|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/07/10 |     メンバー集合   
あら? もう6月も終わり、すでに7月とな?
なんだか狐につままれた気分です。
時の経つのが早すぎてついていけません。

13日ぶりの更新ですが、先週はバタバタでした。(いつもなんですけど・・・)

まず、ジャイ子が3泊4日でハワイ島にサマーキャンプに行きました。


006s.jpg
出発直前のジャイ子@興奮中。


ジャイ子とこんなに離れるのなんて彼女が生まれてから初めてで、しかも携帯電話の持参が禁止だったため、まったく連絡が取れなかったのです。
ジャイ子談によると、ほとんどの子が携帯持って来てたようで、夜寝る前にマミィやダディとお話してたんですって。
なんだぁ、キッチリと決まりを守った私がバカみたい・・・


残された長女と私は、あまりにも寂しくて2人して仮死状態・・・
全てに対してのモチベーションゼロ。

ただでさえ、声のデカいB吉君がいないので家の中がその分静かなのに、ま声デカ2号のジャイ子がいないとなると、本当に家の中が "シーーーーーーーン・・・"

お互い顔を見合わせては "ジャイ子がいないと静か過ぎるね~。淋しいね~・・・。"と何度言い合ったことでしょう。
私なんて、毎晩枕を濡らしていましたよ。(→д←)
やばい!このままでは2人干からびて共倒れになる!ということで、景気づけにアラモアナ行ってみたりディナーに出かけたり、映画見に行ったりして・・・←アレ? 結構2人で楽しんでる?

そして、なんとか3晩を乗り切り、木曜日ついにジャイ子帰還!!

お迎えに行ってジャイ子の顔を見た時は、ウレションしちゃいそうでしたよ。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



そしてその翌日にはなんと! B吉君も本土から無事に帰還したのでした。
我が家のレクリエーション大臣復活です!

彼は2週間ぐらいの休暇を取ったので、帰ってきて早々、アレコレと計画を立てるB吉君に "でもジャイ子は日曜日以外毎日忙しいんだよ。"と私。

"・・・そうか~。そいつはウッカリだったよ。"とちと残念そうでしたが、そこは娯楽部長、ジャイ子がキャンプや習い事の合間の時間で遊べるよう、プランを練り直したのでした。

そしてようやく、"娯楽部長代理"をお役御免になった私。(;-_-) =3 フゥ


007_20090710041002.jpg
翌日はインディペンデンスデーだったので、パールハーバーのイベントへ家族でお出かけ。


001_20090710041002.jpg
花火を撮るのって難しいですよね~。しょぼい写真だけど載せちゃおっと。


そして、帰還早々、フィッシングを始めたB吉君。
ジャイ子をお供に早朝6時過ぎに出かけます。
長女も一緒に起こすのだけど、彼女は朝はめっぽう弱いんですよねぇ・・・

0708091541.jpg
ジャイ子は初めてのフィッシング。早速カニが!


0709090933s.jpg
別の日にはフグをゲット!


0709091031s.jpg
2連ちゃん!

もちろん、これらは全てキャッチ&リリースです。
ここのポイントは、どうやらフグばっかりらしい・・・


まぁ、こんな感じで、我が家も久しぶりにメンバー4人勢ぞろいです。
そして、相変わらず毎日をバタバタと過ごしているわけでございますよ。

パンももちろん焼いてます。
B吉君帰還により、パンの消費がすごいスピードに!
焼いても焼いても追いつきません!  チマチマと少量を焼いているからだけど・・・
まぁ、パンの話題はまだ次回にでも・・・  え? 別に興味ない?
関連記事
 
お久しぶりーー/07/09/2009 
おぉ!!蟹が釣れてる(^o^)
気持ち良さそうな海の色・・・それだけで癒されます~!

