|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/08/12 |     水の中の世界@ワイメアベイ   
003_20090811082308.jpg
ワイメアベイのために仕入れたこの↑秘密兵器をぶらさげて、巣作りが終わってまったりしているB吉君とジャイ子を尻目に、朝一で早速水の中へ。



いつもの私の指定岩に到着するや否や、いきなり目の前に広がるこんな風景。


さぁ、ゆっくりとお楽しみ下さい。







012edit.jpg







017edit.jpg







008edit_20090812100018.jpg







020edit_20090812100018.jpg







023edit.jpg







022edit_20090812100019.jpg






これです!
この世界を皆様にお伝えしたかったのですよ。

百聞は一見に聞かず、でしょ?

彼らは、手を伸ばせば届きそうな距離にいるのですが、絶対に触らずに、そして刺激しないように近くを遊泳している分には逃げたりしません。

いきなり2匹のウミガメに遭遇とはなんとラッキーなんでしょう。


この日は波のうねりがいつもよりも強く、車の中で地図を見ているだけで車酔いするほどの三半規管を持つ私としましては、かなりの波酔いに襲われながらもひたすら彼らとの世界を楽しみました。


これがあるから、ワイメア通い、止められないんですよね~。


水の中の世界、まだまだ続きます。

関連記事
 
/08/11/2009 
すっごくキレイに撮れるんですね~♪
手の届きそうな距離にホヌちゃんいたら、そりゃテンション上がりますぅ!
海のお水もとってもきれい!
わたしも三半規管弱いんですよね~、車内で地図は無理ですわ~。
それに、飛行機が揺れるのも怖いしいい気持ちじゃないし、でも「ハワイが待ってるぅ!」と
思うと乗れちゃうんですよね~。
会いたいもののためなら頑張れちゃいますよね^^
カメだ~♪/08/11/2009 
すご~~~い☆
こんな間近でカメを見れるなんて最高~。
すご~く癒されます♪

綺麗な海ですね~。
そりゃ~。ワイメア通い止められなくなるの
わかります!!!^^

優雅に泳ぐカメを見れて
得した気分です♪


まっちゃさん>/08/12/2009 
この日はストームの影響か、うねりも強く、水もちょっといつもより透明度が低かったんですけど、それでもキレイに撮れました♪
いつもよりお魚達は少なく、私達がいる間はイルカも来なかったんですけど、ホヌ達はこのあとまた3匹来てましたよ。
根性のない三半規管を持つと苦労しますよね~。私も、飛行機の揺れで酔いますもん!
車でのナビも出来ませんよ・・・
麦わらママさん>/08/12/2009 
ゆ~たり我関せず、って感じのウミガメ達、癒されますよね~。
水中で彼らを見つけると、本当に息が止まります。
最高の世界ですよ。
すっかりワイメアベイに魅せられて、『ワイメアベイ親善大使』のようになってます。(笑)
/08/12/2009 
ウミガメちゃんたちと一緒に海で泳げるって、すてきですね。
なんだか自分も自然の一部なんだ、って感じがしますね^^
私もあまりアウトドア派ではないので、サーフィンもやった事がないのですが、一度ハワイ島でシュノーケリングをして感動したのを覚えています。
(うっとりしていたらサンゴ礁にやられましたけど^^;痛いですよね?!)
それにしても、この秘密兵器はすごいですね!!
また素敵なお写真待ってます♪

(7年前の方が、もうすこしのんびりしていたかな?!どうでしょう。。。あ、お店が増えました!笑)
yokoさん>/08/12/2009 
こうして海で水の中に入っていると、人間がいかにちっぽけか、そして自分がいかに煩悩に支配されているか(笑)を実感します。
ウミガメ達は、私の中では"伯爵""貴婦人"って感じで、なんとなく高貴なイメージ。(笑)
サンゴで怪我しちゃったんですか? 私も怪我が怖いので、いつもブーツを履いて水に入ります。
ハワイ島でスノーケリング、私も1度してみたいです。
やっぱり7年前の方がのんびりしていたんですね。お店も頻繁に変わりますしね。
すごい武器だ!/08/13/2009 
これ、いいですね!
3枚目の写真が好きです。
MONSTERAさん>/08/14/2009 
たった30ドルで、こんなにもいい仕事をしてくれるなんて!
予想外でした。
ウミガメの表情、飄々としてていいですよね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/510-74ce5c78

