|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/07/30 |     ドルフィンズ@ワイメアベイ   
いい加減ワイメアベイ関連の記事はよそうと思ったのですが、画像がまだあるので載せちゃいます。
ということで、もうしばらくお付き合い下さい。


私達は3週連続でワイメアベイに来てますが、その3回とも、ウミガメとイルカに遭遇しています。




033_20090730055731.jpg


今回も、私がスノーケリングしていると、大きなウミガメがスススーと。
かなりのビッグサイズでした。

決して追いかけたりはしないので、彼も逃げたりせず、マイペースに進んでいます。
私が泳ぐ方向に彼も進んでくるので、しばらくは水中の彼と、水面をスノーケリングする私と2人の世界でした。

すっとぼけた顔をしているウミガメですが、水の中では本当に優雅なんですよ~。

その後もう1回ウミガメに遭遇し、またまた2人のランデブー。
ただ、そのウミガメは、一旦水面に顔を出したんですけど、その時に近くにいたティーンの男の子達に「あ!ウミガメだ!」と見つかってしまい、その子達が追いかけ始めたので、スピードアップして遠くへ行ってしまいました。

追いかけたりしたら絶対ダメなのに。。。

ある程度距離を保ちつつ、決して刺激したりしなければ、かなりの時間一緒に泳げます。

水中で撮影することさえできたらなぁ・・・ 



そしてイルカ達も、毎回かなりの数がこのベイに遊びに来ます。

051 copy
手前のお兄さんはビーチを歩いてるので、イルカ達がどれだけ近くまで来るか分かりますよね。




052_20090730051942.jpg
これは何イルカなのかなぁ。




053_20090730051942.jpg
イルカ達、この辺りで2時間ぐらい遊んでました。




054_20090730051943.jpg
野生イルカのショーです。




055.jpg
こんなに人間達の近くまで来るんですよ。




056.jpg
イルカ達が来ると、ライフガードから「イルカ達がベイに来ています。絶対にイルカ達にアプローチしないで下さい。イルカ達を刺激しないように。ベイビーイルカに食べさせるためと休憩のために来ているのです。」と注意の放送が流れます。




057.jpg
皆さん、イルカに近づきはしないものの、今いる場所からじっと動かず、イルカ達を眺めています。
ライフガードは「1000ftは離れて下さい。これは法律で決められています!」と言っているんですけどね。




058_20090730052014.jpg
法律で守られているイルカ達。
人間のすぐ側を、ジャンプしながら泳いでいきます。




060 copy
あぁ! 私がスノーケリング中のホームポートにしている「休憩岩」の近くにも!



我が家のワイメアベイ特集、いかがだったでしょうか?
もう私は、完全にのめりこんでいます。
ジャイ子じゃないけど、毎週日曜日が楽しみです! (あと4日だ!)


6月上旬から始まった夏休み。
日曜日以外は、毎日ジャイ子のキャンプやら3種類の習い事やらで、全然ゆっくり出来ませんでしたが、ようやく明日からジャイ子のスクールが始まります。(長女は来週火曜日から)
はぁ。これで少しはのんびり出来るかな。
関連記事
 
/07/29/2009 
やっぱりイルカって癒されるね!
海亀、イルカに遭遇できるなんて幸せですね!
学校がもう始まるなんて、早いというか、ほっとするというか、気持ちよく分かります。お疲れ様でした!
/07/29/2009 
えっ、もう夏休み終わり???
って思ったら、6月からずっとだったんですよね。
うちが始まったばっかりなもので・・・
ワイメアベイ、すっかりお庭ですね!
ウミガメやイルカさんも、noahさんのペットみたいじゃないですか~、カッコイイわ~。
フィンもバッチシ激写できてる!
あさってもランデブーしてきてくださいね♪
ちなみに、3種類の習い事って何か教えてもらえませんか・・・ハワイの習い事事情、気になるぅ・・・
やっちゃん>/07/29/2009 
イルカもウミガメも見てるだけで幸せになる~。
やっちゃんにも見せてあげたい。元祖やっちゃんにも見てもらいたかったな。
ようやくジャイ子のスクールだよ~。でもあともう1人・・・
私もティーンの時そうだったと思うけど、長女も家にいる時は1日ダラダラしてます。
あともう一息!
まっちゃさん>/07/29/2009 
夏休みは6月から7週間ちょっとなんですよ~。
そちらは始まったばかり。まだまだですね。( ´థ౪థ)
ワイメアベイ、毎週日曜の恒例になりつつあります。
水面からちょろっと出たイルカのフィン。可愛いですよね~。
砂浜から激写してます。(笑)
ジャイ子の習い事は、ジムナスティックスとアイススケートとスイミングです。
こんなに小さな島なのに、結構そこら中に色んな習い事の教室があるんですよ。
やっぱり娯楽が少ないからかな。
初めまして^^/07/30/2009 
こんばんは^^

すごいですね!
イルカやウミガメだなんて・・・*^^*
素敵な1日!

私も(笑)B型です。。。(笑)

/07/30/2009 
わたしもウミガメと泳ぎたいなー。
イルカもこんなに近くまで普通に来るなんて。すごいー!

ジャボン岩の記事も楽しませて頂きました☆
ジャイ子ちゃんのジャボン時に、後ろの人の手が気になる…
突き飛ばされたわけじゃないですよね!?
loversmickyさん>/07/30/2009 
こんにちは。B型のloversmickyさん!
イルカやウミガメ、本当に癒されます。
loversmickyさんのサイト、写真が可愛いですね~。
トイカメラっぽい感じが好きです。
ベイキングもなさってるんですね♪
ちいさん>/07/30/2009 
ジャイ子の後ろの人とはB吉君ですね? (笑)
後ろから支えてたらしいです。
足場が滑りやすいんですって。
ウミガメと泳ぐのは最高ですよ~。(一緒に並んで泳ぐわけじゃないですけど・・・)
あと、水の中にいると、イルカのキュッキュしてる鳴き声(?)もよく聞こえます!本当最高~☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/503-9c848887

