|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/08/15 |     魚達@水の中の世界   
水中でのウミガメの様子をお伝えしておりましたが、今日は魚達を。


私のお気に入りの『指定岩』周辺は、こんな感じの世界です。





064edit_20090814123917.jpg





066edit.jpg





067edit_20090814123918.jpg
これ、ハワイ州の州魚である"フムフムヌクヌクアプアア-Humuhumu nukunuku apua'a"ですよね。
英語名は"Picasso Triggerfish"と言って、モンガラカワハギ科のタスキモンガラが日本語名です。






068edit.jpg





069edit.jpg





078edit1.jpg




この日はストームの影響か本当にウネリが強く、特に指定岩周辺は、岩に波がぶつかるせいで、かなり強い海流(?)が。

スノーケリングしている私は波に揺られまくりで、そのせいで波酔いもひどかったんですけど。
魚達も、いつもよりも少なかったんですよね。

波酔いがひどいので、浜にあがってからも、グルグルと目が回ってました。



水の中の世界、まだまだしつこく続きます。(いい加減にしろですか?)




=応援ありがとうざいます=

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/08/14/2009 
台風の影響でうねりが強かったり魚が少なかったりの割には、足元の砂の様子がはっきりとでこぼこと見えていて水も案外透明度がありますね!!
カワハギというよりは襷がけの馬ずらと云った感じで、ほほえましい感じでした。お刺身で食べたい感じですが・・・・いけませんね!!(ごめん)
やっちゃん>/08/14/2009 
そうなんだよね。砂のデコボコがはっきり見えてるでしょ? でもいつもは写真よりももうちょっと透明度があるんだよ。
ハワイ州魚をお刺身で食べたいとは!(笑) あんまり美味しそうじゃないんですけど~。
携帯より。/08/15/2009 
初めて携帯からコメントしています
フムフム・・・アロハ検定で見たあれだぁ!
ホントに目の前で見れるなんて
この世界、病み付きになりますね
前のカメさんの記事、もちょっとゆっくりPCで堪能させてもらいますね
携帯からのポチもうまくできてるのかなあ、かなり不安
まっちゃさん>/08/15/2009 
携帯からわざわざコメントありがとう♪
本当にこの世界、病み付きになるんです。
お肌はボロボロになりますけどね。(笑)
それにも代えられないほど素敵な世界なんですよ。
携帯からポチしてくれるなんて嬉しい~☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/512-811cf0c5

