|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/10 |     Happy XXth Birthday♪♪   
以前から悩んでいた通り、今日から日記をこちらのサイトに持ってきたので、皆様またヨロシクネ☆


うちのバックヤードの柵のすぐ外に

Flower


こんな花のなっている木があるのだが、引越し当日に、この木の下にたくさんのマッシュルームが生えているのを発見した私。

ジャイ子にも、決して拾って口にしたりしないようと、口をすっぱくして注意した。

が!!

今日新たな発見が!!!

それは、マッシュルームではなく、この花になる木の実なのだった・・・


nuts


ほら!

マッシュルームに見てるでしょうが!!




今日は土曜日。

昨夜の雨も止み、快晴!とまではいかないが、まぁなんとかおでかけできると踏んだ私とB吉。

『川口隊長が行く!島1周探検!』

と題し(?)、普段家の中で引きこもり状態の私が思いっきり外で遊べる格好のチャンス!

遠足気分で、こんなランチまで作ってしまったのである
spam onigiri


そう。スパムむすびである。

これは長女の大好物なので、日本にいる時からたまに作っていたが、この島に来てしょっちゅう登場する、いわば我が家でのファストフードなのだった。


しかし!

今日は、長女は親友の家にお泊りなので、残念ながら、川口隊長のお供をすることはできないのであった・・・

そして、その長女を、親友の家にドロップオフする予定の時間がどんどんずれ込み、なんとやっと親友一家がお出かけから戻ってきたのが2時近く!

よって、川口隊長、すっかり行く気を失せ、島探検は明日に持ち込まれたのであった・・・

終・・・



その長女の親友の家に向かいがてら、車の中から撮った1枚がこちら!

USS Arizona


海に浮かんでるこの白いモニュメントの下に、USS Arizonaが海底で眠っている・・・




さてさて。

そんなこんなで長女をドロップオフした後、我が家へ帰還。

ジャイ子は早速、お友達の家に電話をしている。

そして2分後・・・

なんと、ジャイ子までも今夜お友達の家にお泊りすると言う。


1つ忘れてはいけない、大事なことが今日はあるのだ。

そう、それは・・・




B吉生誕記念日なのである。

よって、今夜はB吉と私の夫婦水入らずということに相成った。

夕方、ジャイ子が何が入っているのか不安なぐらいでかいバックパックを背負って、お友達の家に行ったあと、B吉と2人でディナーに出かけた。

『Monterey Bay Canners Fresh』というレストランで、2人でパティオの席に座る。

外に面した席からは



view


こーんな景色が繰り広げられ、結婚16年目の熱い夫婦は



drinks


こーんなドリンクで、B吉のBirthdayを祝って

チーン

と乾杯なんてしたりしちゃってる横では、


birds


鳥達もいちゃついている。

なかなかいい雰囲気である。

もちろん、ワインは私。B吉はアイスティー。

Birthday Boyが何でソフトドリンクで、祝う方の私が何故に1人でワインなのかの質問は控えるように・・・

これでも、この島に来てから初めてのアルコール摂取なのだ。

そして、2人で仲良くAppetizerをつつき、すっかり腹一杯になってしまい、メインデッシュはこれまた仲良くOne Plateを取り分けるという貧乏スタイル。

pasta


このSea Food Pasta(メニュー名忘れる・・・)が美味かった!

そして、すっかり腹の膨れた夫婦は、仲良く家に戻り、今に至っているのであった・・・


関連記事
 
来たよ!/03/11/2007 
早速移ったのね、はやー。そうかBちゃんったら誕生日だったのね。すっかり忘れてたわ。それにしてもお宅の娘たちは二人ともいなかったなんて…スパム握り…塩気がいいよね。私は作ったことないけど。
そうなのよ。/03/11/2007 
B吉も30数回目のBDayを迎えたのよ。すっかりオヤジだよね・・・日本でもたまに娘っ子発ち2人ともお泊りの日があったけど、早速ここでもだよ!ま、仲のいい友達がいることは嬉しいことだけどね。
スパムにぎり、結局長女の友達の家へ向かう車の中で食べたんだよ・・・なんで・・・?そしてジャイ子は3つも食いやがりました。
思い立ったら/03/11/2007 
吉日って事で、やはり移動も早かったね! 写真もいっぱいあって今まで以上に楽しませていただきます。 B吉「お誕生日おめでとう!!」2人でろべろべナイトゥをできた事でしょう^^
しかし、常夏に上陸して間もないのに2人ともお泊りとは!もちろん長女は前からのお友達だりうが、ジャイ子さすが!仲良しがすぐできるっていい事よね。Noahちゃんが前にジャイ子はきっとクラスで古株のように振舞ってるって書いてたのが笑えたよ。
その通りです☆/03/11/2007 
ジャイ子はすっかり溶け込んで、私だけだよ。一人ぼっちのLonely Girlは・・・とほほ。あぁ、YouとK Mart労働作戦も敗れたしさ。もしYouと同じとこに住んでたら、インプリパワー炸裂だったのにね♪残念!!
ここのサイトは誰でも見れちゃうサイトだから、やっぱりパスワード制にしたんだ。ぐふ。これからは画像満載でいくよ~!
私はワイン1杯でかなりいい気分になり、B吉だけシラフ。ふっふっふ。日本で散々酔っ払っていたB吉へのRevengeだったりして・・・
来たよ~/03/12/2007 
とうとうやっぱり新しいサイトに移ったのね。まあこっちのほうがきっといろいろYOUの技とか使えるから楽しいかもね。
そうそうパスワード制にして正解!だれでもこれるようだと怖いもん・・やっぱりどこでどうやって人に見られてるか・・・・
今日は職場にうつくしい写真あ・り・が・と・う(ちょっと嫌味っぽく・・ふふ・・)楽しそう!!!いーなー!!こっちは相変わらずです・・・・

B吉お誕生日だったのねー「おめでとう!!」
じゃーまたメールするねー
仕事お疲れ!/03/12/2007 
あの写真で、少しは職場でのイライラがおさまったかしら・・・うふ☆ けど懐かしい景色でしょ?
このサイトの方が、写真がたくさん貼れるからさ。その方が皆様にディテールをお届けできると思って♪
今週も仕事頑張れよ~!!SPとかガンガンいれちゃえ~!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/5-023c2ed4