もちろんパンのお話も待ってます(笑)
こんにちわ~/07/09/2009 
こんにちわ~、初めてコメントさせてもらいます。この花火、私はフリーウェイから運転中眺めてました。とっても綺麗でしたよね!ちなみにハワイでふぐが取れるとは知りませんでした。この海はどこなんですか?ちなみにハワイ在住者です。
/07/10/2009 
お久しぶりです☆
相変わらずの仲良しファミリーですねぇ♪
ジャイ子ちゃんがいなくて仮死状態って想像したら
何だかすごく微笑ましいです。抜け殻みたいな?
しかもウレションって。笑
家族一緒がやっぱりいいですね!
管理人のみ閲覧できます/07/10/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オハナさん>/07/11/2009 
お久しぶりです~♪
ビギナーズラックなのか、カニ釣れてますねぇ。
海の色、ここのポイントは写真よりも実際はもうちょっとエメラルドかかってるかも。
パンの話を始めたら止まりませんよ。爆走します。(笑)
ハナコタローさん>/07/11/2009 
初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆嬉しいです~。
フリーウェイからも見えますよね!ちょっと雨がパラパラしてたんですけど、近くで見てたので感動しました。
釣れた魚、B吉君が"ふぐ"と言ったので(Puffy Fish)そのままフグって書いちゃいましたけど、正式には何ていう名前なんでしょうね? 小型フグって感じです。
この海はエアーフォースベース内のピアです。空港の滑走路がすぐ奥に見えるんですよ。
ハワイ在住同士、これからもよろしくお願いします♪
ちいさん>/07/11/2009 
何か毎回『お久しぶりです』って言い合ってるような・・・(笑)
ジャイ子がいない間、本当、長女と2人で抜け殻でしたよ。いるべき人がいないって、相当精神状態に異常をきたしますね。
ウレション。昔実家で飼ってた犬がしょっちゅうウレションしてました。私も同じ状態。(爆)
ウン!やっぱり家族は一緒がいい!!!
鍵コメさん>/07/11/2009 
お久しぶりです♪
ジャイ子が行ったのはまさにソレですよ、ソレ!
私はハワイ島に行ったことがないので(というか隣島全て未経験・・・)色んな場所に行って色んな経験して羨ましいです。
飛行機で行くじゃないですか。飛行機嫌いな私としてはそれが一番心配でした。
また家族4人揃って、毎日賑やかに過ごしてます♪
メール待ってま~す☆
/07/12/2009 
家族が一人でもかけるとな~んか寂しいですよねぇ。
うちも先月長男が2泊3日の宿泊活動でいなかったとき
やっぱり寂しかったぁ~。。

家族4人が揃うとやっぱり楽しいですよねぇ☆
思いっきり家族で賑やかに楽しんで下さい♪

パンも楽しみにしております☆
/07/13/2009 
うちも5月、メグが4泊5日の自然学校に行って
「どんだけ寂しいんだろ」って行く前から想像して
寂しくなったりしてたけど、行った翌日に神戸で新型
インフルが見付かって学校全体がしばらく大騒動に
なり、寂しいどころじゃなかったですv-356
パパさんやさしいですね~、レジャーに意欲的でv-47
またお暇があったら紹介してくださいね^^
麦わらママさん>/07/14/2009 
B吉君がいないのは、何だかんだで慣れてるんですけど、子供と離れるのは初めてだったのでねぇ。
麦わらママさんの長男君も2泊3日で家を空けてたんですね。
子供と離れるのって本当に寂しいですよね~。。。
家族集合で、賑やかな毎日です。
でも洗濯物がすごい!(笑)
パン、焼いてますよ~。
また近々まとめてアップしちゃいます☆
まっちゃさん>/07/14/2009 
え~!メグちゃんは4泊5日?長いわ~。
新型インフルエンザの時期と重なって、余計心配だったことでしょう。
もう騒動は治まったのかな?
私は家の中でチマチマと何かやってるのって苦にならないんですけど、B吉君は家でぼ~っとするのが苦手なタイプなんですよ。
例え食料品の買出しだとしても、必ず着いて来ます。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/490-3da0f7ae

