|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/06/22 |     3ヶ月間を駆け足でお届けします   
え~?????
今年ももう半年終わりですか?
月日の経つのって、なんと早いのでしょうね。


なぁんて、すっとぼけて書き出してみてますけど、春休み中だった最後の更新、現在すでにこちら、夏休みに入っとります。

ということで、かれこれ3ヶ月ぶりぐらいですか?

あはっ♪ ☆^(o≧▽゚)o


放置するのもいい加減にしろっていう話ですよね。


まぁ、言い訳は色々とあるのですが、ここは男らしく!!
あ~だこ~だと理由をこねくり回すのはよしておきます。
目指せ! 言い訳をしないチョイ悪オヤジです。(あ、もう古いんですかね、これって?)



では、ここら辺で、我が家のこの3ヶ月をスライドショーでご覧下さいませ。



016-sx.jpg

って、全然スライドショーじゃないんですけど・・・ 

4月の終わりには、ワシントン州から大親友夫婦がハワイ入り。
1週間、たんまりと濃密に過ごしました。




5月に入り、B吉さんはアメリカ本土へ・・・
7月まで私達女3人の生活が続きます。




Graduation004s.jpg

5月の終わりには、我が長女のハイスクールの卒業式が。
長女の元彼の卒業を見届けるため、ちゃっかり出席する私達。




001-tile_20090622115338.jpg

卒業生に贈るレイも、前日3人で黙々と制作しました。
初めて作ったリボンレイです。
これが結構楽しくて、気付いたらやけに長くなってしまったり・・・




010-horz.jpg

パンのリクエストが入っていたので、パンでレイも作ってみたりして。
これは長女の元彼と、私のパンのファンだと言ってくれる長女の友達に。

パンのレイなんて、どうやって作っていいのか検討がつかず、とりあえずリボンでつなげてみましたが、実際首にかけてみると重いっ! ま、いっか。




IMG00018-20090609-1111s.jpg

6月に入り、夏休みに突入しました。
連日のプール通いで、人生初の"全身脱皮"を経験しています。
現在もまだ脱皮中・・・
シミが気になるお年頃だと言うのに、すっかり私、茶色いです・・・




IMG00055-20090619-1616s.jpg

アイススケートにも通っています。
姉妹で仲良くアイススケート。



夏休み中は日曜以外は毎日何かしらジャイ子の習い事があるので、私はひたすら専用運転手と化しています。

朝習い事があって、帰ってきてからプールやアイススケートに行き、夕方からまた習い事。
夜は映画を見に行って・・・ なんて感じでバタバタ過ごしているんですね。

そして家にいれる時間は、ひたすら粉と戯れております。


下手の横好きなんですけど、撮りだめしてある画像がたんまりあるので、お暇でしたらスライドショーをお楽しみ下さい。


021_20090622120625.jpg

だからスライドショーじゃないって?

これはチーズのクッキー生地を上から流してある菓子パンですね。
マフィン型に入れて焼いてみました。




004_20090622120625.jpg

イングリッシュマフィンを焼いたので、エッグベネディクトを。
このソースがまた濃厚で美味しいんですけど、カロリーが恐ろしい・・・




006_20090622120624.jpg

これもイングリッシュマフィンを使って、ツナサンド。
適当に挟んでありますねぇ。
私の豪快な性格が見え隠れ。(隠れてないって!)




014_20090622120624.jpg

リンゴをシナモンシュガーで煮たフィリングを入れて巻き巻き。
上からアイシングをたっぷりかけてあります。




001_20090622120624.jpg

1.5斤型の食パンです。
やっぱり食パンが一番良く焼いてますね。
これをスライスして、トーストもせずそのまま食べるのがお気に入りです。




007_20090622120021.jpg

ホットドッグバンズを焼いて、ミートボールサンド。
サブウェイのミートボールマリナラを目指しました。




010_20090622120020.jpg

普通のサンドイッチにすると、長女が"時間が経つとパンがフニャフニャになって嫌"と文句を垂れたので、それならば、最初から中身を挟んで焼いてしまえ! ということで、これは長女のスクールランチの定番です。




004_20090622120021.jpg

チーズケーキ好きな長女のリクエストにお応えして、あっさり目のレアチーズケーキも作りました。
私はスフレタイプが好きなんですけどね・・・




002_20090622120021.jpg

食パンは色々と実験をしております。
配合をかえてみたり、粉をかえてみたり、イーストにしてみたり、天然酵母にしてみたり・・・
今のところ、ホシノ丹沢酵母で焼いた食パンが一番のお気に入りです。
画像のパンは確か、白神こだま酵母で焼いてます。




