|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/07/22 |     ワイメアベイ@巣作り編   
011edit.jpg
早朝のワイメアベイ、太陽の光が反射して眩しいです。




019edit.jpg
さて、日曜朝8時前に到着したワイメアベイのパーキングから荷物を運び、次の作業は『巣作り』です。

皆でコツコツと作業を進める中(って作業って言える程のものじゃないんですけど~) すでに一人体を横たえている人が・・・




020edit.jpg
しかも、普通は水側に対して垂直にゴザを引くのに、誰かさんは水平に引いています。

彼女の場合は、水の位置は関係なく、基準は太陽の位置なんだそうです。




022edit.jpg
自分のゴザだけサッサと引いたら~




023edit_edited-1.jpg
おもむろに横になり、自分の世界へ出発。

長女は夜更かしをするので、朝はめっぽう弱いんですよね。
なので、ビーチに着いてからしばらくは『只今充電中・・・ 体に触れないで下さい』オーラ満開なのです。

でもでも!
私だって夜更かし王ですけど、朝は鳥がさえずり出す前に起きてますよ。
日の出前です。でもあの静寂がたまりません。
家族の中で誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起き、一人の時間を楽しんでます。
(だもんで、私もビーチでの充電が必要です)




034edit.jpg
こちらにも1人、自分の世界に突入している人発見!

ジャイ子は巣作りが終わり次第、誘われるように海の中に。




039edit.jpg
この方も相変わらずのパターンで、巣作りが終わると腹ごしらえです。




lady bug
皆の様子を撮影していると、なんだか腕のあたりがこそばゆい、と思ったら、レイディバグが私の腕を登っていました。

登り詰めてついにはこんなところにまで。(ホクロじゃないもん)




048edit.jpg
波打ち際で水と戯れるジャイ子の脇をスイマーが通ります。

あ~、なんて平和なんだろ。



つぶやき: なんか、先週のワイメアベイの記事と似たような写真ばっかりですね・・・
関連記事
 
/07/21/2009 
キャーっ、ホヌとティアレ?のござが可愛い!欲しい!!!
そして、長女ちゃんのスタイルの本当によろしいこと!!
この時期のティーンって、一番朝寝坊さんな時期というか、
存分に寝れる時期というか・・・
寝姿が似合う時期ですよね。
そして、海見たら寝てなんかいられないっていうのがちょうど
ジャイ子ちゃんやうちの子達みたいな時期かもですね。
noahさんのお肌もパンに負けないぐらいのこんがり美味しいそうな色、
どうやったらそんなにキレイに日焼けできるの???
食べちゃいたいっ♪
う~!!/07/21/2009 
癒されますね~!!
皆既日食なのに東京は雨です・・・
そして肌寒いのですよぉ・・・

ほんと、スタイルがいい!!!羨ましい限りです(^^)
noahちゃん/07/21/2009 
コメントは久しぶり!

ここ来ると海行きたくなるよ・・・
ちょっとうらやましいなぁ~ 家族でビーチ
我が家はもうどれくらい行ってないんだろう?

家のロコガR・・・家に居ません!寝てる時以外><;

久しぶりに会いたいね~^^
/07/21/2009 
バグの色が珍しくてきれーい!ハワイならでは?
みんな思い思いのビーチの楽しみ方があるんですね。
海がきれいなところって本当に素敵ー!!
それにしてもnoahさん睡眠少なくても平気なんですか?
わたしも長女ちゃんタイプで朝は全然ダメです。。
まっちゃさん>/07/21/2009 
このゴザ、まさにまっちゃさんの好みど真ん中かしら?(笑)
でもこれ、すっごい安物なの。ハワイにはこういう柄物が多いんですよね。
長女のスタイルは私も羨ましい~。太りづらく痩せ易い体質です。誰に似たんだろ?
私もティーンの頃は確かに昼近くまで寝てたかも。今でも妻モード・母モードをオフにしちゃうといつまででも寝れます。(^ε^;))アハハ...
そうそう。ジャイ子やまっちゃさんのお子様達のお年頃はジッとしてられない時期ですよね。
海を目の前にゴザで寝るなんて!食べる時間さえももったいない!って感じ。
私は焼きたくてこんなに焼いたんじゃないのよ~。いつもしっかり日焼け止め塗ってるのに、ハワイの陽射しの前には焼け石に水・・・
だから、キレイに焼けたいのならば、日焼け止めを塗りましょう。(笑)
ポノさん>/07/21/2009 
こんにちは~♪
ワイメアビーチは本当に癒されますよ。ラニカイやカイルアもいいですけど、うちは余りオアフ東サイドには出向かないので、我が家ではワイメアがNO.1ビーチです。
皆既日食、Yahooニュースでも読みました。雨で残念!
長女はアメリカサイズでも00なので本当に細いです。油断するとすぐ痩せちゃうので、逆にそれが悩みのようですけどね~。
ロコママ>/07/21/2009 
海、私もハマッてるのよ実は。とっても気持ちいいし、スノーケリングしてると結構なカロリー消費になる模様。砂の上歩くだけでもエクササイズだしね♪
うちはホラ、家族単位で移動が基本だから。(笑) 別行動は許されない。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ロコガRもやっぱり家にいないのね。長女は『この夏は高校生としての最後の夏休みだから』って言って、今までとは比べ物にならないぐらい一緒にお出かけしました☆来年の夏は、すでに高校卒業してるからねぇ・・・Σ(T□T)
本当、最後に会ったのいつ?(笑) スクール始まったら是非ランチしたいね♪
ちいさん>/07/21/2009 
このレイディーバグ、玉虫色で斑点がないんです。もしかしてレイディーバグじゃないとか?(笑)
家族でビーチに来ても、そこは皆B型なので(笑) それぞれ自分のペースで過ごしてる感じです。
ジャイ子とB吉はほとんど水の中ですけど。
普段睡眠時間が少ない分、バッテリーが切れるとコテッと果てます。(爆)
前にパンを焼いている時、オーブンの前の床で果てました。気付いたらパン焦げ焦げだし、寒いし。
私も前は朝はダメだったんですよ!年なのかな~・・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/496-83fd248e

