|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/07/24 |     ワイメアベイ@noah編   
相変わらず、ワイメア記事を引っ張ります。
引っ張りすぎの感はありますが・・・



さて、しばらく浜で長女と同じく爆睡ぶっこいたわたくし。

充電も完了したので、海の中へ。



SAS diving gear
これは恐らく、私の姉が独身の頃にやっていたダイビング用具です。
どうして私が持ってるんだろ?
ガレージの中から出てきました。

貰った? だとしたらいつ貰った?
それとも、もしかしてコッソリ拝借したのかな?(笑)
それにしても、いつからこれを持っていたのか謎です。
佐世保時代、根獅子の海に通っていた頃かもしれません。
と言うか、見事に記憶にないっていう自分が恐ろしいですけど。

かなり年季の入ったフィン&ブーツ&グローブです。
昔、SASのショルダー、流行りましたよね~。 (分かる人いるかな?)




044edit.jpg
私もあの岩目指して、フィンを装着した足をバタバタ。

そして、今回もまたウミガメに遭遇することが出来ました。
前回のよりも、少しこぶりでしたが、私が岩の周りでスノーケリングしていたら、ススス~~っと。
あぁ、本当にこれ、最高です!
水の中で、時間が止まる感じ。

側にいたB吉とジャイ子に、水中で合図を送って、ウミガメがいることを知らせます。

う~。
こういう時に水中カメラがあったら!!
水の中の世界を皆様にもお届けできるのに・・・(でもたぶん、へっぽこ写真)



波酔いしてしまう私ですか、今回は学びましたよ。
いちいち浜まで戻るのでは、体力の消費が著しいので、先ほどのB吉&ジャイ子コンビのように、岩の上で休憩することに。

こうすると、体が海から出ているので、波で揺れることもなく、波酔いも防げます。

その様子を睡眠から目覚めた長女がパチリ☆



073edit copyword
どこここ?
猿島付近? (地元民しかわからないかもぉ・・・)
私がフレームの中に入っただけで、ハワイの海も一気に横須賀の海に早代わりとはこれいかに・・・
(そう思って見てみると、本当に走水とか馬堀海岸に見えてくるから不思議・・・)

たるたるのだらしない体を目のあたりにし、落ち込みました・・・
それでもブログに載せちゃう私の度胸ってアッパレ! 
(でも見苦しいので、しばらくしたら削除しとこっと)




027edit.jpg
そして、今回もイルカの大群がいらっしゃいました。
でもその時私は先ほどの岩の上にいたので、写真は撮れませんでした。

近くまで来てくれることを願って、しばらく岩の上でイルカ待ちしていましたが、今回はあのボートが停泊している辺りに留まっていた様子です。

フィンを水面から出して、皆してジャンプしていました。
その様子ったら感動ですよ。


皆さん~、ワイメアベイに来ると、もれなくウミガメとイルカに遭えますよ~!



恐らく、今度の日曜もワイメアに行くでしょ~?
そこでまた、同じような写真を撮るでしょ~?
そんでもって、来週1週間もまた、ワイメア記事引っ張るとしたら・・・
もうこのブログは『ワイメアビーチ限定・海水浴ブログ』になることでしょう。
関連記事
 
えっ!/07/23/2009 
何?あなた人のものを持ってっておいてまったく記憶がないってどーゆーこと?佐世保のときに海がきれいだからもぐりたいって言ってもってったでしょ?実はSASバック探しちゃったよ…もう使わないと思うからもってていいよ。
Chubby>/07/23/2009 
ハハハ~。やっぱり佐世保時代だったか。記憶がバッサリと切り取られてるわ。横須賀時代は海なんて1回も行かなかったからさ~。
何、SASバッグ必要?プール用とか?でも今こちらで大活躍してるのよ。
持ってていいよ、って言われなくてもキープだもんね~。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
水中カメラ/07/23/2009 
おっ!モザイクなしのNoahちゃんだ~^^

去年、防水デジカメで魚撮ってたら・・水が入ってぶっ壊れた(笑)
普通のデジカメに付けると防水カメラに変身する「ビニール袋みたいなやつ」いいかもよー 友達使ってた。

日焼けは気になるけど(もう遅い・・)
海に入ると気持ちいいからやめられないー^^
/07/23/2009 
ウミガメ~!イルカ~!万歳~~~!
わたしももれなく見たい~!
海水浴ブログ、いいじゃないですか~。
B吉編、長女編、ジャイ子編って続くのかな~^^
かく言うわたしも専ら園芸ブログと化していますし^^;
まだあと2つ「咲くやこの花館」のこと書く予定だし・・・。
お互い引きずりブログいっちゃいましょう!!
/07/23/2009 
綺麗な海ですね~♪
今海のない県に住んでいるので
・・・海が恋しいです。^^
しかも~~。
ウミガメやイルカが近くで見れるなんて
最高ですねぇ~☆
私も毎週海に入りた~~ぃ。^^

Amyちゃん>/07/24/2009 
このぐらいの小ささだったらモザイクなしでもセーフかしら?
でもたるたる肌が露出しすぎてて目障り・・・(笑)

水中カメラ。ハウスを使えばいいのか~。ちょっと見てみようっと。
どうしても、あの水の世界を画像にして後世に残したい!(爆!)

日焼け・・・自分的にありえないレベルだよ。こんなに焼けてるのいつ以来だろ?
でも海、気持ちいいもんね~。
まっちゃさん>/07/24/2009 
ウミガメが水中を、とぼけた顔でゆったりと(とか言って結構速い)泳いでる姿、本当に息を呑みます!
海水浴ブログ、まっちゃさんは「まぁ、いいんでない?」に1票ですね?(笑)
B吉編・長女編・ジャイ子編は残念ながらなしなの~。(自分ばっかってこと)
まっちゃさんの「園芸ブログ」もいいですよ~。
「咲くやこの花館」って名前が素敵♪
それではまっちゃさんと共に、我が道を突き進みます!
麦わらママさん>/07/24/2009 
そうか~。麦わらママさんの住んでる場所は、海がないんですね。。。
私はたぶん、海のない場所に住んだことがないと思います。
特に海大好き!っていうわけじゃないのに、海がないと不自然に感じてしまいます。
やっぱり、海に囲まれて育ったせいでしょうかね。
キレイな海に潜ると、本当に別世界でぐいぐい惹きこまれます。
波酔いと闘いながら(笑)お魚達と泳いでます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/498-6588d5c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。