|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/07/14 |     ワイメアベイ   
001sframe.jpg
ムフ♪
もう見慣れたこの風景。



002s.jpg
日曜日の朝8時。
目的地に到着しました。



003s.jpg
この写真で分かるかな?
うちの家族が大好きなワイメアベイです。

ダディが本土から帰ってきたらワイメアベイに行こう、と約束していたので、早速有言実行です。
しかも、朝7時過ぎ出発。
理由は『パーキング確保』です。
B吉君曰く、ここって人気のビーチなので、朝早く行かないとパーキングが一杯になって、かなり遠くに停めて永遠と歩く羽目になるそうです。

実際、我らが到着した8時前、すでにパーキングは70%は埋まっていました。



004 copy
ビーチに到着して、私達が巣作りをしている間にも、早速ジャイ子は水の中へ。

実を言うと、私はワイメアベイに来るのは初めてなんですね。
今までは私はいつもお家でお留守番でした。
泣く子も黙る『インドア派』だったのでね~。
でも今年の私は違いますよ。
外へ。外へ~! (本当か?)



005 copy
B吉君と子供達がお気に入りなだけあって、こちらのビーチ、かなり良いです。
ワサワサしてないし、なんと言っても落ち着いた雰囲気で風情があります。
なんとなく、佐世保在住時代に通っていた根獅子のビーチを思い出させるような・・・
入り江になっているので、波も穏やか。(穏やかとは言え、波自体のパワーはありますけど)



008 copy
たくさんの荷物を運んでくれたB吉君。
ご苦労様です。



040_20090714181605.jpg
ちなみに、私は朝5時に起きて、前夜焼いたパンでサンドイッチ作り。
張り切って早く起きすぎ、1時間ぐらい暇が出来てしまったほど・・・



009 copy
そうこうしている間にも、ジャイ子はプカプカ。



007edit_edited-1.jpg
長女はこんな感じになっとります。



010 copy
も一度ジャイ子を。
もちろんまだ浮かんでますね、ハイ。



011s.jpg
ジャイ子が水の中で見つけた可愛い貝殻をプレゼントしてくれました。
ジャイ子の指がふやけまくってます。



014 copy
さて、水男@B吉君もいよいよ入水です。



015 copy
そして2人は水の中へ消えて行ったのでした。



016 copy
ワイメアベイはこの岩が有名ですよね。
皆さん、この岩から海へジャボンです。
Twilightの第2弾『New Moon』でべラが高い岸壁からジャンプするシーンがあるんですけど、それを思い出させます。(べラはもっと高いところからか・・・ 分かる人だけでいいんです。)



017s.jpg
朝もまだ早いので、こんな可愛いものも砂浜のあちらこちらに残っています。
何だか分かります?
鳥の足跡です。



019 copy
私がビーチをウロウロしている間に、長女はすっかり夢の中。
そして私も、この後、日頃の睡眠不足を補うかのように爆睡こきました。
朝は陽射しがまだ緩いので、ポカポカしていい気持ちなんですよ。
気付いたら、本気でヨダレ垂らしてました。
何しに来たんだ私?


ほどよく睡眠をとった後、私もスノーケルを楽しみました!
そして何と!
私がスノーケリングをしているすぐ下に、ウミガメが!!
水の中を優雅に泳ぐ姿に、時間を忘れて見入ってしまいました。
生まれて初めての野性のウミガメ!
とぼけた顔がとても可愛くて、映画『Finding Nimo』の世界でした。
あ~、水中カメラがなかったのが残念!!
ウミガメ以外にも、水族館で見るような、様々な魚達がすぐそこを泳いでるんです。

ただね~。
スノーケリング、長くても1回に10分も出来ないんですよ私。
波酔いしちゃうんですね。
なので、ちょっとスノーケリングしては浜に戻り休憩。
そしてまた水の中へ。
10分後気持ち悪くて浜へ・・・を繰り返してました。
浜と水の中を行ったり来たり忙しい・・・
は~、自分の三半規管が憎い!



