|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/07/16 |     Harry Potter and the Half-Blood Prince   
見てきましたよ~。


Harry Potter and the Half-Blood Prince
『Harry Potter and a Half-Blood Prince』

日米同時公開ですよね。
ってことは、アメリカでは今日(こちらは15日)公開ですが、日本はハワイよりも19時間お先に進んでいるので、すでに昨日公開?
去年の11月公開予定だったものが延期されたので、我慢強く8ヶ月待ち続けてたんです。
待ちに待った公開だったので、映画が始まる瞬間、雄叫びを上げそうになりました。


Harry a
原作を読んでいれば、映画のテンポの良さにもついていけますが、これ、原作を知らなくて映画だけで見たら、ちょっと混乱するんじゃないかな~。
大丈夫だったかしら、B吉君と子供達は?


Harry b
見どころは、このロンでしょうか。笑えます。
ロン役のルパート君も、すっかり成長しちゃって・・・


Harry f
ハーマイオニーを演じているエマちゃんも、すっかりキレイになりましたよね。

映画は2時間半の長さなので、ちょっと長いです。
こちらの映画館は寒いので、暖を取る格好をしていかないと凍えますよ。
実際、長女の鼻はキンキンに冷えてましたから。



harry c
ストーリーは敢えて書きませんが、原作と比べると・・・ うーん。やっぱり2時間半では描ききれませんよね。
でも、本の中の世界が映像として楽しめるのが映画のいいところ。
自分の頭の中でなんとな~くイメージしていたものが、実際に映像となって現れると、あやふやだったイメージがはっきりしたものになって、ストーリーとバッチリ重なるので、例え"映画では描ききれない"と分かっていても見たいものなのです。


Harry d
来年公開の"Harry Potter and the Deathly Hallows I" そしてさ来年公開予定の"Harry Potter and the Deathly Hallows II"が今から楽しみです!



久しぶりの映画ネタ。なんだか調子が出ませんなぁ。

映画は毎週見に行ってるんです。
多いときは週に2,3回。 どんだけ暇やねん?
『Transformers: Revenge of the Fallen』はすっごい良かった!!
そのうちまとめて今まで見た映画まとめてアップしちゃうかも。


関連記事
 
映画・・・/07/16/2009 
もっぱら映画館はこどもの映画ばかり・・・
この間は主人とチビと「おくりびと」観たけどね
「トワイライト」もDVD、もっぱら自分が見たいのは借りて見てるよ
土曜日はハリポタ観に行くよ~♪楽しみ☆
ロコママ>/07/16/2009 
土曜日観に行くんだね~!ロンに注目よ。
うちは映画観過ぎ。映画代と映画館で買うスナック代でかなりの出費になるんだよね。
ちょっとこれからは減らさなきゃだわ。
/07/17/2009 
実はわたしハリーポッターをほとんど観たことがありません。
アメリカではよく再放送をやってたから、
何作目か途切れ途切れでチラ見した程度。。
台湾も映画は安いはずだから、いっぱい観に行こうと思います!

ところでお祝いコメントありがとうございました☆
新ブログができたのでお知らせです。
お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。
これからもよろしくお願いします!
ちいさん>/07/17/2009 
ハリーポッターは大ファンか、全く興味がないかのどちらかにくっきり分かれますよね。
HBOでもよく放送されてますしね~。
台湾で是非映画三昧&ハリー三昧を!

本当におめでとうございます。自分のことのように嬉しいんです☆
新ブログもう始動?さすがに行動が早いわっ!
リンク変更しておきますね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
今、/07/17/2009 
観てきたとこですよ~!
ってか、お久しぶりです♪

noahさんのおっしゃる通り、本を読んでいかなかったからとんでもないコトになったわ。かなり理解に苦しんだので、帰りの車の中で夫に質問攻めしたもの!
かなりダークなストーリーで、ちょっと気が滅入ってしまったけど、役者さん達の成長振りがこれまた見所で楽しませてもらったかな?
ロン、いい味出してたねーっ!息子も「ラブ・ポーション」飲んでみたいって言ってたわっ!(笑)
mangoさん>/07/18/2009 
お久しぶり♪日本に帰ってたんだよね~。いいないいな~。(いやん、読み逃げがばれた?)
やっぱり原作を読んでないと、あの映画のテンポには「???」だよねぇ。
原作にはもっと、ハリーとダンブルドアとの『ヴァルデモートを倒すための学習』が描かれてて、それによって、余計ハリーとダンブルドアとの絆が強まるんだけど、映画では結構サラッとって感じだったし。
でもロンはいいよね~。小マンゴー君もラブポーションに興味深々?(^m^ )クスッ  使いたい相手がいるのかな~??
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/493-8f3c7461

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。