|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/08/24 |     ジャボン岩の裏側に迫る@ワイメアベイ   
張り切って、一人で勝手に「ワイメアベイ親善大使」を勤めるわたくしですが、皆さんいかがお過ごしですか?


今日はハワイ時間の日曜日なのですが、予告通り予定が入っているために、ワイメアベイには行かれないのです。

ハンカチの角を噛みしめ、涙を呑んでいる私ですが、皆はゆったり朝寝坊をかましてました。

ふっ。
また来週からはワイメア通いが始まるのだから、今のうちに思う存分寝ておくがよい!
ひっひっひ。Ψ( ●`▽´● )Ψ




ところで、いつも私達が巣作りをするのは、海に向かってジャボン岩の右側なのですが、さて、ジャボン岩の向こう側はどうなっているのでしょう?





096edit.jpg

上の写真で右側に見えるのがジャボン岩ですね。
そして、左側にのびているのが私達がいつも巣を構える砂浜になっています。

この写真は、いつもは私達が行かないジャボン岩の裏側に回り、そこから沖に向かってスノーケリングした時に、砂浜に向かって撮ったものです。

写真全てに水しぶきがついてしまっていて見づらいですね、すいません。





098edit_20090823162328.jpg

そしてこれがジャボン岩裏側の全貌です。(大袈裟だって)

今回発見したのは、ここはちょっとした入り江のようになっていて、ジャボン岩の向こう側に比べて人は少ないし、なんとなく秘境の地って感じがしないでもないというか。





110edit.jpg

周りを岩が取り囲んでいるのですが、どの岩も溶岩が作り出したと思われる風貌です。





099edit.jpg

海底にも岩があるのが分かりますよね?

それでは早速、スノーケリング開始!





089edit.jpg

こちら側は、普段私達が潜っていたジャボン岩のあちら側よりも、水深が深いです。
そして、泳いでいる魚達がでかい!





092edit.jpg

写真では分かりづらいですが、あちら側には小さい魚が多いのに、こちら側はその倍以上はあると思われる魚達が多かったのが興味深かったですね。

でも、なにしろ深いので、魚達までの距離もありすぎて、上手に写真に収めることが出来ませんでした。

あちら側とかこちら側とかってややこしくってすいません。





091 small

こんなウニも、岩の穴に埋まっています。
えぇ、そりゃ~もう、そこら中にいます。





095edit.jpg

ボケてますけど赤いウニ(?)も発見!





108edit.jpg

浜から少し離れたところにある岩に上がり、一旦休憩します。
なにしろ、ほら、波酔いがひどくて・・・





100edit.jpg

あちら側の浜にいる長女とジャイ子を探す、サンコンさん並の視力を持つ男。





107edit_20090823162611.jpg

結構気持ち悪いのに、カメラを向けられるとはしゃいでしまう三半規管の弱い女。

寸胴・短足・ブヨブヨの三重苦の体に関しては、どうかこの際、目をつぶってください。
見苦しいのは重々承知。
近いうち、全体にモザイクかけます。(またはお腹に6パックの筋肉を書いてエディットも示唆)





今回初めて足を踏み入れたジャボン岩の裏側。

これからワイメアイでの巣作り場所は、きっとこちら側になるでしょう。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/08/23/2009 
noahさんたら、スタイル全然いいじゃないですか!!!
これでブヨブヨなんて言ってたら、本気でブヨブヨのワタクシが許しませんよ(笑)
そういえば以前、マ○イア様が6パックの線を描いたといって話題になりましたっけ・・・
まぁそんなことは置いておいて、こっち側もとてもきれいですね^^
キレイです~!/08/23/2009 
海の色がほんっと、すごくきれいですよね!!やはり逗子の海とは違う・・・(^^;
赤いウニ、初めて見ました。これまたすごくきれいな色なんですねぇ。

