|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/03/28 |     アランチーノ de カマアイナランチ   
またまた食べ物ネタなんですけど・・・

最近、ダイエット中だと言うのに、気付くと1日中、食べ物のことばかり考えているnoahです。






page_20090328165622.jpg

ワイキキのマリオットホテル1階にある arancino でランチを食べて参りました。

こう言っちゃぁ何ですけど、わたくし、ハワイ暮らし2年を過ぎて、ようやくアランチーノ初体験でございました。

アランチーノは有名なハワイのイタリアンレストランですが、有名だけに 『お高い』と言う噂。
ベッタベタな庶民のわたくし共には、気軽にまたげる敷居ではございませんことよ。(←大袈裟・・・)


しかし、お友達のAmyちゃんが素敵な情報をゲットしてくれまして・・・
コレ(ここをクリック)です。


アランチーノにあるカマアイナメニュー

カマアイナとは島人という意味で、つまりハワイ住人ということですが、そのカマアイナだけの"$11で食べられるランチセット"が、なんと!3月中は更に倍率ドン!の30%オフになるクーポンがあるんです。
ということは$7.70ですよ!

そのへんにあるランチプレートよりも、全然お安いではないですか!!
これは這いずってでも今月中に行かなければ!
もちろん、プリントアウトしたクーポンを片手に!






009 edit

そんな素晴らしい情報を横流ししてくれた張本人・Amyちゃんです。ぐふっ♪モザイクしてるからOKでしょ?






page 1

最初に運ばれてきたのは、ランチセットに含まれているホームメイドのフォカッチャです。

ローズマリーのいい香りと上にかかった岩塩が効いていてウマッ!!

炭水化物を控えている私ですが、お友達とのランチの時は『一時的解禁』ですよ、もちろん。






page 2

そして、次にサラダが運ばれてきます。

私はグリーンサラダを。
ルッコラの渋みにパパイヤの甘さが混ざって、サッパリとしたべネグレットが最高です。


Amyちゃんはシーザーサラダを。
アンチョビと削りチーズがいいアクセントになっていますよね。






page 3

そしてメインはニンニクとアンチョビのピザと、ゴルゴンゾーラペンネを2人で半分ずついただきました。

パッと見、"スモールポーションだな"という感想を持ちましたが、さすがに最初のフォカッチャに続いて、ピザもペンネも炭水化物。
食べてるうちにお腹にずっしりしてきます。

ピザはサッパリしていて、上に乗せたパルメジャーノレジャーノチーズとアンチョビがいいアクセントになっています。
ピザは、アメリカンなパン生地よりも、こういうクリスピー生地の方が好きなので、とっても美味しかったです。

くせの強いゴルゴンゾーラも、ペンネによく絡まって美味しい~。
これ系のチーズって、子供は苦手なことが多いので(うちのジャイ子もダメ) 家で作るパスタの時は避けてるんですよね。
なので、こういう時にしか食べれないのです。

7ドル70セントでこれだけ食べられれば、大大大満足間違いないですよね。

もう、お腹いっっぱいでした。

そしてお会計も、タックスとティップを合わせても、一人10ドル以下ですもの~。
絶対お徳です!



ハワイ在住の方!
是非、クーポンをプリントアウトして、31日までにマリオットホテル店かビーチウォーク店に向かいましょう!
行かなきゃバチ当たりますよ、この安さは!
さぁホラ!小走りで~~~っ。


初アランチーノ、普通メニューも拝見しましたが、やっぱりちょっとお高めなのですね。
でもその分、一皿のポーションも大きかったです。
イタリアン料理って大好き~☆のクリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報23位

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報12位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報4位

春休みもようやく1週間が過ぎようとしています。
ジャイ子のアクティビティにもきばってますよ~。
勢いづいて、アイススケートのクラスにサインアップしちゃったり~。
映画も毎週見に行ってます。
そろそろ、映画ネタもいっとこうかな・・・
関連記事
 
/03/28/2009 
アランチーノ~!
わたし、この北隣のバニヤンに泊まったので、ビーチに出るのに何度この前をスルーしたことか!
懐かし~って思いましたv-10
お値段見て、「やっぱりハワイでイタリアンはね~」なんてごまかしながらスルーしていましたよ・・・
わたしもこの手のピザが好きv-352
食べてないのに、勝手に食べた気分にさせてもらいました。
ご馳走様でしたv-421
あ~行きたいv-301
/03/28/2009 
あ~、いいな。ハワイ生活を満喫していますね。
ハワイ在住の方がオフになるお店は多いのですか?
ワイキキ辺りは、値段が少し高めに設定してある日本人観光客用の
メニューがあるって聞いた事がありますが・・・

ん~、どれも美味しそうです。
映画ネタも楽しみです^^
/03/28/2009 
つい2~3日前にアランチーノに行きました。
こんなクーポンがあるのを知っていたら、カマアイナメニューをじっくり見たのに~~~。。。
何故か夫がここの「アスパラとトマトのピザ」が好きなの。
いつも頼むのはそのピザとサラダ。。。

