|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/05 |     忘れられた国際結婚バトン!?   
愛するダー氏ともうすぐ結婚し、台湾で新生活を送る準備で大忙し~の ラブリィな世界 のちいさんから、国際結婚バトンやらが回ってきましたよ。


とか言いつつ、実はこのバトンが回ってきたのは8月。。。
かれこれ2ヶ月も前のことなのです。

ちいさん、痴呆症が始まっている老いぼれの私を許してね。


さて、こんなに時間が空いてしまっていても、何食わぬ顔でバトンの質問に答えていきたいと思います。



1. 国際結婚/恋愛して1番良かった事は?

うーん、のっけから難しい質問ですね

国際結婚をしての苦労、という質問だったとしたら、スラスラと答えることが出来るんですけど。

また、「彼と結婚して良かった事は?」という質問だったら、たくさん答えられます。

って、質問の答えになってないじゃ~ん!



2. 愛する彼を漢字と英単語で表すと…?

なんとも抽象的な質問ですな。

B吉君を漢字で表すと・・・

星一徹 かな。 (^m^ )クスッ  なんだそりゃ?

英単語の場合だと・・・

stubborn  あ、でもこれは私にも当てはまりますね。



3. 二人の思い出の場所は?

地元の某海岸ですかね~。

うら若き彼に、うら若き乙女の私がプロポーズされた場所です。

いや~、かれこれ18年前ですよ。



4. 人生最後の一夜どう過ごす?

大切な2人の子供達と、そしてもちろんB吉君とゆったりと静かに過ごしたいですね。



5. 浮気が発覚しました!お仕置きしてください。

冷静に淡々と、養育費の話を切り出します。
一切言い訳無用です。



6. 最近彼が覚えた日本語は?

日本にいた頃に、すでにかなりの単語を覚えていたので、最近は特に新しく覚えたっていうのはないと思います。

彼の造語で、"すいまsorry"とか (すいません と sorry) "すいまごめん"とか (すいません と ごめん) 言ってます。

あら、謝ってばかりですね。



7. 彼の秘密を知ってる?

秘密は知りませんが、弱点ならたくさん知ってます。フフフ



8. じゃ彼に秘密にしてる事ある?

確実にありますね。

しかもたくさんありすぎて・・・ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



9. この前、彼ったらこんなカッコいい事してくれたの…

え~、もうそんな甘い時期は過ぎてしまっていると思うんですけど。


そういえば、私を両腕に抱き上げ、そこから重量挙げのごとく、天井まで持ち上げてくれました。

あ、そういうたぐいの話じゃないですか?



10. 彼のチャームポイントは?

獣並みに全身を覆う毛ですかね。

あと口ひげ。
あ、これも毛でした。

正直、毛深い男性は苦手なんですけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



11. あなた達2人を有名人カップルに例えて下さい。

有名人カップル自体、あまり浮かんでこないんですけど・・・

うーん、宮川大助・花子かな~。
急にパッと浮かんできたのが、このご夫婦でした。

いや、あんなにおっとりしてませんね、B吉君は。
なんせ、星一徹ですから。



以上が回ってきたバトンです。


あまり面白くない回答だったとは思いますが、こんなんでいかがでしょうか?



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/04/2009 
いえいえ面白かったですよ♪
わたしこういうの聞くの大好き、徹子の部屋みたいで
(最近また家にいるときは徹子の部屋を見るようになったわたし)。
人の考えてることとか思想信条とか聞くの好きです。
すいまsorry、気に入ったのでいただきます^^
まっちゃさん>/10/04/2009 
徹子の部屋っていうのに笑わせてもらいました。
ルールル♪ルルル ルールル♪ってテーマソングが頭を駆け巡っております。
でも私の答え、全然思想信条じゃないんですけど。(笑)
すいまsorryといえば、「待たせてsorry by The Good-Bye」が思い浮かんじゃいます。古~っ!!
/10/05/2009 
バトン答えてくださりありがとうございます!
うちのダー氏もスタボーン!そしてわたしも。。
これはB型の性なんですかね??
わたしもB吉さんのキュートな日本語好きです。笑
/10/05/2009 
楽しませて頂きました^^
プロポーズから18年、、、って、noahさんとっても若くして結婚されたんですね?!
ひょいっと重量挙げされているnoahさんを見てみたいです(笑)。
ずっと仲の良い夫婦、家族、よいですね^^

↓↓そういえば、以前ハワイに滞在していた2月がとっても寒くて、ハワイなのに毛布着て寝ないと寒いし、長袖パーカー着ていないと(外でも)寒いー!という時がありました。
それって珍しかったのでしょうかね?
ちいさん>/10/05/2009 
も~、すっかり遅くなってしまってごめんなさ~い_|\○_
ダー氏もスタボーンですか?ちょっと意外です。そしてちいさんも?
B型って皆そうなのかしら?スタボーンと言うよりも意固地って気がしないでも・・・・(笑)
B吉君は日本語造語が得意なんですよ~。でも私も、英語の造語が得意ですけど。
yokoさん>/10/05/2009 
若さ特有の"勢い"で結婚までダッシュでした。(爆)
妻の重量挙げは、私の体重の上下によって、彼の負担が変わってきます。(笑)

2月のハワイ、確かに気温は下がりますが、yokoさんの言っているような寒さは経験してないですね~。
でも私もまだ2年8ヶ月しかハワイに住んでいないので、この先、そのぐらい寒いハワイを経験するのかもしれませんね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/508-0de5869a

