|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/07/28 |     ジャボン岩@ワイメアベイ   
010edit.jpg
お馴染みの『ブギーボードで荷物を運ぶB吉君』の画像。
これを見れば、もうお分かりですね?




008_20090728014304.jpg
またまた行って来ました。
最近の日曜恒例、ワイメアベイです。 (長女はBFとおデートのため本日欠席)

先週のブログはワイメアベイ一色でしたが、もしかして今週も?! (笑)




025_20090728010745.jpg
毎回、似たような画像ばかりですが、今日はこのジャボン岩にターゲットを絞りたいと思います。
ジャボン岩と勝手に命名してますが、正式名称ってあるのかな?

(あ、B吉&ジャイ子親子を水の中に発見!)

ところで話は変わりますが、上の画像、波打ち際がかなり茶色い水ですよね?
これは砂が波で舞ってるんです。
なので、波打ち際でチャポチャポしてると、水着を脱いだ時に砂がボシャッと落ちてきます。
要注意!(笑)


私達がワイメアベイに到着し、巣作りを始めるのは大体8時前ですが、その時間帯ですでに、ジャボン岩からジャボンしてる元気な若人達。

そんな若人達の勇気あるジャボンを、スライドショーでどうぞ!




031 copy
仰け反ってジャボーン!

あ、いや… スライドショーにはならないんですけどね。




026_20090728010745.jpg
一直線にジャボーン!




015_20090728010745.jpg
空高くジャボーン!




027_20090728010745.jpg
空に舞え!ジャボーン!




030_20090728010745.jpg
空中宙返りでジャボーン!

これで顔から着水したらかなり痛いですけど、ちゃんと足から着水していました。


お昼近くにもなると、このジャボン岩の上は、砂糖に集まる蟻のごとく、ジャボンしたい人でわんさか盛り上がっております。
若者だけではなく、ジャイ子よりも小さい子供から、初老(?)であろう人達まで、老若男女がジャボンです。

私は高所恐怖症なので、とてもじゃないけど無理ですが、もしかしたら、B吉とジャイ子はジャボンした、かも?!

ヒントは最後の写真の岩陰に・・・ プッ

ということで、次回をお楽しみに。 (え~、やっぱりワイメアベイ記事が続くのか?)
関連記事
 
/07/27/2009 
ひょっとしてジャイ子はブルーの水着かしら?
すごい勇気ね!きっと一回できれば味を占めたくなるドボンかもね!・・・でも私にはできませんわ!
やっちゃん>/07/27/2009 
残念!ジャイ子はブルーの水着じゃないんだな~。
皆、最初のジャボンの時は、何十分も岩の際に立って下を見つめたまま動かないの。
でも1回ジャボンしちゃうと、次も、また次もって何回もジャボンするんだよ。
私も絶対出来ないけどね。
/07/27/2009 
ジャボンポイントの高さってどれぐらいなんだろう?
わたしはジャボンだったら水着の中から砂がボチャリの方が絶対いいなぁ。
でもB吉さんジャイ子ちゃんはジャボン派みたいですね^^
もしかして、空に舞ってたり宙返りしてるのがB吉さんだったりして!
まっちゃさん>/07/28/2009 
ジャボン岩の一番高いポイントで、7、8mぐらいなのかなぁ。
10mはないと思うんですけど、どうなんでしょう?
水着の中、本当にすごいことになりますから!
砂の塊がボトッて。(笑)
残念ながら、宙に舞う素敵なジャボンをしているのはB吉君ではありませ~ん。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/501-70c39885

