|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/03/20 |     GREEK MARINA@ココ・マリーナセンター   
え~、なんだかまた『食い物ネタ』になりますが・・・

ハワイカイにあるKoko Marina Centerへランチを食べに行って参りました。


ご一緒したのは、同じくハワイにお住まいでブログを通して知り合ったhauさんです。

(hauさんは『Hau_HonHi』というブログをやっておられます。)



さて、未踏の知ハワイカイに、ついにわたくし、足を踏み入れてしまいましたよ。


ここKoko Marina Centerは、毎回ビーチ沿いをドライブしている時に前を通っていたものの、一度もストップしたことがなかったので、存在は知っていたんですが、ブリンカーを出して左折したのは初めてでした。 (ワイキキ方面から来ると左折なので)

Koko Marina CenterのHPはこちら


こちらには、アサジオをはじめとして、Zippy'sやKona Brewing、ピザ、ロコモコなど等、何種類ものレストランやファストフード、ダイナーが揃っていますが、私の強い希望でギリシャ料理のGreek Marinaへ。



001-tile.jpg

開店の11時ジャストぐらいに入ったので、もちろん私達が一番乗り。

店内は白とブルーを基調にして、地中海の雰囲気がなんとな~く感じられます。

他にお客さんも入ってこないし、ここ大丈夫なのかね~???と話していると、後からどんどんお客さんが入ってきました。 (写真を撮った時はまだ空いてる状態です)






004_20090320174308.jpg

ハワイですもの、もちろん、屋外でも食べられます。

外は少し蒸していたので、私達は屋内を選択しました。





グリーク料理は、去年行ったグリークフェスティバルですっかり魅了されたものの、きちんとしたレストランに入るのは今回が初めての私と、グリーク料理自体初体験のhauさん。

メニューを見てオーダーするものを選ぶのに、えっらい時間がかかってしまいました。

が結局、グリーク料理での有名どころを押さえておきました。

Greek Marinaのランチメニューはこちら




007-tile.jpg

ヒヨコ豆から出来ているディップ"ハムス"(フムス?)は絶対外せませんよね。

ガーリックたっぷりのハムスを、付け合せのピタブレッドにつけて食べます。


これも自分で作れるんですよね。

私はいつか作ろうと、レシピをプリントアウトしてあるのですが(そんなのばっか・・・)


ひよこ豆・その茹で汁・タヒニか練り胡麻・ガーリック・ライムジュース・ライムゼスト・クミン・コリアンダーパウダー・塩コショウ・シュガー・エキストラバージンオリーブオイルをフードプロセッサーでガーーーーッで出来るんです。

よし、これもいつか作るぞ!と固く決意しました。


グリーク料理が初めてのhauさんもお口に合ったようで、2人で美味しいね~と言いながらバクバク&ベチャクチャ。






014-tile.jpg

これはクラシック・グリークサラダです。

レタス・レッドオニオン・トマト・キュウリに種入りのオリーブオイル・フェタチーズ、そしてドレッシングもあまり酸っぱくなく、とてもアッサリしたサラダです。






020-tile.jpg

そして真打GYROSです。

写真で見ると分かりづらいかもしれませんが、これ、手で持つと相当ズッシリ重いです。

ピタパンに挟まれたレタス、トマトにレッドオニオン、それに大量のラム肉が入っています。


この頃密かにダイエット中の私。

炭水化物は出来るだけ控えているのですが、今日に限り大解禁ですよ。

ハムスにもピタパン、そしてユロスにもピタパン。

最初、ユロスは3分の1ぐらい食べてまたキレイに包みなおし、残りは持って帰るつもりでしたのに。

ハムスのピタパンも、4枚あるのでhauさんと2枚ずつの計算のところ、私、1枚だけで止めていましたのに。


hauさんとしゃべりながら食べているうちに、お腹がはち切れそうなのにも関わらず、気付いたら、キレイに包みなおしたユロスを開け、なななんと! 全部食べてしまっていました。

ついでに、残りのピタパン1枚までにも手をつけてしまっていました。

どう考えても、hauさんの作戦ですよねコレは。(hauさん、絶対そうでしょ~~??? 笑)