007_20090622120020.jpg

そろそろウンザリしてきてますか?
ハーバーガーバンズを焼いて、プールドポークサンドイッチに。
プールドポークは、私の一番のお気に入りのシェフ、タイラー・フローレンスのレシピです。




009_20090622120020.jpg

これはパイ生地を使って、ミニマフィン型でアペタイザー。
夕食の残りを無理矢理詰め込んでみました。




005_20090622115339.jpg

皆さん、すでにかなりお疲れですか? まだまだ続きます。
ホットドックバンズを焼いたのは、長女からのリクエスト"焼きソバパンが食べたい♪"の一言で。
紅生姜がないのが悔やまれます。




006_20090622115339.jpg

一時期は毎日朝と夜、ひたすらバターロールを焼いていました。
納得する成形が出来ず、リベンジに次ぐリベンジです。
ついに成功した時には力尽きて、写真も撮らず・・・
これは、まだまだ気に入る形になっていない画像です。




001_20090622115339.jpg

また食パンの画像ですね。
これは比較的キレイに焼きあがったので、自己満足のパチリです。




IMG00092-20090512-0628.jpg

パンばっかりじゃ飽きるだろう、ということでマフィンも。
ってこれも粉物なんですけどねぇ。
長女がスクールに持って行くスナック用に。
最近は夏休みな上、B吉君もいないので、粉物焼いても消費が追いつきません。
誰か食べて~~!!




005_20090622114515.jpg

カスタードから手作りして作ったクリームパンも、ジャイ子がカスタードクリームが苦手だということに気付き、悲しく在庫が冷凍庫に残っております。
一緒に作ったシンプルなディナーロール。




006_20090622114515.jpg

ミルクで仕込んだ甘めのミルクパン。
これでサンドイッチを作ると最高です。



皆様、お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございます。
画像はまだまだあるんですけど、もういい加減お腹一杯ですよね。(笑)

このように、時間がある限り、パンばっかり焼いています。
今も生地を仕込んであります。(*≧m≦*)プププw


朝は4時台、5時台に起きてパン焼きの日々。
パンを焼いていれば幸せ、と言う感じですねぇ。

今後のブログ、もしかしたら、パンばっかりの記事になっちゃうかも。


3ヶ月ぶりの更新、長くなってしまいました。
さて、次の更新はいつになるのでしょうね~~・・・
それは誰にも分かりません。(私にも・・・)

関連記事
 
管理人のみ閲覧できます/06/21/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰り♪/06/21/2009 
待ってたよ~ん☆

コメント入れるために
もう一回記事全部下までスクロールしたよ!笑

しかし旨そうだ~!手作りパンの数々・・・
ミルクパンなんか売り物に出来そうだね~^^

次回の記事も楽しみにしてまーす
久々だね/06/21/2009 
チョー駆け足の3ヶ月だったね(笑)
タレントショーも入れといてチョ!ってこれは3ヶ月後?うっしっし!
/06/21/2009 
いやぁ~パンパンそして、パン! おいしそう。
本当に関心を通り越して、尊敬してます。 
早く近くに、越してきてぇぇ~~ 実際に食べてみた~い。





もう・・・/06/22/2009 
何十回、誰にも相手にされていないのに・・・『アマランチーノ・カマランチーノ』の見出しを見て、ポチポチポチとけなげに押し続けていたことでしょう・・・。(>_<)

ちょっと~~っ!!いい加減にしなさいよォ~~っ!!(Y嬢の口調でお願いします♪)
最近では。。。毎日、『いい加減にしろ!メール』を送ってやろうかと思いながら…あっという間に一日が終わってしまい、今日に至る・・・。って感じ。
あっ?!それじゃ~貴女と一緒ってか?!ふふふ。。。♪

元気そうで、何よりだ~♪!(*^_^*)
鍵コメさん>/06/22/2009 
本当お久しぶりです~。すっかりブログから離れておりました。(汗)
わざわざコメントありがとうございます。
あとでゆっくりお邪魔させてもらいますね~♪
ロコママ>/06/22/2009 
長~いスクロールごめんね~。
"お帰り"に対して"ただいま"と言っていいものか・・・(笑)
パンは憑りつかれたように焼きまくってるの。
作りたいパンがまだまだあるんだもの~。
次回のアップは、さていつでしょう? (爆)
Chubby>/06/22/2009 
駆け足過ぎだったかしら~?
チョコチョコっと掻い摘んだだけだからね。
次のアップもお楽しみに! っていつよ?
daikan>/06/22/2009 
近くに越したら大変だよ。毎日パン持って押しかけるから!
daikan夫にもうんざりされそう。(笑)
今度またゆっくり話そうね!!
aki>/06/22/2009 
一人ポチポチポチ続けてくれてたのね。子育てで忙しい中申し訳ない。。゚(゚≧□≦゚)゚。
akiちゃんからの"いい加減にしろっメール"にビクビクしながらも、毎日バタバタとしてたのよ。(笑)
本当、一日が終わるのって早いよね~。自分でもビックリするよ。だってもう6月も中旬だし!!
akiちゃん一家も元気そうで良かった♪2人の坊ちゃまもスクスク成長、嬉しいね☆
お久しぶりです/06/23/2009 
noahさん、Aloha!

