|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/08/11 |     2週間ぶり@ワイメアベイ   
001_20090811082251.jpg
もう見慣れたこの姿。
2週間ぶりにワイメアベイにやって来ました。

先週はジャイ子の熱で来れませんでしたのでね。
待ちに待った!という感じです。




002edit.jpg
土曜日、ジャイ子はお友達の家にお泊りだったのですが、ワイメアのために朝7時にお迎えに行き、そのままハイウェイへ。

長女は前日プールへ行って、挙句まっ赤っ赤のサンバーンのため、本日もお休みです。
ちょっと最近、出席率悪いよ~!と言っておきました。




054_20090811082251.jpg
ジャボン岩、今日も健在。 (当たり前)

そうそう。
いつものように朝8時前にはパーキングに到着したのに、どうしたことか、パーキングが満車ではありませんか!

周りを見ると、高校生ぐらいのティーン達がワサワサいます。
なんだなんだ?
遠足か?
と思っていたら・・・

(ラッキーなことに、パーキングにはすぐ停められました)





052_20090811082251.jpg
バシャバシャ見えるのは波でもイルカでもなく、ワサワサといた高校生達。

どうやら、このワイメアベイで水泳大会があった様子。

端から端まで泳いで横断します。




053_20090811082252.jpg
なので、今回のワイメアベイのビーチは、いつもは見れない"競技用ピチピチ水着"着用の男子女子がわんさかでした。
皆どの子も、体型が格好いい!
余分な脂肪などどこにもなく、美術品のように美しかったです。(目の保養、目の保養)




055_20090811082252.jpg
あ!
先頭の子がビーチに到着した様子です。
拍手喝采がやんややんやと湧いていました。
私も、かなり離れた場所から必死に拍手。 (周りで拍手してたの私だけ・・・)





003_20090811082308.jpg
あ、実は、秘密兵器を仕入れました。ふっふっふ。
これを試したいがために、先週すっごくワイメア行きを楽しみにしてたんですよね。

いつもだったら、巣作りが終わっても、コーヒー飲んだりしてしばらくゆっくりしてるんですけど、今回はジャイ子よりも先に海に入った私です。 (←新しいおもちゃを手にした子供と同じ)



さて、秘密兵器、お手並み拝見は次回へ~。
関連記事
 
/08/10/2009 
待ってました、ワイメアベイ!
お泊り明けのジャイ子ちゃん、寝不足じゃなかったですか?
ちゃんと出席、立派です^^
カメラ!ってことは、今度から水中のホヌちゃんたちに
お目にかかれるってこと!?
期待してますっ♪
/08/11/2009 
初めまして!ブログランキングから飛んできました。
ハワイの海、おいしそうなパン、お料理にうっとりしながら見させて頂きました^^
ハワイには、7年前に4ヶ月ほど滞在した事があり、なんだか懐かしくて。
私は今はオハイオに住んでいるので、海がとっても恋しいです^^
秘密兵器で撮られた写真、楽しみにしています!
今後も拝見、応援さえて頂きますね♪
/08/11/2009 
いいな~目の保養♪
しかし、こんなところで学校の水泳大会だなんて、うらやましいです^^

カメラ用のパックどうですか?
レポ楽しみにしています。
私も以前日本でデジカメ用アクアパックというのを買って使ってみたのですけど、ただの防水ビニール袋って感じで、写りがぐにゃ~とゆがんでしまってイマイチだったんです。
noahさんのは、レンズのところが固定されてる感じで、うまく写りそう!
まっちゃさん>/08/11/2009 
待っててくれたのね~♪ ☆^(o≧▽゚)o
お泊り明けのジャイ子、ワイメアまでの道のりで寝てたけど、着いてからは元気元気!
長女の出席率が気になりますが、来週は引きずってでも連れて行きます。(笑)
カメラのケースを手に入れたので、私がいつも経験している水の中の世界をお届けできますよ~。
yokoさん>/08/11/2009 
初めまして♪コメントありがとうございます!
7年前のハワイと今のハワイでは色々変わっているところもあると思いますがどうですか?
今まではあまりアウトドアー派ではなかった私も、すっかりハワイの海にハマッています。(笑)
秘密兵器、すごいですよ!たった30ドルなのに、いい仕事してくれますよ~。
これからもどうかヨロシクお願いします☆
ちばさん>/08/11/2009 
ふふふ。朝早くから目の保養~。カメラのシャッターは切りませんでしたが、しっかりと心に焼き付けました。(←バカ) 若いってそれだけで輝いてるんですもの!

あのカメラの防水カバー、30ドル弱なんですけど侮れませんよ。いい仕事してくれます!
レンズとレンズカバーがちょっとずれると写真にレンズカバーが写っちゃうんですけど、それ以外はバッチリでした!!
/08/12/2009 
こんなカメラの秘密兵器があるとはっ!
えー、不思議不思議!水が入ってくることはないんですよねぇ。
入ってきたらどうしよう…(ってどんだけ被害妄想!?)

ウミガメとこんな接近できるなんてすごいですー!
そんな深いところではないんですよね?
いいなぁハワイ☆
ちいさん>/08/12/2009 
この秘密兵器、30ドルしないんですけど、以外や以外、水も入ってこないし、画像もカバーなしで撮る写真と変わらないでしょ? いい買い物しました!
まぁ、使ってるカメラが、テープバリバリ貼り付けてるオンボロなので、『万が一水が入ってもいいや!』って思ってるんですけど。(笑)
この場所は水深3m~4mぐらいかな~。 海底に岩があるので、もっと浅いところもあります。
ウミガメ達に会いに毎週通ってしまうんですよ~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/509-eb5b9716

