|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/04/27 |     LOST AND FOUND   

20070426185749.jpg

 

 

長女の失くした携帯電話。

無事に発見!!!

 

 

スクールバスの運転手が、ちゃんと「忘れ物」としてとっておいてくれていた。

夕方、B吉と長女で取りに行き、家に戻ってきてから、すぐ携帯電話の会社に連絡。

ストップしておいた長女のラインを復活させて、一件落着。。。

今度から、大きくて目立つ携帯ストラップを付けておかないと、また失くされたら
たまったもんじゃない!

 

20070426191143.jpg

こんなのとか・・・

 


20070426191152.jpg

こんなのとかを、たくさんブラブラぶらさげておいてほしい。。。

そうすりゃ、落とした時に気づくだろうよ。

 

保険に入っているものの、失くして新しいのを送ってもらう場合、
50ドルは払わなくてはいけないからね。。。。

ふぅ。

助かった。( ´~`)

 

 

 

アメリカの携帯電話事情は、やっぱり日本よりかなり遅れている。

契約形態も、日本のそれとは違うので、最初は私もB吉も訳がわからなかった。

なにしろ、うちらがアメリカででかーい携帯を持っていたのは、ジャイ子が生まれる年、
つまりは1998年から2000年までで、その頃に比べたら随分進歩したももの
やはり、日本には到底かなわない。

まず、契約は、(うちの会社の場合)最低2年である。

2年の間に契約を解約しようとすると、ペナルティーとして400ドル取られてしまう。

この間に機種変更をしようとすると、法外な電話機料金を払わなくてはいけない。

長くその会社を使っているからといって、ポイント制などないので
どんどん基本料金が安くなる、というサービスもない。

各電話機にショートメールとE-mailを使える日本の携帯は違い、
ショートメールしか送れない。 ←メールではなく、テキストって言うんだけど・・・

料金設定も、かなり複雑で、私も恐らく100%は理解して思う。

電話を受けただけでも、その分の時間を加算されてしまうので、
うかつに間違い電話も受けれない。

自分の住んでる地域以外のところからかける場合、携帯会社によっては
Romingという料金がかかる場合もある。(うちの会社はないけど)

まだまだたくさんあるけど、今リストアップしただけでも、これって
日本の10年ぐらい前か、もっと前の携帯事情じゃない?

はぁ。。。

本当に日本って、全てにおいて、かゆい所に手が届く国だわ。。。

 

 

最後に、今夜のお献立のコーナー。(久しぶり♪)

 

20070426185400.jpg

月見風(?)ミートローフ

ミートローフの真ん中にゆで卵を並べてオーブンで焼いただけ☆

これが、ちょっとした評判で (←我が家でだけだけど)

これに、ミートローフからたっぷり出た肉汁を使ったソースをかけて召し上がれ☆

関連記事
 
/04/27/2007 
Nちゃんの携帯見つかってよかったね、上に載ってるキューピーのストラップメチャ可愛い~あれはワイハーバージョンなの?アメリカの携帯事情日本より遅れてるみたいだけどストラップもめちゃ遅れてるよね、私もボクちんが帰って来るまで彼の携帯を持つ事になったけどじじもっさいから可愛くしようとストラップ探してるけどなかなか無い!こっちの人はジャラジャラとは付けないのかな?

ミミミミミートローフ食べたい~SD長屋へ3人前ヨロシク~!
よかったねー/04/27/2007 
うちも新しい携帯もたせないと。。。だれかさんが隠し忘れたんだから。N嬢の携帯ピンクでかわいいわー。自分でもあーいうのが欲しいくらいよ。Eにもなるべく可愛いのを選んであげたいわ。

うち、この前の電話の夜、女3人で大けんか。子供たちがくだらないことでけんかして、それをしかって、さらにヒートアップ。
すごかったわよー。でも自分がいやになっちゃったりして。いまはね、もちろん仲直りしたけどね。

いま、だんなが上のE連れ手、クリニックへいってるんだけど、予約が7時40分、ってことは7時25分にはついてなきゃいけないのよ。朝のトラフィックもあるから、6時15分に家を出させたら、7時についちゃったらしく、だんなが早くつきすぎたって、ちょいお怒りモードで電話してきたわ。遅れるよりいいじゃないのって切りました。
私が何かしましたか?あ!?

今日は、コテージに行く最後の晩です。早く、みんなかえってくださーい。
kakoっち>/04/27/2007 
そう。あのキューピーちゃんは2つともワイハバージョンなのだ。kakoっちの言う通り、アメリカってストラップも種類少ないよねぇ。っていうか、全体的に携帯関連のアクセサリーが少ない。っていうか、全てにおいて、そのアクセサリーが少ないのよ。やっぱり日本は【痒いところに手がとどく国】だよねぇ。。。でも、確かに、ジャラジャラとストラップつけてる人っていないけどねぇ、こっちには。とか言ってる私もストラップってあまり好きじゃなくて、日本にいた頃は、シンプルなの1つ付けてただけ。しかも、気づいたら、途中からぶっちぎれてて、ただのヒモになってたし・・・

あぁ、家が近かったらねぇ・・・ミートローフだって何だってお届けに参ったのに☆
Mみさん>/04/27/2007 
長女が本当に欲しかった機種はSamsungのLG Strawberry Chocolateってやつで、見た目iPodみたいなやつだったのよ。でもお値段が高かったから却下。やっぱ女の子は【見た目】こだわるからねぇ。可愛いの買ってあげてね☆

あらあら。あのあと大騒ぎだったのね?私は子供達の喧嘩が始まると、完全【無視】。その代わり、ギャーギャー騒ぎに耐えられないB吉が登場して、余計揉め事を大きくしてるよ。私は【対岸の火事】的に眺めてるだけ…

病院のアポは、早く到着する分にはいいと思うけどね。アポ時間よりも15分早く来てくださいって言われるじゃない?そしたら、今朝はそれよりも10分だけ早く着いたってことだから、丁度いいんじゃないかしら?と私もMみさん同様思うけど。K的にはダメなわけだね?

じゃぁ、今夜はコテージで最後の義理親孝行してちょ☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/50-c2e049eb