長い間、更新されてなかったので気になってました。
お元気で過ごされていた様子、安心しました。

実は3月の終わり、姉妹の協力があり、姪と4泊6日でそちらへ行きました。
なんと7年振り。すごく楽しみにしていたハワイでしたが、18歳の姪との6日間は
忍耐の連続(苦笑) 世代の違いを感じた旅となりました。

話は変わりますが、パン!すごーく美味しそう!
とっても丁寧に作ってますね。どのパンも美しい!
パンの香りで目覚める朝。幸せだな・・・・

お忙しい様ですが、せめて月1で良いので更新してくださいね♪
あまり更新されないと心配になっちゃいます・・・
はじめまして♪/06/23/2009 
 最後の更新のちょっと前くらいにこちらのブログを
 見つけて楽しく読ませていただいてました♪

 なので今回の更新、嬉しいです!
 まるで心待ちにしていた何かの発売日のようです(^^)

 あ、待ってる間にハワイ旅行も済ませてきました(笑 

 またお邪魔させていただきます♪

Tomoeさん>/06/23/2009 
ALOHA!!
いや~、本当にひっさしぶりの更新でした。(汗)
3月の終わり、こちらにいらしてたんですね~~!! 18才の姪御さんとのハワイ旅行は忍耐の連続でしたか・・・(^ε^;))アハハ... うちの長女も今年18才になりますが、自分の娘ながら考え方の違いやら何やらで、理解不可能でございます。
パンは食べたくて焼くのではなく、ただ焼きたいから焼いているだけなんですよ。
なので、冷凍庫はパンだらけになっています。食べ盛りの息子が3人ぐらい欲しいところです。
パンの焼きあがる匂いって本当に良い匂いですよね。私もあの匂いが大好きです!
月1の更新目指して(笑)精進します!
カイトさん>/06/23/2009 
コメント残していただいてありがとうございます♪
これからも、度肝を抜くスローな更新ペースでゆっくりと続けていきますので、よろしくお願いします。(笑)
更新さぼり中にカイトさんはハワイ入りをなさってたんですね。お天気大丈夫でした?
一時期、お天気が悪い日々が続いたので、"観光で来てる人達が気の毒だな・・・"って思ってたんですよ。最近はすっかりハワイらしいお天気で安心していますけど。
それでは次回の不定期更新までお元気で・・・(笑)
アングロカラー/06/23/2009 
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

管理人のみ閲覧できます/06/23/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もっと~/06/24/2009 
Noahさんはじめまして。
このブログのファンで毎回楽しみにしてました。
最近更新されてなかったので、体調が悪いのかと心配しておりました。。。
アラフォー独身女の私としてはNoah一家の毎日が本当にうらやましく、あこがれてたんですよ~
これからもせめて週一・・月一更新お願いします。
ではしつれいしました~
Re: アングロカラーさん>/06/24/2009 
ありがたいオファーだとは思いますが、何しろスローな更新ペースなので、検討してみます。
鍵コメさん>/06/25/2009 
お久しぶりです~♪ 元気なんです、とっても。(笑)
バタバタと忙しい中、パン屋並の早起き、そして夜も深夜過ぎまでパンばっかり焼いています。
腕は・・・中々あがらないんですよ~。今日も2度続けてありえないようなパンを焼いてしまいました。(汗)
これからもスローペースですが、のんびりと続けていきますので、どうか見捨てないで下さいね。。。
Peehさん>/06/25/2009 
初めまして。私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
毎回楽しみにしていてくれたなんて、感激です!!
体調はばっちりで、もはや張り切り過ぎでちょっとオーバーショート気味でしょうか。(笑)
Peehさんもアラフォーですね? では私の"どっぷり昭和世代"について来て下さいね☆
最低でも月一、目標は週一ペースの更新目指して頑張りますから!!
コメント、どうもありがとうございました。嬉しいです♥
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/487-48f59f61