022 copy
イルカの大群にいち早く気付いたのは、視力がサンコンさん並のB吉君でした。
私達はたまたま浜に上がってたんですけど、水の中にいた人達は近くで見れて羨ましかったです。



023 copy
『現在、入り江にイルカ達がやってきました! 皆さんどうか、イルカ達に近づかないで下さい! くれぐれもイルカ達の邪魔にならないように! イルカ達がここに来るのには理由があるのです。 休憩のためと、ベイビーイルカに食べさせるためです! 皆さん、すみやかにイルカから離れて下さい!』という放送が流れました。

写真では上手に撮れてないですが、本当にたくさんのフィンが水面から見え隠れしていて、たまにジャンプしたりして、とっても感動でした。



026 copy
いつまでも、このようにイルカ達が安心して寄れるビーチであって欲しいですね。



027 copy
お昼近くになりました。
写真も大分、色が綺麗に写ってますよね?
ジャボンの岩はたくさんの人で"こんもり"しています。



028s.jpg
この頃にはもちろん、長女も一緒にスノーケリングを楽しんでいます。
しっかり寝たから充電ばっちり!です。
私も波酔いしながらも、皆と一緒に楽しみました。



029s_20090714174116.jpg
この岩の周辺はお魚達のパラダイスなんです。
岩のデコボコした凹みには、なんとウニが見事にはまっています。
岩を中心に波が回転するので、ちょっと流されちゃうんですけど、あの魚達を見るために頑張りましたよ。
ニモもいましたし!

この写真を見ると分かると思うんですけど、写真手前のビキニのお姉さんが立っている周辺はかなり浅いですよね。
でもそのちょっと先、両手を広げている人は、胸まで水がきています。
見た目、遠浅のように見えるこのビーチ、浅いのは波打ち際だけで、その先はいきなり深くなります。
しかも波は立ってないんですけど、波のうねりはかなり力強かったです。



030s_20090714174116.jpg
反対側にはセイリングボートが停泊中。



031frame.jpg
この犬達、とってもお利口さんで可愛いかった~。
犬とビーチって絵になりますよね。



032s.jpg
帰りの車の中は皆ぐったり~。
運転手のB吉君を残して、私と娘達は見事に果てたのでした。

家に帰ってシャワーを浴びたら、水着の中が砂だらけ・・・
ここの砂って、粗引き貝殻って感じで、乾いてもへばりついて取れないんです。

2週間ぐらいかけて、全身脱皮がようやく幕を閉じたと思いきや、又しても真っ赤に日焼けしてしまいました。
あ~、シミが恐ろしい~~~。
関連記事
 
/07/14/2009 
海の色がとてもきれい、すぐ側でイルカの大群なんて羨ましい限りですね!
サンドイッチも美味しそうですね!皆残さずに食べたのかしらね
シュノーケリング、楽しそうだけど、船酔い気分では気の毒みたいね! 長女の出番が少なかったね!!
全員集合で楽しんだ日曜日でよかったわね!!
G2が羨ましがってました!!
やっちゃん>/07/14/2009 
長女は半分寝てたからね~。彼女の目的は「日焼け」だからさ。
すぐ真っ赤になって、数日でまた白くなっちゃうのに。(笑)
サンドイッチは完売でした。海ってお腹空くからね。
イルカもウミガメも感動だったよ~!!!特にウミガメ。目の前をス~~ッて泳いでて、瞬間時間が止まった!!
シュノーケル楽しいのにすぐ酔っちゃって長時間できないのが残念。もっと三半規管鍛えないと!
G2もこっちに来れば一緒に楽しめるよ~~~♪
/07/14/2009 
ウミガメにイルカ、いいですね~。
ジャボンは私も絶対無理です…。
去年の今頃はハワイに、しかもノースにいたのになぁ~
なんて思いながら、読ませていただきました。
でも日本でも結構楽しくやってるんですけどね (^O^)
/07/14/2009 
お久しぶり~noahさん。
この前はコメント残してくれてありがとね。
私のブログのコメレスにも書いたんだけど私を見かけた?あれは私ではなかったけど、私に似てる人がいるんだね?(怖いわ。。。爆
で、家族でワイメア~昔は子供が小さい頃良く行ってた海だわ~。夏は波が穏やかだからスノーケルも楽しめるものね。ワイメアからちょっと先の丁度フードランドとかスタバがある前の海、Sharks Coveって所で夏は良くスキューバダイビングを楽しんだよ~。スノーケルもとっても楽しい所だよね。
noahさんが言う様にワイメアのパーキングは本当大変。
早く行かないとほとんど停められないものね。
朝早く起きた甲斐があって、みんな楽しい時間が過ごせたようでよかったね。
アタシも・・・/07/14/2009 
かなりのインドア派だわ~><;
ワイメアきれいだね~ もう14年くらい行ってない
自分で焼いたパンでサンドイッチか・・・ステキ~♪

