|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/08/26 |     夢はオリンピック?   
今日は完全なる「親バカブログ」です。
そして、写真も多いです。



ワイメアベイに行かなかったこの前の日曜日。
ジャイ子のGymnastics ジムナスティックス-体操の発表会がありました。


土日に分かれて行ったのですが、日曜日は、ジャイ子が現在所属しているレベルと、チビちゃん組のレベルとの合同発表会でした。


決められた演目を披露していきます。





034edit_20090826052029.jpg
助走をつけて踏み台でジャンプして前転。


ジャイ子の動きが速すぎて、シャッタースピードがついていってません。
シャッタースピードの調整ってどこだっけ?





147edit.jpg
バー (鉄棒)の演目。


158edit.jpg
頑張れジャイ子!






229edit.jpg
フロアー(床運動)。
曲にあわせてのルーティーン。


235edit.jpg
逆立ちから


250edit.jpg
ゆっくりと


253edit.jpg
ブリッジへ


254edit.jpg
そしてブリッジから


258edit.jpg
起き上がります。





276edit.jpg
ピタッとポーズも決まっていい感じに進んでいきます。





301edit.jpg
さぁ、呼吸を整え


303edit.jpg
走りこんで


309edit.jpg
側転のあとのバック転に入ります。
もしもの時のために、コーチがサポートに入っています。
もっと上のレベルには、もちろんサポートは入りません。


310edit.jpg
あ、ちょっとバランスが危ういなぁ。


311edit.jpg
と思ったら、腕が!


316edit.jpg
腕のバランスを崩し、膝で着地してしまいました。


322edit.jpg
でも気にしてはいられません。
最後のポーズはしっかりと!





355edit-adobe.jpg
最後に皆でスマイル~。




バック転の失敗をとても悔やんでいたジャイ子ですが、よく考えてみれば、ジャイ子がジムナスティックスを始めたのは、この3月からです。
そして今のレベルにムーブアップしたのは今月に入ってから。

なので、たった3週間の練習期間しかなかったんですよね。
それなのに、とてもよく頑張ったと思います。


1回3時間の練習を週に3日(合計:週9時間)通っているのですが、弱音も吐かず、それどころか上を上を目指そうとするジャイ子に、我が子ながら感心しています。



ジャイ子~、頑張ってオリンピック目指すのだ~!!



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/08/25/2009 
うおー!
3月から初めてこんなに動けるものなんですか!?
すっごいなージャイ子ちゃん!!!
軽々と飛び跳ねててかっこいいですー!
/08/25/2009 
すごい!体操やってるんですね!!
ちゃんと、手足の先まで気を遣っててきれい!
実は、私もかつでなんちゃって体操部だった時があり(笑)、平均台やら床やら段違い平行棒やらを触ったことはありますが、最後まで一人でバック転ができませんでした^^;
(高校の2年間、恐がりなのになぜか体操部に入っちゃったんですね)
素晴らしい/08/25/2009 
遠い遠い青春時代(中学、高校)を思い出しました。
体操部の部長などを務め、仲間と汗を流した体育館・・いまでは前転も間々ならず、眩暈がしてしまいます

バック転はバランスを崩したもののfinishiはきちんと決めて短期間にすごく努力したんだね!!
これからもがんばってね!!


管理人のみ閲覧できます/08/25/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
上手上手~!/08/25/2009 
家のチビロコも以前やってたけど

