|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/01 |     メカニック教室   
ちょっと前に、B吉君が長年欲していたブツを、とうとう手に入れてしまいました。




004edit_20091001033422.jpg
コレ↑がそのブツ。
エアーコンプレッサーです。

これを手にしてからというもの、ほとんどガレージに篭りっきりの彼。
ウィンッ ウィンッ ウィ~~~~~~ン と高音のマシーン音を轟かせております。

そんな楽しそうなものを、この人がほっとくわけありませんね。





002edit_20091001033422.jpg
この人↑、いつもダディが車の整備・修理をする時に手伝っているので、タイヤ交換やオイル交換もお手の物。

エアーコンプレッサーのお陰で、大変だったタイヤ外しだってお茶の子さいさいです。





003mosaic.jpg
教官からの指導を受けながら・・・





005edit_20091001033421.jpg
見事にあっという間にタイヤが外れました。





006-horz_20091001033421.jpg
お次はクリーニングです。
ブラシを使って、丁寧に土埃などの汚れを落としましょう。





010edit_20091001033501.jpg
教官の実技指導をじっくり見学。





012mosaic.jpg
裏側もくまなくチェック。


このように、ガレージではメカニッククラスが開催されています。


登場回数の少ない長女。
実はスクールで、オートテックのクラスを取っています。
机上では学べないことも、我が家のガレージで学べるのにも関わらず、"汚れるのがイヤ~"ということでB吉教官のメカニック教室には参加しないのでした。





015edit_20091001033501.jpg
親子揃ってメカニックの手!

いや、でもこんなの全然いい方で、この後はもっとすごい汚れがこびりついていました。





001edit_20091001034327.jpg
お揃いのカバーオールまで購入。  (○゜ε゜○)プッ

ちなみに、いちおう長女用のもあるんですけどね~。
汚れるのがイヤなら、なんでオートテックなんて取ったんだろう~???



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/09/30/2009 
2日連続で日記がアップされてるなんて…
びっくりしたよ。ジャイ子が長女ににてきたよね。
昨日dvdみたんだけど、最初長女かと思ったよ!随分すっきりしたよね。おそろいのカバーオールもかわいい!B吉もそうとううれしそうだよね!
/09/30/2009 
かっこいい!!!
我が女どもにもスクール開いてほしいわ~。
わたしこういうの好き。
おそろいのカバーオールも。

そうそう、これからワイメアもどんどん波が高くなっていくんですか?
冬って高波なんですよね!?
わたしたち、12月下旬からワイキキ行く予定なんだけど、
ノースにつれて行っても泳げないですかね・・・
カイルアを薦めてもらたんですけど。。。
ワイキキから出たいわたし、子供も楽しめるエリアで
お勧めはありませんか?
Chubby>/09/30/2009 
2日連ちゃんのアップ、度肝を抜かれた?  (笑)
長女に似てきた? う~ん、そうかな~。でも2人とも基本は同じ顔だからね。(爆)
長女は相変わらず細っそいよ~。たまに食べすぎでお腹ポッコリーノだけど。
おソロのカバーオール、可愛いでしょ?
まっちゃさん>/09/30/2009 
整備工のクラス、我が家で随時申し込み受付中です。
各自カバーオールは持参で。(爆)
ジャイ子は車の免許を取ったら、ダディと一緒に車を一から組み立てることなんですって。
本格的で驚いちゃいますよ。

ワイメアやノースは冬はサーフィンのメッカになるぐらいなので波が高くなるみたいです。
サーフィンの大会とかもノースで開催されますしね~。
冬のワイメアでは泳げないんでしょうね~。
ラニカイビーチも有名ですけど、12月に楽しめるところ、私もリサーチしておきます♪
/10/01/2009 
わぁー!カバーオール姿がかわいい♪
ジャイ子ちゃんが運転免許を取るのが楽しみですね。
ってまだまだ先の話ですけど。笑
日本にいたら車のことは全部専門家に任せちゃってます…。
自分でできることもあるのになぁ。
ちいさん>/10/01/2009 
ジャイ子が車のことに興味があるようで、B吉も喜んでます。
2人でジャンクヤードからパーツを拾って(笑)カッコいい車を組み立てるんだって張り切ってるの。(笑)
免許を取るのもあと5年。そうやって考えると、たったあと5年か~って思っちゃいます。
私も車のことは全てB吉に任せっぱなしですよ~。
タイヤ1つ交換できません。(∩。∩;)ゞ テヘヘ
/10/01/2009 
おぉ、車、メカニックに興味があるのですか!
それはすごいですね。
もうタイヤ交換もぱっちりなんて、、、
親子で共通の趣味があるというのは良い事ですね!

私は、大学生の頃に駐車場でパンクさせられちゃって、ひとりでスペアタイヤに交換した事もあったのに、今やすっかり忘れてしまいました^^;
yokoさん>/10/01/2009 
なんでもダディの真似をしたがります。
ダディのすることはカッコいいって思ってるみたいで・・・(^▽^;)
タイヤ交換は確か、遠い昔教習所の教科でやったような・・・ (笑)
それ以来、自分ではやったことがありません。
/10/09/2009 
B吉さん、まさにビッグダディだ!
父娘というコンビもいいですね!
メカニック作業は私には絶対無理…。
父の威厳をどうやって示したらいいのか… (^O^)
MONSTERAさん>/10/09/2009 
車系だったら、普通は父と息子だと思うんですけど、ジャイ子の場合、半分息子みたいなものなので。(笑)
ジャイ子はいつもB吉君の背中を追っているので、彼も嬉しいみたいです。
特に長女がもう、大人の仲間入りをしてますのでね~~。そっちの方では涙・涙みたいですよ。(笑)
父の威厳って、愛の深さとか思いやりとか、そういう懐の深さ具合だと思います。
MONSTERAさんなら大丈夫。しっかり父の威厳がありますよ!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/521-f3a4b50a