私はワイキキのはずれにある本店の方好きなんです。
こじんまりしていて、本店も素敵ですよ。
/03/28/2009 
おおおぉぉぉ私アランチーノ好きです!
ディマーレの開放的な雰囲気もいいし、ビーチウォークのこじんまりした感じも好き・・・
お料理もおいしいですし・・・あ~食べに行きたい!!
カマアイナメニューがあるんですね。
こんなにあって7ドル70セント???
すっごくおとくですねー^^
/03/28/2009 
昨日は美味しかったし、楽しかったわーっ
その後もいろいろ付き合ってくれてサンキュ☆
またお得ランチ行こうね♪

アタクシの二の腕・・・
ぶるぶるだよー ヤバイわ(^^;)

/03/28/2009 
お洒落~なランチ♪
美味しそうです☆
ゴルゴンゾーラって美味しいって聞いたことあります。
まだ未経験な私ですが(笑)
ピザ~も美味しそう。
今日の夜はピザをデリバリ~決定(笑)
映画情報楽しみにしてます!!!
/03/29/2009 
ビーチウォックも可なり開けてきたよね。
昔はう~~んて感じで余り歩きたいとは思わなかったけどアランチーのここも普通に美味しいものね。
そして値段、カマアイナプライスがまた良いよね。
でも30パーオフのキューポンがあったんだね?
でも今月もそろそろ終わりだから、これは残念だったわ。
まっちゃさん>/04/01/2009 
コメント返信遅くなりました。すいません。
アランチーノのメニューは、やっぱりちょっとお高めですよねぇ。
ワイキキ価格なんでしょうけど、家族4人とかで食べたらかなりの出費になります。
薄いパリパリ生地のピザ、美味しいですよね。
家族全員、分厚いパン生地ピザが好きなので、こういう時にしか薄いピザって食べれないんです。(涙)
ハワイ、今朝はなんだかとっても寒いです。
ロシアンさん>/04/01/2009 
コメント返信が遅れて申し訳ありません。
他の島は分からないんですけど、オアフでは"カマアイナディスカウント"というのがあって、10%とか20%オフになるところが多々あります。
でも大きくサイン等は出てないので、お店の人に聞くしかないんですけどね。
しかもハワイID(ドライバーズライセンスとか)がないとダメなんです。
ワイキキは特に、観光地なのでどこもお値段が高めに設定されてますよね。
店舗のレントも高いからしょうがないんでしょうけど・・・
映画ネタ、書こう書こうと思いながら、夜はパン焼いちゃったりして・・・(汗)
ナイアさん>/04/01/2009 
コメント返信がいつもながら遅れてしまいました。すいません~。
ナイアさんもアランチーノにいらっしゃったんですね!
私もこういうクーポンがあるなんて知らなかったんですよ。
これからはちょこちょこチェックしないと!結構色んなレストランがクーポン出してますよ。
アスパラとトマトのピザ。うーん、聞いただけで美味しそう~☆
カマアイナメニューにはたぶんなかったような・・・
アランチーノは、ココマリーナもかなり穴場かもしれません。
ビーチウォークとマリオットホテルのは立地がいいのでホテルからでも歩いて行かれますもんね。本店にもカマアイナメニューあるのかしら・・・
ちばさん>/04/01/2009 
アランチーノ、名前だけは知っていたんですけどねぇ。
ビーチウォーク店は外から覗いてみたりしただけで、入ったことはなかったんです。(笑)
マリオットホテルのアランチーノは、ウエイターのサービスが細かくて中々良かったです♪
他のお客さんが食べてるやつも、全部美味しそうでした~。
期間限定クーポンで7ドル70セントって激安ですよね。
おなかも苦しいほど膨れて、大満足でした!
Amyちゃん>/04/01/2009 
コメント返信遅れちゃってゴメンね。
本当、美味しかったね~。素敵な情報ゲットしてくれてありがと♪
またお徳ランチ見つけたら横流しヨロシク!
あれから例のもの使ってるわ♪欲しいかも・・・
二の腕、全然平気じゃん!
シックなドレス、とっても似合ってたよ~!
麦わらママさん>/04/01/2009 
ゴルゴンゾーラチーズって、ブルーチーズ系の味で濃厚です。
このソースが本当に美味しいんですよ。
今度試してみてください!!
麦わらママさんだったら、ピザもデリバリーじゃなくて作れちゃうんじゃないですか?
是非!そしてブログにアップ!(笑)
映画、冬からかなり見てるんですけど、今一「いや~、面白かったね~!!」っていうのがなくて・・・
だからブログにアップするモチベーションがなかったんですけど、そろそろ得意の「一斉放出」しちゃおうかな・・・(笑)
Alohaさん>/04/01/2009 
ビーチウォーク、最初に比べるとどんどん店舗もオープンしてきたんだね。
ワイキキはなかなか行く機会がないんだけど、たまに行くと正に観光客気分だよ。
「おのぼりさん」的な感じがして、キョロキョロしちゃう。(笑)
アランチーノは今回初めて入って、しかもカマアイナメニューだったから、有名な「ウニのパスタ」を今度は是非食べてみたいわ。確か20ドルとか30ドル台だった気がするけど・・・
30%オフのクーポン、残念だったね!$7.70ってとってもお財布に優しいもの!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/485-0c0eebcc