ジャイ子ちゃん とっても上手だわ~

気に入ったジムがホノルルにはないので

アイエアのジムに行ってたんだけど・・・

そこもクローズ・・・ここはどこかなぁ?
管理人のみ閲覧できます/08/26/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/08/26/2009 
感動したっ!(って数年前に流行語大賞をとった小泉総理のせりふ、知ってます?)
3月からってことは半年にもならないわけでしょう?
すごい上達ぶりじゃないですか~!?
結構本格的なクラスなんですか?
大会でメダル取るような選手がいるとか・・・
3時間を週3回ってすごいですよね。
上を上を目指すって、本当に好きなんですね^^
そりゃ、水中逆立ちも余裕でできちゃうわけだ~♪
フレ~、フレ~、ジャイ子ちゃん!
遠くから応援しています!
/08/26/2009 
子供より、親の方がドキドキだね。
発表会とかは、心臓に悪い。
自分でやることは、大してビビらないのに。
yokoさん>/08/26/2009 
yokoさんも体操部だったんですね!
ジャイ子はフロアーは好きな演目なんですが、バーが苦手で、まだまだ練習頑張って、腕やお腹、背中の筋肉を鍛えないといけません。
本人のやる気と言ったら半端ではないので、この先も努力を続けて欲しいです。
やっちゃん>/08/26/2009 
体操部部長のやっちゃん。その血は確実にジャイ子に受け継がれています。(笑)
バック転は、練習の時もたまに手の着地地点で左右対称になってなくバランスを崩しちゃってたんだけど。本人、本当に悔しがってたよ。
どんな失敗をしてもFinishのポーズは決めないとね。
他の子達は何ヶ月も練習してたのを、ジャイ子はたった3週間だったから、本当によく頑張ったと思う。
家でもYoutubeでオリンピックの新体操のビデオ見て研究してるんだよ。(笑)
ちばさん>/08/26/2009 
またまた親バカ発言になっちゃいますが、ジャイ子が最初に入ったビギナーレベル、1年以上前から今も同じレベルの子達も多いんです。
ジャイ子はGymnasticsの経験はなかったものの、もともと運動神経がいい子だったので、異例の昇進。(爆)
週に1回しか練習来ない子達もいますので、うちは最多の週3回にサインアップしたのが功をなしたのでしょう。
でも、本人のやる気と努力を、ちゃんとコーチ達は見ててくれてるんですね~。
毎度毎度、バカ親発言許してくださ~い。
鍵コメさん@16:47>/08/26/2009 
Gymnastics-新体操!そうそう。
もっと小さい頃から始めてる子達なんかすごいよ!
見てて惚れ惚れしちゃう。
黒いレオタードの「夢」は、私も釘付けになっちゃった。
また連絡しま~す。
ロコママ>/08/26/2009 
チビロコちゃんもやってたんだ~。
ジャイ子がGymnasticsを始めたいって言った時に色々調べたんだけど、この狭いホノルルに結構あるもんなんだね~。ビックリしたわ。
ジャイ子が通ってるとこは結構本格的かも。あ、でも他と比べたことないから分からないけどね。
鍵コメさん@21:06>/08/26/2009 
10才になってから始めたから、ちょっと遅いんだけどね。
赤ちゃんクラスとかもあるし。
ジャイ子は家でも外でもすぐ逆立ちやら側転やらをするので、「危ないから外では禁止!怪我して練習行かれなかったらどうするの?」って言ってます。(笑)
またゆっくりメールしま~す。
まっちゃさん>/08/26/2009 
総理~!(笑)
親バカ発言を許していただけるならば、未経験のジャイ子が5ヶ月で今のレベルにムーブアップして、そしてあとちょっとでまた1つ上のレベルになれそうなので、「これは本当に才能がある!」とB吉と2人で確信してます。(爆)
ジャイ子が通ってる教室は、結構本格的ですね。
もちろんレベルが上になればなるほど、コーチ達もとっても厳しくなりますし。
メダルを取っている子達もすごく多いです。
そういう子達がいるからこそ、ジャイ子のモチベーションも上がるんだと思うんですよね。
日本から応援してくれてありがとう~!
poreporeさん>/08/26/2009 
そうなの。うちも含めて、どこの親も真剣だよ。(笑)
感動して涙出そうになっちゃうし。
年取ると涙もろくて嫌になっちゃう。
/08/28/2009 
親バカブログ、バンザイ!
一緒に親バカでいきましょう!
写真、よく撮れていますね。
さすがプレゼントしてもらった一眼レフだ!
(ですよね?)
/09/06/2009 
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
管理人のみ閲覧できます/09/07/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
MONSTERAさん>/09/08/2009 
親バカでない親はいませんよね~♪
MONSTERAさんと共に、親バカブログ同盟を組みましょう!(笑)
写真はクリスマスプレゼントの一眼レフです。
ただ、未だにちゃんと使いこなせてないんですよね~。(^ε^;))アハハ...
シレンさん>/09/08/2009 
初めまして。
応援ありがとうございます。
鍵コメさん>/09/08/2009 
とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♥
あとでメールさせていただきますね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/517-df8a7d5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。