|--/--/-- |     スポンサーサイト
 |2009/10/02 |     歩こ~♪ ハイキング@アイエアループ
歩こ~♪ 歩こ~♪ 私は元気~~♥

いきなりご機嫌な始まりですが、この前、B吉君とアイエアループに行ってきました。

いつもは、上からのコースを取るのですが、今回は下からのコースに挑戦。

こういう倒れた木をくぐったり・・・

木の根でボコボコな足元に注意しながら進みます。

足元がおぼつかない老いぼれな私が、いつすっころんでも受け止められるように、B吉君が待機しています。

ちょっとB吉君、ペースが速いです。

でも私は私のペースで、急ぐことなく歩きます。

なんせ、歩幅がかなり違うので、気を緩めるとすぐこのくらいの距離を離されてしまいます。

こういう平坦な道では、B吉君も私に気兼ねすることなく進めるのですね。

あ、でも「平坦」とは言っても、ずっと、ずっと上り坂です。
私はすでに、虫の息。

木陰に差す太陽の光りがキレイです。

立ち止まってちょっと休憩。

背が高い人は、木をくぐるのも一苦労ですよね。

アイエアループは久しぶりだったのですが、草がかなりのびていて、それが足元にカサカサとあたって痒いんです。

ロングパンツを穿いてくればよかったかも~。

あ、ここまでくれば終点まであと3分の1ぐらいです。

子供達が一緒の時は、ここがランチポイントになりますが、夫婦2人なのでランチはなし。

B吉君の背におぶわれている水で、喉を潤します。

はいB吉君、こっち向いて~。

相変わらず、グリーンの絨毯が目に優しくって、癒されます。

は~、いい景色。

ここにくるまでに、1時間半以上は経っていますが、下からのコースの方がなんだかキツイような気がします。

疲れもピークに達し、しばらくこの景色を眺めながら思考回路停止状態に陥りました。

あ!ここまでくれば、終点まであとちょっとのはず。

日頃の運動不足が堪えます。

いつも元気なB吉君、呼吸もちっとも乱れておりません。

私はすでに心拍数が上がって、ハァハァです。

は~、ついに終点に到着です。

車を停めてある下のパーキングまでは下り坂。

なので元気にまた、歩こ~♪ 歩こ~♪と両手をぶんぶん振って下っていきました。

結論: スタートからゴールまで、2時間半だったのですが、下から行くコースの方が上り坂が長いので、疲労感もマックスでした。
しかも、最後のパーキングまでの下り坂もあるので、上りによる腿の筋肉痛、下りによるスネの筋肉痛に襲われ、しばらくは普通に歩くのもつらかったです。

応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

/10/01/2009
何事?またアップされてる…楽しみが増えてうれしいです。山歩きかー…私には無理…多分10分くらいでギブアップかも…二人で山歩きなんていいねー。相変わらず細長いB吉の足みて、クスッてしちゃいました。
Chubby>/10/01/2009
どうしよう!? 3日連続アップだよ。こりゃ、ホノルルにも雪が降るかもね。
アイエアループは、キツイ箇所もあるけど、全体的に初心者向きハイキングだと思う。
G2が来たら連れてってあげよう!鍛えてあげるわ。
でもChubbyちゃんにはちょっとキツイかな。
たまにはのんびり、子供抜きでハイキング(無料←ここが大事)ってのもオツだよね。
細長い足は健在だよ。
/10/01/2009
夫婦でトレッキング、ラブラブそして健康的~。
パパにも見習ってほしいわ・・・(あ、わたしも。)
疲れた体に緑には癒されますよね~。
わたしは小学生の頃、山登りが得意で(得意とはどういう意味だろう!?)、その頃を思い出しました~。
楽しかったな~♪
最初の写真、どこのお譲ちゃんかと思いました^^
気持ち良さそう~/10/01/2009
いい景色ですね~!
こういう所は知らないと行けないですね。
2時間半は長いですね。
相当キツそう。。。
でも、行ってみたい!

下りの方が気持ちは楽だけど、体にはキツイですよね。
歩きながらもう筋肉痛。即効性です。。。
若い!!!/10/02/2009
わ~い。更新が多くて嬉しいで~す☆
健康でハワイを楽しんでいらっしゃる様子が伺えて、これまた嬉しいです。ご家族との楽しい思い出を沢山作ってください。やっぱりハワイはいいですね。
/10/02/2009
noahさんの後ろ姿、めっちゃ美しいー!細いっ!!
ハイキングって体にも心にも健康的ですよね。
木陰でいい空気を吸って夫婦水入らずって最高じゃないですか♪
まっちゃさん>/10/02/2009
たまのトレッキングもいい気分転換になりますよね。
オアフにはアイエアループ以外にも、結構いいハイキングコースがあるので、他のところも攻めてみたいと思いつつ、近場で済ませてしまう我が家です。
山の中の緑って本当に気持ちいいんですよ~。
まっちゃさんも子供の頃山登りが得意だったんですね?私も子供の頃は猿のように近所の山を探検してました。(笑)
自分の写真、後姿しか載せられないってことがつらいです。
emigoさん>/10/02/2009
2時間半の半分以上が上り坂なので、途中本当にキツかったですし、疲労感もマックスでしたけど、その疲れもまた気持ちよかったりします。
結構皆、気軽に歩いてましたよ。汗だくで走り抜けていく人もいたり。
下り坂ってスネに来ますよね~。
自分の筋肉の衰えを感じました。
island girlさん>/10/02/2009
しばらく放置してたと思ったら、いきなり連続の更新。
こんな気分屋な私でごめんなさ~い。(^ε^;))アハハ...
ハワイは色んな楽しみ方がありますが、我が家は"無銭で楽しむ"に力を置いています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちいさん>/10/02/2009
1枚目の後ろ姿、なんか背中がガッチリしてますよね。。。逞しい♪って思っちゃいました。(;-_-) =3 フゥ
ハイキング、あまりキツイのは無理ですけど、このぐらいならまだイケます。
足の筋肉痛は半端じゃありませんけど。
夫婦2人で、本当に気持ちよかったです♥
/10/02/2009
こんにちは~!
半袖でハイキング、うらやましいです!!
すごく気持ち良さそうですね~^^
歩き終わったら、疲れも心地よい!といった感じでしょうか?!
こちらオハイオは、今週頭から急に寒くなって、もう冬も目の前です^^;
yokoさん>/10/03/2009
ハワイは年中半袖です。(笑)
ジャケットやブーツが懐かしいですよ~。冬の格好大好きなので。
でもこういう天気だからこそ、気軽にハイキングにも行けるんでしょうけど。
そちらはもうすぐ寒い冬なんですね。
肌に突き刺さる冷たい外気・・・とても恋しいです。
でもハワイはワンシーズンなので、洋服代はあまりかかりませんけど。(笑)