
長女さん、前向きで素晴らしい。
誰かに迷惑をかけたわけでもないし
全然いいんじゃないですか~。
と書いたものの、将来、息子がもしピアスなど開けたときには
いいから、いいから。と容認できるんだろうか…。
きっと無理だ… (^O^)
/03/05/2009 
若い頃って、怖いもの知らずでしたよねぇ。
私も16歳の時、耳ピアスをしましたが、今、もう一つ耳に開けたくても
ビビリの私。
へそピ、カッコいいじゃないですか^^
おへそのピアスって、どんな風に開けるんですかね?
消毒は念入りに。。。膿まないように。
それにしてもキレイなお肌。ツルッツルi-189
/03/05/2009 
誰が言い始めたのか、18歳になったら良いって。
でも私は学校を卒業して、家から出て一人で自立出来る様になってから勝手になんでもやりなさいと言ってたかな。でもタン・ピアスとかは高校生の時にかくれてやってたね。若いときにしか出来ない事ってあるから、でもへそぴーは見た目可愛いし、余り自分をチープに見せない限り私はぜんぜん賛成だけどね。ママ達が18歳になったらって言う事を聞かなかったのはちょっとね?苦笑
でもみんなそんなもんだよね~。

ナイアさん>/03/05/2009 
実は私も、校則で禁じられているのにも関わらず(っていうか、元々あまり守ってなかったですけど)高3の時に、勝手にピアス開けたんですよねぇ。
日本って18才=高校卒業したら、っていう区切りがありますよね。
アメリカでもそうなんでしょうけど、、、
ただそれだけの理由で、なんとなく"18才になったらいいよ"って言った私です。
確かに、歳いってからヘソピアスって開けませんもんね~。
麦わらママさん>/03/05/2009 
おへそ、膿んだらどうなっちゃうんでしょうねぇ。
消毒だけは欠かさずにやってますけど。
私も耳は、右5つ、左4つ開いてます。全部自分で安全ピンで。
それも10代だったからでしょうねぇ。
アスパラって調理時間かからないし、見た目もいいし
ニンニクと合いますよね。
我が家でも定番です☆
まっちゃさん>/03/05/2009 
10代の肌は水を瞬時にしてはじきますよ。(笑)
彼女のお腹には手術のあとが数箇所あるんですけど、
ピアスして、傷が目立たなくなったような。。。
目線がピアスに行くからでしょうね。
ヘソだしルック(言い方古いんですかね?)も若いうちですものね~。
まだ怒ってるのね>/03/05/2009 
なんとなく18才って基準だよね。
高校卒業の一区切りだからだと思うけど。
長女のお腹はぺったんこすぎて、皮膚の下の筋肉が盛り上がっちゃってるんだよ。
自分の娘ながら見とれちゃう。。。
電話待ってるね~。たっぷり愚痴聞くよ!
MONSTERAさん>/03/05/2009 
長女、自分で勝手にやっといて"皆にみせたい"って笑いますよね。
確かに、自分の体なので、自分の責任でやる分には親と言え、ウダウダ言うこともないのかなぁって思いました。
最近は男子のピアス率も高いですからねぇ。耳はともかく、まゆげとか唇とか舌だったらどうしますぅ?
ロシアンクッキーさん>/03/05/2009 
確かに、スタイルのいい子のヘソピアスはCOOLだと思います。
おヘソのピアスは、ヘソの上部分からそのまま上に突き通すんです。
なので、ポチが2つあるんですね。
耳ピアスみたく、ガンみたいので瞬時にドキュンって開けるのではないので
"かなり痛かった?"と聞いたら"たいしたことなかったよ~"とあっけらかんとしてました。
膿まないように、これだけですね。
Alohaさん>/03/05/2009 
実際私も、親の言うこと全然聞かない暴れん坊だったからね~。
自分がそうだったくせに、自分の子供に偉そうなこと言えないかも…
親に反抗する気持ちとかよ~く分かるし。(笑)
私もB吉も"自立したら、人様に迷惑かけない限り、何でもやりなさい"って言ってるんだけど
実際、18才で家を出ても、また未成年だもんねぇ。本当に何でも好きにやられたら困ると思う。。。
確かに"自分をチープに見せない"っていうのは大切だね。
長女は完全に、勝手に一人で大人の階段を昇っています。(涙)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/470-142f74ea

