|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/08/04 |     キッチンエイド放浪中   
キッチンエイドのスタンドミキサーでパン生地を捏ねていただいてたんです。



stand mixer

これはかなりのハードワーカーですよ。

粉量500gもなんのその。 (強力粉500gの使用だと、水分や他の副材料などを合わせて全体の生地量は1kg前後になります)
強力なモーターで、大量のパン生地だってなんのその~!
しっかりと捏ね上げてくれます。


ただね~。
気を付けないといけないのは、パン生地が大量になると、かなりの大仕事なのか、動き出すんですよ。
ゴンッ ゴンッ ゴンッと、捏ねながら一人歩きを始めちゃいます。


なので、ちゃんと側にいて見張ってないと、どこまでも、どこどこまでもキッチンカウンターの上を放浪し続けます。

見張りを怠るとこんなことになっちゃいますからね。









008_20090804003051.jpg
ちょっと目を放したら、ガターンという大音響と共に、放浪中のキッチンエイドが床に墜落。

ガッチリした作りのキッチンエイドは無事でしたが、床が・・・




007_20090804003050.jpg
床が・・・


Σ(T□T)


これ、引っ越す時にやばいでしょうね。
長女発案の "インスペクションの時は、ママがここに立って踏んで隠せば大丈夫!"作戦を実行したいと思います。


あー、でもキッチンエイドが無事で何よりです。






アレ?
昨日は日曜日なのに?
お得意のワイメア記事は? って思ってます? (別に思ってない?)


001edit1.jpg
コレ?
こういう画像が欲しかったですか? (別に欲しくない?)


実は、ジャイ子が土曜の朝から発熱しまして。
よって、日曜恒例のワイメア行きは、土曜の時点で中止決定されました。
夏休みの疲れが出たんでしょうかね?

でも、熱は土曜だけで、昨日の日曜日は平熱に。
いつもの元気なジャイ子に戻り、外で遊んでました。
一安心です。
(そんなに元気に復活するのなら、ワイメア行けたんじゃ? と思ってみたり…)

と言うことで、ワイメア行きはまた1週間の我慢です。
クーッッ! :+.゚(*´□`*)゚.+:
関連記事
 
ごめんなさーい!!/08/03/2009 
ちょっと・・・笑ってしまいました(爆)。
踏んで隠す、有りだと思います(^o^)v

海の画像、ありがとさんでした! 欲しかったです、そういう画像(笑)
/08/03/2009 
映画やfoodTVで見かけるミキサー
憧れます~~うちにもほしい。
でも狭い日本のキッチンには大きすぎて、しまうスペースがなくて大変だわ。
家庭用でなく、業務用的存在です。
(仕事で使ってます)
/08/03/2009 
すごい!
わかりますよ~、うちでホームベーカリーが活躍してた時期は、毎度200gの粉で、
総量も500g程度のもの、それでもドドドドいってましたもの。
それだけのパワーだと一人歩きもしてしまうというものですね。
英語力恥ずかしいのですが、インスペクションってなあに?(勝手に見積もり?とか
想像してますが^^;)
ジャイ子ちゃん復活早くてよかったです!
夏休みなら多少無理できても、学校が始まるとなると大事をとらなきゃってなりますよね~。
仕方ないな~、ワイメア、来週まで我慢してあげます(笑)
/08/04/2009 
あわわー、床が大変なことに!
インスペクションって立ち会いできるんでしたっけ?
いっそ置物?とか置いちゃうとか…ばれるかなぁ。

パンの生地ももしや床に転がっちゃったんでしょうか。
パン作り、油断大敵ですねー。
ポノさん>/08/04/2009 
無意味にキッチンに立ちはだかりますよ。
踏んだまま、インスペクターがキッチンから出るまで、そこから動きません!
ハハハ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

海画像、やっぱり欲しかったでしょ? (爆)
emigoさん>/08/04/2009 
確かにこのスタンドミキサー、場所取りますものね~。
やけに重いし! 漬物石?ってぐらい重いですよね。
次はパスタのアタッチメントを狙ってます。(物欲止まらず)
日本のキッチン、確かに、うちの実家のキッチンにも置けないな~。
emigoさんはお仕事で使ってらっしゃるんですね♪
まっちゃさん>/08/04/2009 
HBでもドドドドってなりますよね。
このミキサー、パワーもすごいし、ゴンッゴンッするので、朝早くや夜遅くは使用できません。
うるさいんですもの~。
あ、インスペクションは検査とか検閲とか視察って意味があるんですが、この場合は、引っ越し時の立会い検査ですね。なのできっちりと踏んで隠します。
ジャイ子の発熱も1日だけで済みました。月曜は元気にスクール行きましたよ。
まっちゃさんが来週まで我慢して下さるようなので (笑) 来週はきばって行って来ますね~!
ちいさん>/08/04/2009 
床がこんだけになるなんて、キッチンエイドって相当な重さですよね。
冷蔵庫の斜め前ぐらいの場所に傷が出来たので、何も置けませ~ん。
でも引っ越す時は、確実に踏んづけますから!!
パン生地はね、ボウルの中で無事でした。
というか、落ちても、床の上で斜めになりながら、キッチンエイドは動いてたんですよ~!!
noahさん、お見事っ♪/08/04/2009 
って、床の傷跡ぢゃないですよ?(笑)
ざーっと読ませてもらいましたが、ベイキングの腕がまた更にアップしてる~!!!
リンなパンも菓子パンも焼いちゃうなんて、スゴいっ!これ売れるよ♪
しかも自家製酵母だしっ。←コレだけは未だに手が出ない...

キッチンエイド、落ちても壊れないなんて優れモノ♪
ワタシもこのミキサー欲しかったんだけど、あの重さに参ったわ~。Boschミキサーは1キロ仕込みが出来ますよ。でも確かに左右に揺られながらおシゴトしてるけど、ね?(笑)


mangoさん>/08/05/2009 
床の傷もホントお見事よ~。。゚(゚≧□≦゚)゚。
以前はリッチなパンが好きだったんだけど、最近リーンパンが好きで・・・バリッ ムチッにハマッてるの。
でも自家製酵母は難しいっ!発酵時間が読めないし・・・すッパンにならんように気をつけながら恐る恐るって感じ。
Boschは粉量だけで1kg仕込みOKなの? すごい力持ちさんだね~。
Boschは一人歩きする?(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/506-a2313b27

