|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/09/30 |     高波に泣く@ワイメアベイ   
前回のブログ記事から20日ぐらい経ってしまっていてすっかりご無沙汰していますが、皆様お元気でしょうか。

何だかんだと頭が痛い事柄が重なってしまい、普段でも引き篭もりですのに、益々洞窟の奥深くに篭ってしまっていましたが、ブログ放置はそんなこととは関係なく、ただ単に怠け癖がついてしまったと言うだけのことです。

と威張って言うことではありませんけど。。。





諸事情により、4週間連続で私の唯一の楽しみである"日曜日のワイメアベイ行き"が実行されずにいたのですが、この前、ようやく久しぶりに行ってきました。





002edit_20090930030824.jpg
いつものように、張り切って荷物運びをしながらも・・・






003edit_20090930030824.jpg
やけに多い釣り人達を不思議に思っていた私達。






008edit_20090930030823.jpg
え? 
ジャボン岩の上も、人っ子一人いないなんて、いつもとは何だか様子が違います。

何しろ、海の中に入っている人がいないんですよ。






009edit.jpg
私のスノーケリング時の休憩岩も、何だか普段とは違う顔を覗かせているではないですか。


044edit_20090930030823.jpg
比較のために、これがいつもの休憩岩です。

ね?
何かおかしいですよね?






015edit_20090930030823.jpg
しまいには、休憩岩は波にかき消される始末・・・






そうなんです。

この日のワイメアベイは、波がいつもの数倍高く、かなり荒れていたんです。
どうりで、パーキングもガラガラだったわけです。


こんな波では、とてもじゃないけどジャイ子を連れて海には入れません。
暴風・高波警報マックスって感じです。

しばらく様子を見ようと、持ってきたサンドイッチを食べてたら・・・



027edit_20090930031032.jpg
勇気あるカップルが海に入っていきました。






030edit.jpg
でも、あまりの高波の連続に、思うように楽しめていなさそうです。

私がこんな中でスノーケリングした日には、恐らく、今まで経験したことないぐらいの、激しい波酔いに襲われ、自分の愚かさを悔やんでも悔やみきれないことでしょう。






031edit.jpg
そんな中、益々ハッスルしている釣り人達。






017edit_20090930031032.jpg
仕方がないので、砂浜で世界平和を願ったり・・・






032edit.jpg
貝殻を拾ったりして時間を潰しましたが、もちろん、この高波は勢いを衰えはしなかったので、1時間後ガックリと肩を落としてワイメアを後にしました。






006edit_20090930031031.jpg
次回からは、朝の"ビーチ情報ニュース"をしっかりと確認してから出発したいと思います。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

いつもコメント返しが遅くなってしまって申し訳ないので、コメント欄は閉じておきますね。
関連記事
trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/520-cfc71b1d