019_20090320174111.jpg

11時に入ったこのレストラン、気付いたらすでに1時半でした。

2人で"フランス人のランチじゃないんだから~~~"と笑いながら、お店を出た私達です。

このGreek Marina、全然気取ってなくて、お店のスタッフもいい感じだし、屋内・屋外ともかなりのお客さんで埋まっていました。

見渡すと、ほとんどの方達がハムスとユロスを食べていましたね。



実はhauさんとちゃんと会うのは初めてだったのですが、まぁ話が止まらないったらありゃしません。

じゃぁ、お茶でも飲みなおそうか~と言っていたものの、結局ワイキキ方面に戻りがてらhauさんに他の"要チェック店 "を教えてもらったりするうちに時間切れとなってしまい、"結局、お茶も出来なかったね~"という始末。ははは~。

でも、本当に充実したランチで、時間の流れが早かったぁ。

"狐につままれた"ような感じで、"一体どうしてこんなに時の経つのが早いの???"と2人で首をかしげていました。 まぁつまり、2人ともシャベリだからなんですが。。。



久しぶりにガッツリ食べて、実はもうすぐ夜中の12時なのですが、今でもお腹が重い上に、ガスペインに苦しんでおります。

さきほど、薬箱をガサガサして、私の命の綱である"GAS X"を服用したところです。



たぶん、明日の朝、体重計の上でガックリ肩を落としている私がいることでしょう。


なんでダイエット中なのに『食い物ネタ』ばかりなのよ~!という方もいらっしゃるでしょう。
それは永遠の謎なのです。
結局はダイエットしてても "食いしん坊"は変わらないのよね~のクリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報21位 20位以内に戻れるのはいつ?

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報13位 また10位以内にくい込む日は来るのでしょうか?

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報3位

ランキングのカテゴリー、食べ物系に変えた方がいいのかも?
関連記事
 
/03/20/2009 
ここは何時か行ってみようと思ってる所~
ジャイロ好きだから今度やっぱいってみるわ。
ここでは昔スキューバをしてた頃ココマリーナで
ボートをチャーターしてダイビングに良く出てたんだよね。アサジオは良く行ったな~でももう大分行ってないけどね。カポレイにもアサジオがあるからそこで食べてます。(笑
ギリシャは何時か旦那と行く場所と決めてるの。
ここは子供の頃から絶対行きたい場所って思ってる所なのでいつかきっと、この青い海に囲まれた白い建物をキャプチャーしたいと思ってるの。
/03/20/2009 
わたし、ギリシャ料理って行ったことないです~。
まず、サラダがおいしそうv-10
ユロス、意外とボリュームあるんですね~。
わたしも1箇所で2時間とか普通に過ごしちゃいます。
食後にコーヒー頼んだら最後ですね・・・v-397
いいお店、また見付かって、そして話の尽きない方とランチできて、幸せな1日でしたね。
それにしても、胃の調子が悪い中更新、頑張りました~v-424
いつもながらの応援ですv-219
ハワイカイ/03/20/2009 
ギリシャ料理 食べたことナイー
なんかヘルシーな感じだね。サワヤカ◎

<ギリシャ>一度行ってみたいな☆
/03/20/2009 
ココマリーナはよくいくんですが、このお店には入った事ありませんでした。
ギリシャ料理って、2回ほど食べた事があるのですが本当に何を頼んでいいのか分からないんですよねぇ。
今度挑戦してみますね。
/03/20/2009 
たくさん食べてもヘルシーな物が多いですね。
どれも美味しそうです^^
ラム肉はモノホンのデルモも食べるという、あまり太らない食材らしいですね。

あ~、お昼ご飯がまだなので、やられてしまいました~
美味しそう。。。
そう、作戦です!/03/20/2009 
noahさんにはダイエットなんて全く必要がないからですョ~ 笑
っていうのは冗談ですが、ほんとこの日は炭水化物祭りになってしまいましたね。
おいしかったし、楽しかった~
ありがとうございました♪
また行きましょね。
/03/21/2009 
あの片田舎なNCのジャクソンビルにもギリシャ料理屋ってのがあるんで爺に聞いたら、めっちゃピッキーな彼は全然乗り気じゃなく。
店の前通り越して終わりさ~。
でもnoahちゃんが来たこの店とは大違いで町の食堂みたいなところだけどね。