そしてそして・・・全然スタイル悪くないですよー!
ウエストだってくびれがちゃんとあるし^^
/08/23/2009 
みんなが集わない秘境の地に巣作りって優越感に浸れそう!
ウニ、殻を剥いて身をシャリに乗っけてっていうのを妄想中^^
黒い岩って全部メイドバイ溶岩ですかね、その時点で憧れます~♪
ビキニでブログに登場できるってすごいですよ~!!
10代って言っても通用するわ!間違いない!!!
あ、シルバーウィークは、敬老の日を秋分の日に近い月曜日に持ってきて、
今年は19~23日の5連休にしちゃってるっていうGWの秋バージョンで、
今年から新登場の連休なんですよ。
木金休める人は9連休ですね。
そんな浦島太郎のnoahさんがまた格好いい♪
/08/24/2009 
岩のこちら側(魚が大きい方。笑)は、いつもとはちょっと違った世界で、なんだかワイルドで素敵ですね!
あちら側とこちら側、同じ場所でもそれぞれの雰囲気を楽しめますね~^^
今週はこちら、来週はあちら、みたいに!
ところで、noahさん、すっごくスタイル良いです!!
そして、とても波酔いしているとは思えません(笑)。
ちばさん>/08/24/2009 
いやいやいや。数あるブサイク写真の中から、ましなのを選んでいるわけで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本当にブヨブヨですよ。なのでいつも遠目写真。
マ○イア様、6パックラインを描いてたんですか?すごい!その根性見習わないと。(笑)
ジャボン岩の反対側、こんな世界が広がってたんですね~。
ポノさん>/08/24/2009 
逗子の海、通いましたよ~、学生の頃。(遠い目・・・)
そうですね~、逗子海岸とは全然違いますね~、全てが。
赤いウニ、トゲトゲも太くて、色も鮮やかで私も驚きました。
ウエストのくびれがあるように見えるとすれば、それは片方に体をねじり気味にしているからです。
そうです。人間の目の錯覚を利用してます。(笑)
まっちゃさん>/08/24/2009 
このウニも食べれるんでしょうか。だとしたら、お宝の宝庫ですね。
黒い岩は恐らく溶岩が作り上げたと思われます。
あ、ビキニでブログ登場って、この年で許されないですよね。| ̄ω ̄A;アセアセ
でもこちらはビキニ率98%ぐらいなので、逆にワンピース水着だと目立っちゃうかも。
シルバーウィークって今年から始まったんですね。
逆チョコとか色々と新しい言葉が出てきて、浦島太郎は大変ですよ・・・
yokoさん>/08/24/2009 
本当に不思議と、こちら側の方が泳いでる魚が大きいんです!
深いからかな~。岩に生えているコケ類が少ないからかな~。
散々あちら側を楽しんだので、しばらくはこちら側になりそうです。
写真を撮っている岩は、浜からちょっと距離があって、辿り着くまでにかなり酔いました。
潜っていても、スノーケルをくわえながら生あくびばかり出ちゃうぐらい酔ってたんです。
その後、遠くに移ってるあちら側の浜までスノーケリングしながら戻ったので、最後は涙目でした。(笑)
浜にあがってから、しばらくはトド状態でしたよ~。
/08/24/2009 
水族館で見た魚だ~~~という感覚で、
シュノーケルで覗けば見えるだなんて考えられません!
ハワイではうに取ってもいいのかしら!?
黙っていればいいのですね(笑)

noahさん、文字みるまで、長女さんかと思いましたよ。
/08/25/2009 
noahさんめちゃ細いじゃないですかー!
普通に6 packsあっても違和感ないですよっ。
海の底がすっごくきれい!
日本だとなかなかお目にかかれない海の美しさですね。
emigoさん>/08/25/2009 
本当はもっとたくさん魚がいたんですけど、全然撮れませんでした。。。
ウニはたくさんいるんですけど、捕ってもいいのかな~。
お寿司で食べるウニと同種類かどうかは疑問ですが・・・

長女の体と同じにしては、長女に怒られますぅ。
彼女は本当に細いですから。
余分な贅肉もゼロですしね。(笑)
ちいさん>/08/25/2009 
お腹に6パックを作るのは絶対に無理なので、ワンパックで。(笑)
ワンパックなら、今現在すでに出来上がってますし。(爆)
海水の透明度、今回はあまり良くなかったんですけど、でも全然キレイですよね。
ちいさん>/08/25/2009 
お腹に6パックを作るのは絶対に無理なので、ワンパックで。(笑)
ワンパックなら、今現在すでに出来上がってますし。ぽっこりと。(爆)
海水の透明度、今回はあまり良くなかったんですけど、でも全然キレイですよね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/516-34b6331d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。