アタシもちっとはお外で過ごそう・・・☆
海/07/14/2009 
海いいよね~ リフレッシュできるし☆
イルカ見れてラッキーだったね^^
管理人のみ閲覧できます/07/14/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MONSTERAさん>/07/14/2009 
ウミガメは本当に感動でした。イルカももうちょっと側で見たかったですね。
ジャボン、度胸がいりますよね~。
MONSTERAさんは去年の今頃はノースにいらしてたんですね!
ハワイも住みやすくて素敵ですけど、私も日本がいいですぅ。
Alohaさん>/07/14/2009 
すっかりご無沙汰しちゃってます。(汗)
あれはAlohaさんじゃなかったのね。。。ヘアースタイルとか背格好とかが遠目から見て似てたの~。
大声で声かけなくてよかった。。。
ワイメア、すっかりお気に入り☆スノーケル(ブログでシュノーケルって書いてる私・・・ま、いっか。)も好きなのに、すぐ酔うの。。。あれってどうやって鍛えるんだろう?
Sharks Coveはジャイ子がキャンプでしょっちゅう行ってるところだ!私はまだ行ったことないんだけど。そのうち私も、頑張ってスキューバのライセンス取ろうかしら? (耳抜きとか苦手だけど・・・)
ワイメアのパーキングはすごいよね!私達が帰る時は、パーキング待ちの車がラインをなしてた!
毎回ワイメア行く時、B吉がこっぱやく出発する意味がわかったよ!(笑)
ロコママ>/07/15/2009 
ロコママもインドア派? 私も~!っていうか、私の場合は『引きこもり派』 (爆)
ワイメア綺麗だったよ~。14年ぐらい行ってないのね。是非14年ぶりに行ってみて!
外で食べるのって、どんなに簡単なものでも美味しいよね!
サンドイッチ美味しかったけど、王道の『おにぎり&から揚げ』なんかもいいわ♪
ロコママも外へ~~☆
Amyちゃん>/07/15/2009 
うん。すっごい気持ちよかった~♪
でも砂の上歩くのって疲れるよね。
スノーケリングでフィンつけて足バタバタさしたから、もう全身運動!
でも気持ちいい疲れだった。
イルカ、次は泳いでるとこ見たい!
鍵コメさん♪>/07/15/2009 
ワイメア、お薦めですよ☆是非!
パーキングは、遅くても9時には到着してたいかも。
9時じゃ遅いかな~。。。じゃないと、かなり遠くに停めて、相当歩く羽目になります。
軽い『ハイキング』状態かも・・・(笑)
サンドイッチも美味しかったです。(自画自賛・・・)
/07/15/2009 
素晴らしい休日の過ごし方ですね!
家族みんなで楽しめるっていいな~~~
お手製+お手製のサンドイッチの美味しさも倍増でしょうね。
崖からちゃぽんの子供達見てて羨ましかった。
やってみたいけど・・・怖くて勇気はありません。。。
/07/15/2009 
海の色と空の色がきれいー!
やっぱり夏と言えばビーチ!ですよね。
わたしは海のない街・京都だからほんとにうらやましいです。
サンドイッチもすっごいおいしそうー。
わたしも海でサンドイッチ食べてお昼寝したいなぁ☆
emigoさん>/07/15/2009 
B吉君が帰ってきてから、太陽の下で遊ぶことが増えました。(笑)
家族揃って一緒に遊べるのもあと少しですからねぇ。(来年長女は大学なので。 涙)
どんなものでも、外で食べると美味しいですよね!
ジャボン岩(勝手に命名 笑)、私も無理です~。
でもたぶん、1度思い切ってやってみたら、楽しくて連続でやっちゃうんだろうなぁとは思いますけどね。
でも私、高所恐怖症・・・ (笑)
ちいさん>/07/15/2009 
そうか!京都には海がないんですよね。
でも四季折々に変化する京都の風景は、本当に素晴らしいと思います。
春と秋になると、絶対京都行きたくなりますもの!!
海のお昼寝、暑すぎるとできませんよね。午前中のまだ陽射しが弱い時が最高です♪
/07/16/2009 
おっ、連日の更新ご苦労様です♪
テンプレートもさらにすっきりと!
この海の色!うずうずしちゃいますね。
わたし、この夏ワイキキ行くの断念したんです。
行ったらnoahさんに会いたいな~って思ってたんだけど・・・
この写真たちを見たら、やっぱり行きたくなります!
うちの姉妹もジャイ子ちゃんタイプです。
ず~~~っと海です。
ふやけたお手手がよく撮れてますね^^
まっちゃさん>/07/17/2009 
3ヶ月放置してみたり、1日おきにアップしてみたり・・・(笑)
テンプレートはどんどんシンプルになっていきます。
海の色いいでしょ?
朝早い時間は綺麗に写りませんが、日が高くなってくると海の色が鮮やかに!
まっちゃさんがハワイにいらしたら、ウレションですよ私!
今回は残念でしたけど、日本ででもハワイででも会えたらいいですよね♪
まっちゃさんの娘ちゃん達も『指ふやけ組』?(爆)
ノンストップですよね~!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/491-43009d0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。