|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/04/25 |     頑張りますっ   

今日、またしても長女早退。

 

例によって、腹痛が原因。

 

今回もまた左側が痛むらしい。。。。

 

電話がかかってきたのは、朝の10時過ぎだったのだけど、
丁度シャワーを浴び始めたところで、びちょびちょになって電話に出てみると
長女からだった。

その後、急いでシャワーを浴び、長女のスクールへと向かった。

家に帰ってきてすぐ痛み止めの薬を飲ませ、しばらく様子を見てみることに。

薬が効いて、プープー寝てしまった長女。

 

昼過ぎにまた電話が鳴り、ママゴンからだった。

1ヶ月ぶりに話す。。。。

昨日の私の日記を見て、心配してくれていたみたい。。。。

丁度長女も起きてきて、久しぶりにグランマと電話で話す。

 

ママゴンとは45分ぐらい話したんだけど、やっぱり母親の声を聞くと嬉しいし
私の今の状況についてアドヴァイスもくれて、心強い。

ママゴンと話をしているうちに、Depress気分も少し解消されたみたい。

なんか、すっきりした、というか・・・・

よし、また元気に頑張るぞ!という気分になった。

 

ママゴン、ありがとう。

あなたの娘は、また今日から元気に生きていきます!!!

 

 

さてさて、長女の話だが・・・・

B吉に長女のことを話すと、やはり私と同じ考えだった。

「こんなにしょっちゅう、クラスルームに座ってられないほどの痛みがあって
 その度に早退をしないといけないのなら、ドクターと相談して、
 もし、それで手術ということになったら、そっちの方向で考えないと・・・」

それを聞いた長女

「もう大丈夫!痛くない!」だって。。。
今は痛くなくても、また痛くなるだろうが。。。

一体、長女の卵巣の嚢胞、どーなっているのか????

関連記事
 
/04/25/2007 
心配だよね.私もとっちゃえばもう痛みがなくなるし、いいんじゃないかなーって思うんだけど…入院だって1週間くらい、もしかしたらアメリカだからもっと短いかも…
昨日電話の時はグロがいたんだよ。おとといが遠足でシーパラいったんだけど、結構寒くて…咳がひどかったからお休みしてみました。しかーし家にいるときは全然咳もしないで元気だったらしいよ。まーいつものことだけどね。
/04/25/2007 
手術の方向で考えると言うあなた方夫婦の考えに私も賛成です。
今の段階では現実にお腹が痛いのだし、実際に卵巣がどのようになっているのか見当もつかないけど現状が改善されてなければn嬢だってつらい思いをしてるはずだし、勉強にも身が入らないとおもうのね。次回のアポの時にしっかりとこちらの決意も伝えておいたほうがいいのではないかしら。 むずかしい問題ですけど避けてとうれないのであれば仕方がないですね。
/04/25/2007 
Nちゃんまたお腹痛くなっちゃったなんて大変だね、本当何か良い改善策が見つかれば良いけど、やっぱり体のどこかが痛いのって、何も手に付かなくなってしまうからNちゃんの場合は勉強に影響してしまうのが気になるね、私も昨日から右上奥の歯茎が腫れてメチャ痛いから今日の夜ご飯作る気しなくてふふふ、我が家はUFO焼きそばだったのさ~明日朝一でデンタル行って来ま~
お互いがんばるぞ~!!!
chybby>/04/25/2007 
で?グロは今日はスクール行けた?うちの長女は、やっぱり今日はスクールお休み。1日中寝てたよ。本人は手術は嫌なのよ。それは私も分かるんだ。ジャイ子の盲腸、第1回目の手術のように、ヘソとその他2箇所、全部で3箇所に穴あけて、そっから手術するにしても、それでもお腹のヘソ以外の2箇所にでっかい水疱瘡の跡みたいな傷が残るからね。ジャイ子の腹みたく。。。あの子はすでに、赤ちゃんの時の心臓手術の傷跡にコンプレックスを持ってるから、私もこれ以上、見える場所に傷を作ってあげたくないし。。。ほら、ビキニ着たら見えるじゃん?ジャイ子も今はまだ小さいから、あんな大きな傷があっても平気でビキニ着てるけど、お年頃になったらどー思うかなぁって心配。。。手術がThe only way outならば仕方ないけど。。明日はスクール行けそうだけどね。。。
やっちゃん>/04/25/2007 
chubbyの返信にも書いたけど、手術に対しての私の思いはそんな感じ。なるべく、これ以上、あの子に体の傷のコンプレックスになる原因を作ってあげたくない。私も体のコンプレックスがあるから、その気持ちがすごく分かるんだ。手術しか方法がないんなら仕方ないけど。。。でも、これ以上、ちょこちょこと早退したり休んだりっていうのも困るし。ドクターに電話してメッセージ入れといたんだけど、今日はかかってこなかった。。。痛さとは別に、Pillの副作用で気持ち悪いっていうのもあるみたい。今日は、痛さよりもそっちの方が原因で休んだっていう感じも否めない・・・どっちにしても可哀相なんだけどさ。今度またドクターと話す機会があったら、詳しく話をしてみるよ!
kakoっち>/04/25/2007 
今日は電話ありがとう。色々スクールの情報をくれて、私もちょっと調べてみるね!

長女は食欲もあまりなく、(と言っても、普段尋常じゃないほど、たくさん食べるから・・・)ずぅっと寝てたよ。けど、部屋でネットとかしてたみたいだけど。。。明日はスクール行けそう。3rd QuarterのGradeは、親が思ってたよりも結構良くって、でも、欠席や早退も響くからさぁ。4th Quarterが心配だよ。。。まぁ、もちろん体のことが1番なんだけどね。

明日の歯医者、頑張ってくれたまえ!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/49-722b247a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。