|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/07/23 |     ワイメアベイ@スノーケリング編   
私にしては珍しく、2日続けてワイメアベイでの様子を小出しにアップしてきました。(笑)
いよいよ今日は、スノーケリングの様子をお送りします。
(半日のビーチ遊びを、一体何日に渡って引っ張るのか・・・) 

とは言え、アンダーウォーターカメラなんてものは持っていないので、水中の素晴らしい様子の写真はないんですけどね。

大型電器店"Best Buy"で以前、店内に小さい熱帯魚用のタンクが置いてあり、その中に、まるで熱帯魚のように、水中に小型デジタルカメラがディスプレイされていました。
小さくて薄くて、スノーケリングしていても全く邪魔にならないサイズ。

欲しい・・・
とっても欲しいです。
底なし沼のような物欲との果てしなき闘い。




fins.jpg
さて、ずっと水にプカプカ浮いたままのジャイ子と一緒に、B吉君いよいよ出動の時間です。
彼の七つ道具の中から、今日のセレクトはこのセット。(笑)




058edit copy
お気に入りスポットであるあの岩目指して出発です。

ジャイ子はマスクとスノーケルだけで、フィンは着けていないので、こうしてダディと手をつなげば、かなりのスピードアップ!




064edit.jpg
岩によじ登り、座る父娘。

この岩周辺の水がちょっと黒っぽくなっているのは、海底にも岩が広がっているからなのですが、その岩の周りと言ったら、もう水族館の『熱帯魚展』そのものですよ。

砂浜からそう遠くないように見えますが、恐らく15mぐらい? (距離の感覚はとても苦手・・・)
でも、すでに水深4mぐらいでしょうか? 




067edit.jpg
お!
立ち上がって水面を見下ろしてます。
ジャンプをするのね!と思って私もシャッターチャンスを狙います。

(こうして一人砂浜から写真を撮っている私の横で、長女はもちろん爆睡中)




070edit.jpg
ジャイ子のジャンプはタイミングが合わず!
でもB吉君のジャンプは見事にとらえました。

さて、それじゃぁそろそろ、わたくしも海に入りましょうかね。

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/497-023e10e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。