私、ちょうどハマス作るところだったよ~。
/03/22/2009 
Hummus食べたいー!!
アメリカではどのスーパーでも売ってるというのに、
日本では全然お目にかかりません。悲しいー。
こうなったら作るしかないか…
Greekレストランって日本にはすっごく少ないみたいで、
改めて色んな国の料理を食べられるアメリカっていいなぁと実感。
ああ…どれもこれもおいしそう。。
/03/22/2009 
お野菜もたっぷりでおいしそうですねぇ^^
Hummus・・・私もなんて読むのがほんとなのかひそかに疑問に思っていました。
ハムス、ハモス、フムス、ハマス??
ココマリーナの開放的でのーんびりした雰囲気好きです。
Alohaさん>/03/22/2009 
ここお薦めだよ。
サービスもいいし美味しいし♪
アサジオは、おばあちゃん連中が数人でカードしてました。
何故レストランでカード・・・?
ギリシャ、私も1度は行ってみたいんだ。
あとトルコもいいなぁ。
地中海の街ってなんか惹かれるよね。
Alohaさんの素敵なギリシャ写真、いつか見たいよ!!!
まっちゃさん>/03/22/2009 
ギリシャ料理、お薦めですよ~。
フェタチーズや豆料理が多いんですよ。
オリーブオイルとビネガーのさっぱりしたサラダも美味しいし☆
ユロス(英語だとジャイロっていうんですよね。私もずっとジャイロって言ってますけど)はピタブレッドの中にボリューム一杯のラム肉が入ってて、これだけでもかなりお腹にきます!
けど止まらないの。美味しいから。
美味しいランチと楽しい会話で、本当に時間の経つのを忘れてしまいました。
この次の日も、ガスペインで苦しかったんですけど、お豆とガーリックってガス溜まりますよね・・・
いつも応援Thank you♥
Amyちゃん>/03/22/2009 
ギリシャ料理、あと2つぐらいレストランあるの知ってるんだ。
いずれは行ってみなきゃだわ。
確かにヘルシーだよね。ギトギト料理じゃないし。
ギリシャ、私も憧れるよ。
メールありがと。早速プリントアウトしたから!(笑)
ナイアさん>/03/22/2009 
是非今度、ここにも入ってみてください。
前面窓で、とっても明るい店内です。
ギリシャ料理、私もあまり詳しくないんですけど、次は食べたことないのにも挑戦したいです。
ロシアンさん>/03/22/2009 
ラム肉って太らないんですか? 知らなかった~。
でも普通に買うと高いんですよねぇ。ラム肉大好きなんですけど。
ギリシャ料理は全体的にヘルシーっぽいですよね。
でもデザート系は、かなり甘いものが多いです。
お腹空いてるときに見る食べ物画像ってやばいですよね~。
hauさん>/03/22/2009 
やっぱりアレは作戦でしたか!! (笑)
でも、ピタブレッドも柔らかくて美味しかったんですもの。
でも本当に美味しかったですよね。
あの買ったパン達、早速次の日サンドイッチにしたら、大好評でしたよ!
本当にすっごく楽しかった~~~!!!
こちらこそ、ありがとうございました。
次の計画立てましょう♪
マグねー>/03/22/2009 
爺はギリシャ料理には興味ないのか~。
そこがどのくらい田舎なのか分からないけど(笑) そういうところにもグリーク料理があるってことは、結構浸透してるってことだよね。
ハマス、私もこの日の夜作ったよ~。
だってB吉に言ったら"いいな~。僕も食べたいな~"って言うんだもん。
でピタブレッドも焼きました。
ちいさん>/03/22/2009 
Hummus、確かにどのスーパーでも売ってますよね。
ベジタリアンとかもいるし、ポピュラーなんでしょうね。
日本ではやっぱりまだまだなのかも。
でも自分で作れば好みの味になりますもんね。
ハワイは、各国の料理が食べれて、しかも狭い島なので"どこどこまで何時間!"とかではないので、本当に便利ですよ。
ちばさん>/03/22/2009 
HUMMUSって、フムスとかハムスとか・・・ 英語の発音ではハムスって聞こえますけど。
カタカナ表記ではフムスが正解なのかも・・・
ココマリーナ、この日はどんよりした曇りで、ラグーンの水も緑っぽく濁ってました・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/482-fd7c00ec

